リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

日増しに寒さが厳しくなっていますね・・・


更に、今日は雨が降ったり止んだりと、天候にも恵まれていない感じです。


とまぁ、そんな日であれば家で一日ダラダラと過ごしたいところですが、どの道コンビニや本屋に行く用事もあったので、ついでに実践に向かいます。


と言う事で、午後も少々回ったところで向かった先はサブマイホ。


スロフロアをぐるっと回って座ったのはこちら。


1台目
クランキーコレクション(アクロス)


前日履歴が悪くないので、据え置きだったら良いなぁと思いつつ打ってみます。


・・・が、どうにもベル落ちが悪い・・・


尚早ですが、投資4本で見切ります。

 

二の矢を探すべくホール内を回ると、とりあえず打つ理由のある台を見つけたので座ります。


と言う事で、2台目はこちら。

 

2台目
ガールズ&パンツァー(オリンピア)


本日初当たりなしで、現在380Gハマりの状態。


とりあえず666Gまで打ってみる価値はあるかな。というところで座ります。


が、どうも筐体から確認した遊技履歴が引っかかるんですよね・・・。


と言うのも、開幕僅か3Gで「ガルパンチャレンジ」に当選している履歴があるんですよ・・・。


普通に考えれば、「前日最終時点でCZ前兆中だった。」と言う状況の据え置きと考えるのが妥当な線です。


ただ、本機のCZ前兆って結構判りやすいくらいにザワつくので、途中でヤメるかね?と言う疑問もあるんですよ。


勿論、リセットかつ朝イチ数Gでリールロック2からの戦車図柄揃いなどの可能性も少なからずあるワケで・・・


・・・まぁ、考えても推理の域を出ないので、とりあえず打ちます。


すると・・・


・・・590Gあたりであんこう煽り・・・


何となくですが、前日最終がAT抜け66G前後ヤメ濃厚な気がしてきました。。。


と言うことは、据え濃厚か・・・


ただ、前日もそんなに回数が付いていないので、良し悪しの判断は出来ません。


かと言って、他にめぼしい機種も無いので、とりあえず1回当たるまで打ってみますかね。


そうこうしていると、621Gで双眼鏡リプからのガルパンチャレンジ。


ウサギさんチームを選択し・・・


・・・最終Gで駐車1個ストックのみ・・・そして失敗。。。orz


せめて泥沼だったらウサギ革命のチャンスがあったんですけどねぇ・・・。


これ、結構深いところまで持って行かれそうだな・・・

 

そうこうしていると、投資13本目の951Gで教官鬼ごっこへ。


そして、エフェクト赤到達&カットイン赤にて・・・

 

161127_01


無事にAT「戦車道」いただきました。ありがとうございます。


初当たりこそ深いところまで行っていますが、CZ当選契機が砲弾リプ×1かつ教官鬼ごっこ成功と、共に設定差がある部分なので挙動的には悪くないと考えておきます。


で、このATが・・・

 

161127_02


とりあえず3連到達で、聖グロ、黒森峰、プラウダの順・・・


スマフォで調べると、シナリオ54ですね。

※私が参照しているサイトでのシナリオ№なので、媒体やサイトによっては№が異なる場合があります。


となると、この次のサンダースを撃破すればアンツィオ、聖グロとなるので、そこそこの枚数が望めます。


・・・と、勢いに乗りたいところでしたが、サンダース戦で敗北。。。4連の386枚でした。


とりあえず、捲りにも遠いですし、まだ時間はあるので続行します。

 

すると・・・

 

161127_03


158Gで双眼鏡からガルパンチャレンジを射止め・・・

 

161127_04

カメさん選択でエフェクト青ながらもツモ。ありがとうございます。


そして、この戦車道も初戦が聖グロで・・・


161127_05

2戦目がアンツィオ!


この時点でシナリオ66~70のいずれかですし、仮に70であればアンツィオ5連戦かつ設定5or6濃厚と言う嬉しい状況です。


アンツィオを撃破し、次戦に選ばれたのは・・・

 

161127_06


プラウダorz


この時点で、シナリオ67or68となります。


仮に67であれば、このプラウダと次戦黒森峰という厳しい流れですが、その後はアンツィオ3連戦なのでワンチャンあります。


逆に68だった場合、要所要所にプラウダと黒森峰を挟むので、なかなか厳しい展開です。


辛くもプラウダを下し、次戦で選ばれたのは・・・サンダース。シナリオ68でした。。。


で、個人的にサンダース戦は相性が悪いんですよね・・・。


そんな苦手意識のあったサンダース戦ですが・・・


161127_07


エピソードバトル中のレア役!この時点で勝ち確です。


まぁ、会話演出が赤字だったので、そもそも勝利濃厚だったんですけどね・・・(苦笑)


そして、シナリオが確定しているので、次戦はグロリアーナとなります。


すると、ここで・・・


161127_08

まさかのウサギさんチーム無双w


と言う事で・・・


161127_09

ランクAいただきました。


このランクA恩恵は・・・


・・・継続だけだった。。。orz


まぁ、確かに50%が継続のみですが、40%で勝利ストック、10%でストックウォーと言う叩き所だったんですがねぇ。。。(遠い目)

 

続いてのサンダース戦は、危なげなく勝利。


そして7連目が黒森峰。終了のピンチです・・・


すると、これが・・・

 

161127_10

消化中に双眼鏡からエピソード発展!これは嬉しい誤算です。


と言う事で・・・


161127_11

フラッグ車撃破!

 

・・・って、ゲームシステム的にはアニメ本編で言うところの「殲滅戦」なんですけどねw


ただ、写真のように勝利は確定となっていますので、この黒森峰戦でこの展開は非常にありがたいです。


と言うのも、シナリオ68の7戦目の黒森峰の次戦は・・・


161127_12

アンツィオなんですよねw


このアンツィオ戦は勿論勝利確定で、次戦のサンダースも流れがきているようで余裕の撃破。


更には・・・


161127_13

プラウダも撃破し、


161127_14

黒森峰も撃破!


これは15戦制覇も有り得ますw


と、思った矢先・・・

 


161127_15

 

まさかの聖グロ戦にて敗退・・・orz


でもまぁ、12連で1,200枚取れれば御の字ですし、プラス域まで戻りました。


と言う事で、とりあえずまた66Gまでは様子を見ます。


すると・・・

 

161127_16

僅か28Gで砲弾リプ×2からCZ!これはモノにしたいところです。


すると、このCZが・・

 

161127_17

サバイバル・ウォーでした。


となると、どの学校を選ぶべきか・・・


まぁ、基本的には聖グロ、サンダースのどちらかを選び、マイナスが大きい時にはアンツィオで大勝負に出ると言うこともあります。


ただ、今はプラス域です。


かと言って、連荘期待度が低いのもなぁ・・・


と言う事で、必然的に・・・


161127_18

大洗選択となります。


ということで、サバイバルウォーを消化すると・・・


161127_19

難なくw


と言う事で、早めのAT当選いただきました。ありがとうございます。


この戦車道は、初戦がプラウダでしたが、エピソードバトルまでどうにか引っ張り撃破。


続く2戦目が・・・


161127_20


プラウダ。。。


と言うことは、シナリオ25確定です。


つまり、このプラウダ2戦目を乗り越えれば、次戦からは勝利期待度の高い聖グロ3連戦。


この戦いは負けられません。


そんな闘志が通じたのか・・・


161127_21

撃破!ありがたい!!


・・・とは言え、さっき聖グロで負けてるんだよなぁ・・・


そんな不安はあったものの・・・


161127_22

聖グロ3連戦をモノにし、6連目のプラウダ戦へ。


このプラウダ戦も・・・


161127_23

途中の「しっぷう作戦」が奏功し、撃破!


そして、次戦からはサンダースとの3連戦。ほんと極端なシナリオですな(苦笑)


まぁ、この勢いがあれば何とか・・・


161127_24

なりませんでしたorz


サンダース3連戦の初戦で散るとは。。。


そして、何よりも気になるのが終了画面が戦車3連続・・・


可能性で言えば、設定1>3>5と言う感じになってしまうんですよね・・・。


ただ、砲弾リプ1発でのCZを踏まえると5とも思いたいのですが、如何せんまだまだサンプルが足りないですし、据え置きが確定したと言う時点で上の方は無いと思いますので、1or3と現時点では予測しています。


そう考えると、ヤメ時を考えなければかなぁ・・・


そう思いつつ打っていると、AT抜け33Gから砲弾リプが4連!


この時点でCZは濃厚ですが、もう1回引ければATと言う嬉しい流れ!!


今日の私なら、この場面で・・・


161127_25


と言うおいしい流れはございませんでした・・・orz


何だかなぁ・・・


・・・

 

161127_26

お前という奴は・・・(※砲弾5連否定の次ゲーム)

 

そう言う意味での「おいしい展開」は要らんから・・・orz


・・・兎も角、CZは確定していますので、この展開は忘れてそちらに注力します。


と言う事で、少々前兆を挟み、53Gにて雪の進軍からCZ告知。


ここではあんこうチームを選択し・・・


161127_27

成功!


砲弾リプ5連なんぞ引けなくとも、こうすれば良いんです!(※虚勢)


と言う事で、この戦車道は初戦がプラウダ・・・。


普段なら即敗北が多いのですが、今日は割とプラウダ戦や黒森峰を撃破できる日のようで、このプラウダ戦も勝利。


そして、次戦がサンダース。


シナリオで言えば26~29のどれかですね。


このサンダース戦は・・・


161127_28

ケイのM4シャーマン1輌まで追い詰めたところで作戦!


と言う事で、危なげなく撃破。


そして次戦が・・・


161127_29


アンツィオ。。。


このセット自体は継続ですが、同時にシナリオ29が確定しましたので、6戦目から12戦目まで1戦おきに黒森峰かプラウダが出てくると言う厳し目のシナリオです・・・。


その後、それなりに健闘したものの・・・


161127_30

8戦目の黒森峰にて敗北。


まぁ、ここまでのATで単発がないだけ上等な展開です。


ただ、見てのとおり終了画面がまた戦車。。。


やはり1or3の線が濃厚ですね。


と言う事で、66Gと91Gの天井のみ確認して、砲弾リプの煽りが消えたところでヤメます。


ちなみに遊技履歴はこんな感じです。

161127_31
161127_32

※赤線箇所からが私の遊技部分


と言う事で、その後ホールを一周するも、移動すべきと思えるような目ぼしい台も無いので・・・


161127_33


これにて実践終了です。


では、結果です。


総in:850枚
総Out:2,611枚
差枚:+1,761枚


AT中のヒキに助けられましたね。


まぁ、序盤こそもしかしたら設定的に上かもと思いつつ打っていましたが、何だかんだでその後の要素的にはプラス査定になるものもない感じでした。


ただ、巧い事ATの早い当選と単発なしと言う展開のおかげで、枚数的には十分なプラスまで持っていけました。


それにしても、本機はかなり好んで打っていますが、未だにストックウォーやレアな革命、更に言えば優勝画面すら見られていません。。。


ロンフリは1回射止めているものも、その後はなかなか引けずという事で、そろそろ何かしらレアなものでも射止めたいものです。


そんな感じの実践でした。

 

◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。