リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

さて、今週の仕事も無事に終了しました。


と言うことで、一週間を締めくくり、また、充実した土日に繋げるために実践です。


・・・と、仰々しく煽り文を書いてみたものの、明後日の日曜にがっつり長時間実践する予定なので、肩慣らし程度に打とうかな~と言う心積もりで実践機種を選びます。


久々に向かうパチ機種が充実しているホールで、座ったのはこちら。

 

CR南国育ちin沖縄9AW(平和)

 

久しぶりに見かけましたが、まだ設置されているホールがあったとは・・・w

 

懐かしさのあまり、座ってしまいました。

 

と言うことで、平和お得意の突破型STタイプの甘系スペックです。

 

大当たり後は100%確変突入となり、9回転or17回転以内に約1/20の大当たりを射止められれば、次回以降は確変+時短となり、継続期待度は甘系にしては破格の75%です。


しかも、15R当たりの比率も30%近いので、出玉力は相当なものです。


と言うことで、最近1/319・65%のスペックに疲弊気味なので、ユルめに実践開始です。


打ち始めること1.5本目の24回転目、特に何の変哲も無いロングリーチからドキドキチャンスへ。


一撃の方が強かったはずですが・・・表示されたのは連打orz


そして、この頃の筐体ってまだオート連打じゃなかったなぁ~と思いながら適当に押していると、あっさりキュイン!


図柄昇格無しのREG BONUSいただきました。ありがとうございます。


ただ、ここではBIGだろうがREGだろうが関係ないです。


この後の南国チャンスで引けるか否か。ただそれだけです。


すると・・・


・・・蝶、飛ばず・・・orz


ただ、南国チャンス終了後にダブル南国チャンス表示!


まぁ、外見上は大チャンスに見えますが、抽選自体は既に通常確率になっていて、時短が僅かに貰えただけなんですけどね(苦笑)


と、苦笑いしているとダブル突入の1回転目にて・・・

 

161118_01


飛んだw


そう言えば、南国チャンス抜けの次回転のみは高確率中と同一確率で抽選しているんでしたっけね。


巧い事、泣きの1回的な部分に引っかかってくれたようで、あっさり超蝶モードいただきました。ありがとうございます。


すると、この超蝶モードが割と頑張れて・・・


161118_02


4連目でようやく1発目のBIG BONUS!

 

161118_03


連荘は続いて7連到達。


で、ここまででBIGがまだ一発という振り分け負け・・・orz


ただ、確変中の即当たりも強ければ時短引き戻しも多く、連荘はまだまだ続き、結果的に14連まで続いたところで終了。

 

うん・・・

 

14連したのは良いのですが・・・

 

161118_04


その内、30%強の振り分けであるハズのBIG(15R)は僅か1回のみ。


そしてREG(5R)が9回、振り分け16%の出玉なし2Rが4回と言う逆ブレっぷり・・・orz


スルー周りの釘もキツかったようでかなり削られており、継続に対して出玉がカスカスな状態ですね・・・。


と言うことで、浮いてるうちに流して実践終了としました。


では、結果です。

 

in:375玉
Out:4,084玉
差玉:+3,709玉


まぁ、サクッと遊んでサクッと勝った。というだけの実践でしたね。


とは言うものの、変に当たらし目の機種を打つより、この手のスペックをメインにじっくり打った方が、出玉に期待できそうに思えてしまいますね。。。


実際に、1/319スペックの機種も食指が向かないものが多く、自身ががっつり打っているのもCRガールズ&パンツァー 319ver.(平和)だけですしね。。。


ホント、来年からどうなっちゃうんでしょうね・・・。

 

そんな感じの実践でした。


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。