リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

本日は早めに帰れましたので、実践に向かいます。


と言うことで、向かった先はサブマイホ。


お目当ての台は・・・


・・・遊戯中だった・・・orz


まぁ、お目当てが何かと言えばウィッチマスター(山佐)だったのですが、どうもこの機種、導入が少ないみたいなんですよね・・・。

 

近隣でも設置が僅少な上に、どのホールもあって1台~3台と言う状況ですので、未だに初打ちの機会に恵まれていません。


知り合いのライターさんが、ぜひ一度打ってみてくれと言っていたので、設定状況が良さそうな内に触りたいんですけどねぇ・・・。


と、そんな状況ですので、台選びからのスタートになります。


スロフロアをぐるっと一周し、まず座ったのはこちら。

 

1台目
スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~(高砂)


元々から、今日はA+ARTで攻めたいと思っていましたので、ここ数日の履歴等を勘案して本機にしました。


まぁ、未だにねちっこく打っていると言うことで、好きな機種でもありますしね。


とまぁ、前置きもそこそこに、本日無稼動の状態から実践スタートです。


打ち始めて投資5本目の170Gにて・・・


161116_01


強チェから割と早めのボーナスをいただきました。ありがとうございます。


小役や特定ボーナスあたりが推測の柱になりますが、何だかんだでボーナスがある程度走ってくれないと安心できないので、とりあえず暫くは追っかけても良いでしょう。


そんなスタンスが効いたのか・・・

161116_02


ボーナス消化後10Gでチャンス目からまたも黄7BBと、手持ちメダルに余裕が出来ますw

 

更には・・・

 

161116_03


このBBでART「SONIC DIVE ZONE」も獲得と、トントン拍子な展開にw


そして、ART待機中に・・・

 

161116_04


45Gで雷神フリーズから異色BIGと、これまた早いボーナス!


ここまでの展開については、何一つ文句なしですw


再び待機を経て、ボーナス恩恵で10Gを上乗せした状態でART突入。


開始早々のDELTA LOCKでは25Gを獲得。


その後、チャンス目からのDELTA LOCKで更に30Gを乗せ・・・

161116_05


更に本日初のRISING POINT MAXからQUADRA LOCKで80G乗せと続いて・・・

 

161116_06


一連のボーナス連とART175Gで856枚獲得。十分です。

 

で、この後どうするか、珈琲で一息入れつつ考えます。

 

スイカと弱チェの落ちは良いのですが、設定差の少ない部分なのでそんなに強い要素では無い。


逆に、設定差の強い部分であるボーナス出現率、異色BB出現率、ART初当たりを重視するにしても、追うべきともヤメるべきとも判断しかねる程度のサンプル・・・。


空き缶を捨てつつホールを一周してみても、現状これと言って良い台があるワケでも無い。


と言うことで、もう少々追うことにしました。


すると、ART抜け158Gにて雷神フリーズ+強チェからボーナス!


そして、ボーナス種別が異色でしたので、まだまだ追ったほうが良さそうな展開になってきました。

 

ボーナスを消化後、この良挙動を維持してくれと思いつつ打って行くと。。。

 

・・・・


・・・

 

まぁ、スロットあるあるですが・・・


大抵こう言うときって一気に反動が来るんですよね・・・orz

 

下皿にカチ盛り状態だったハズのメダルは、飲まれる一方で気が付けば残り一掴み・・・


と言うか、強チェとチャンス目の空振りが続くのは百歩譲りますが、雷神フリーズと風神フリーズまでも1回ずつスルーすると言うね・・・orz

 

ボーナス後500G強を消化し、残りメダルも数枚。。。


ボーナス間995Gの天井まで追うにしても、おそらく追い銭は10本以上必要だよなぁ・・・


と、思っていた矢先に・・・

161116_07

このタイミングでスクランブルフリーズ。


天井まで追えと言うことですかね(遠い目)


そう考えると、このARTは3桁くらいまでは引っ張っておきたいところですね。


そう思いつつ打って行くと・・・


161116_08


DELTA LOCK4発(+35G、+20G、+40G、+20G)で、ARTを145Gまで延命させることに成功。


※ボーナスを射止めることは失敗。


ともかく、これで天井まではあと350G強かつ僅かながらに手持ちメダルもある状況。


覚悟を決めて、追います。


すると・・・


・・・


やはりレア役を引けども引けどもボーナスは引っかからず、追い銭6本にて無事(?)に天井到達。。。


あとは、ARTモード優遇と言う天井恩恵に与れるか否か。


一呼吸おいてBET、レバオンすると・・・・


161116_09


終~了~orz


ソニックモードの「ソ」の字も見えないモードでした。。。


・・・まぁ、アレですよね。


このARTをある程度伸ばして負債をちょっとでも減らすよう頑張るしかないですね(棒読み)


それにしても、アレだけ軽かったボーナスがここまで止まるものなのか・・・orz


内心では捲りを半ば諦めつつ、消化を始めます。


すると、ART開始早々にLOCK2発。


まぁ、どちらもDELTAでしたし、計50G乗せなので、焼け石に水なんですけどね。。。


と、若干不貞腐れていたところ、DELTA LOCK直後に・・・


161116_10

1,000G以上ぶりのボーナス。永かった・・・orz


と言うことで、強チェ重複REGでした。


このREGでは27%で・・・LOCK獲得ならず。。。


まぁ、ボーナス恩恵で30G乗ったので良しとします。


ボーナス消化後、RISING POINT蓄積からのDELTA LOCKで20Gを上乗せし・・・

 

161116_11


これまたLOCK直後に強チェからREGと、ハマリの反動の様な早めのボーナス連打。


そして、このREGでは36%を獲得し・・・


161116_12


LOCKストック!多少ながらも波を感じるような展開になってきました。


・・・が、このストック分のLOCKもDELTAかつ20G乗せと、微妙な展開。。。


そんな不安を払拭するかのごとく・・・


161116_13


DELTAから20Gほどで引いたスイカからLOCK直撃かつQUADRAにて80Gを上乗せ。


更に弱チェ契機と思しきDELTA LOCK2発で20G乗せ×2を重ね・・・

 

161116_14


そして、約1,250GぶりのBIGボーナス!


スイカ重複の瑛花BBでした。


このボーナスではLOCK獲得は無かったものの、ART復帰80GにてRISING POINTからQUADRA LOCKで110Gを上乗せ。


更に・・・


161116_15

ART復帰170Gでチャンス目重複REGを射止め、70%からLOCKストック+ボーナス恩恵で10G乗せ。


ART復帰後、ストック分のDELTA LOCKで15Gを上乗せし・・・

 

161116_16

ロック最終Gで引いた強チェの次Gでリーチ目!(黄7BB、+30G)


ボーナス消化後、ART復帰14G、30GでスイカからのDELTA LOCK(25G、20G)を挟み・・・

 

161116_17


126Gでチャンス目から黄7BB(+10G)と、これまた早めのボーナス。


その後、RISING POINTからDELTA LOCKで20Gを乗せて・・・

 

161116_18


ART570G継続の1,444枚獲得。


天井連行からソニック否定の時点で詰んだと思っていましたが、意外と捲れましたw


その後、高確示唆の南の島を抜けたところで・・・

 

161116_19


ART終了後44Gにて時間も時間なので流しました。


そして、22時も過ぎていましたので、未練打ち1k勝負に移行しますw

 

2台目
クランキーコレクション(アクロス)


こちらは画像無しですが、投資1本目の20Gでクランキーチャレンジ(男)からチェリー。


そして次G、BETから60%表示+逆押し上段赤7ビタ停止にてボーナス確定でした。ありがとうございます。


このボーナスはREGでしたので、即流しせずに続行。


すると、REG後57Gで逆押しゲチェナからリプ否定!ありがたいw


と言うことで、青7BBでした。


その後、少々回したところで・・・

 

161116_20


クランコレの出玉も流して、実践終了です。

 

では、結果です。


総in:600枚
総Out:1,803枚
差枚:+1,203枚


スカイガールズに関しては幾度も打っていますが、やはり一筋縄ではいきませんね。


結果的に、天井まで追うべきか否かの瀬戸際でスクランブルフリーズを引いたことで覚悟を決めることになり、天井でのARTモード優遇には見放されたものの、序盤のようなボーナスの軽さが戻ってきて、一矢報えた感じです。


ほんの数時間の実践だった割には、随分と展開の上下があり、打っていて楽しい感じではありました。


・・・って、捲れたからそう言えるんでしょうけどねw


そんな感じの実践でした。


ちなみに、明日は飲み会なので実践は無しなのが確定しており、おそらく記事も短文になるかと思われます(苦笑)


てか、体調もまだ万全じゃないですし、羽目を外し過ぎないようにせねば・・・(汗)


 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。