リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

最近、パチンコにしてもスロットにしても、オリジナルのコンテンツが投じられることが少ないですよね。


逆に言えば、多くのアニメ・ゲーム系のコンテンツがパチ化・スロ化され、それがきっかけで作品を知れた。ということも増えています。


実際、パチンコやスロットから入り、後から基となった作品を追いかける。と言う事が増えていますしね。


と、前置きが長くなりましたが、本日サブマイホで実践した機種は見事にそのパターンに当てはまる機種です。

 

と言うことで、本日の実践機種はこちら。

 

戦姫絶唱シンフォギア(SANKYO)


曲だけはCD借りて聞いたりしていましたが、原作は現在レンタルDVDで順次消化しているところです。

 

まぁ、正直なところ、本機に関しては未だに勝ち方が全く見えません。。。orz


と言うか、強めのレア役が重い割にボーナス重複期待度が低すぎやしないかなぁと。。。


かと言って、ART1回あたりの獲得枚数も、実践上では決して多くないワケで・・・。


でも、たまにアホみたいに出ているときもあると言うことで、イマイチよく判らない機種です。。。


まぁ、これと言った狙い台も無い状況でしたので、とりあえず本機から攻めて見ました。

 

と言うことで、「今日こそは愉しませてくれ!」と思いつつ、ART終了後120Gヤメの台にて実践開始です。

 

打ち進めていくと・・・


・・・


レア役の落ちは悪くない。。


が、ボーナスも無ければソングバトル直撃も無く、果ては音符メーターすら上がらない・・・。


そんな状態でズルズルと投資は嵩み・・・


161112_01

投資25本目でようやくソングバトル。


えぇ・・・

 

777GのCZ天井ですとも。。。orz


ここまで強チェ4回、強チャンス目3回を華麗にスルーしているどころか、弱チェ、弱スイカ、弱チャ目も合算するとレア役を22回引いたにも関わらず、音符メーターの増量は5個のみ。。。


既に判らない勝ち方が、更に判らなくなってきますな・・・orz


ただ、このソングバトルでは楽曲チェンジを2回挟み、66ptから無事にARTを獲得し・・・

 

161112_02

ギアバーストで3桁G数獲得!


これだけあれば、多少は何かが・・・

 

 


161112_03

起こると言うことは、ありませんでした・・・orz

 

出玉を投じて続行するも、ART抜け後に早めに出てきたソングバトルは54ptでスルーするわ、強チェも強チャンス目も相変わらず労働意欲が無いわで、如何ともし難い雰囲気。。。

 

出玉を全て飲まれたところで、戦意喪失となりました。。。

 

と言うことで、結果です。


in:1,250枚
Out:0枚
差枚:-1,250枚


最近、本機のように含めて「ボーナスが重たいA+ART」と言うスペックが増えていますが、遊技バランスとして適正なんですかね・・・?


結局のところ、「ボーナスが重たい」と言うことは「強めのレア役も重い」若しくは「レア役が仕事をしない」と言う傾向にしか思えないんですよね。。。


まぁ、本機については「強めのレア役が重い上に仕事しない」と言う感じですが。。。


ホント、解析情報を見れば見るほど打つ気の失せる機種が多くて、この業界大丈夫か?と言う不安が日増しに強くなるばかりです。。。


かと言って、いつまでも高純増AT機にはしがみ付いていられませんし、困ったものですね・・・。


そんな感じで、今後に対する危機感を覚えてしまうような実践でした。

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。