リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日の日中の暑さは一体何だったんでしょうね・・・。


いい加減、身体に支障が出そうなくらいに温度がガタガタで、嫌になってきます。。。



まぁ、日中はそんなこんなで暑さとダルさで参りつつも、仕事のあとは気合を入れて実践です。



とりあえず、ここ最近パチンコのみorスロからパチへの移動が多いので、今日はスロ1本1台勝負にします。



地元に戻り、マイホ①に向かってスロフロアをぐるっと一周。



そして、選んだのはこちらです。




ガールズ&パンツァー(オリンピア)


完全に趣味っぽく思えますが、前々日の履歴が超優秀、前日がほぼ稼動無し、本日が無稼動と言う状況ですので、前日リセット→本日据え置きの可能性も無くはないと判断し、打って行きます。



それでは、実践スタートです。


打ち始めて投資2本目、80G程でリールロック1から双眼鏡。


その後、煽りを挟んで・・・


161020_01


早々にガルパンチャレンジ一発目いただきました。


双眼鏡からのCZ当選に設定差はないですが、早めにATを射止められるに越したことは無いので、良しとしておきます。



このCZでは、手持ちメダル枚数を勘案して、カバさんチーム(一撃)を選択し・・・



・・・スカった・・・orz


まぁ、仕方がないですね。


そして、50Gほど消化したところで、2発目のガルパンチャレンジ。


で、どうも煽りの長さを踏まえると、砲弾リプ1発で持ってきた感じなんですよね。


内部状態も特に上だったワケでも無いですの、このCZ当選は高設定期待度としてはプラス査定です。


とは言え、冒頭に書いた通りリセットからの据え置き狙いと言う観点では悩まされますね。。。


まぁ、一昨日の挙動が単純に誤爆だった可能性もありますし、頭の片隅にでも置いておこう。。。



そして、このCZではアヒルさんチームを選択し・・・


・・・15G目でライフ消滅・・・orz


と言うか、15G中10Gがリプレイ、3Gが3枚役だったので、むしろ良くココまで耐えたなぁと言う感じです。


まぁ、どれだけ耐えても完走しなきゃ意味がないんですけどね。


そして、お次のCZは・・・


161020_02


282Gにて双眼鏡から当選。


あんこうチームを選択し・・・


・・・3G目で空振り。。。今日はCZが下手過ぎる・・・orz


と、落胆していると317G目にリールロック2!


出来れば上中段に止まってくれ!と、逆押しするも、中下段シンボル停止。。。


まぁ、これは仕方ないですね。


ともあれ・・・


161020_03


シンボル揃いにて4発目のCZです。


ちなみに、アリクイさんチームを選択していたのがバレると言う軽めのアクシデントには、目を瞑っておきます。(苦笑)


そして、リベンジとばかりにあんこうチームを選び・・・



161020_04


どうにかAT「戦車道」いただきました。ありがとうございます。


ちなみに、ここまでで投資8本です。


そして、戦車道初戦の相手は・・・プラウダか。。。


ちょっと嫌な予感がします。。。



そして・・・



・・・予感的中の単発終了・・・orz


これはちょっと嫌な展開ですね。。。


ただ、ここまで双眼鏡の落ちも良く、砲弾リプ1発でのCZ当選もあったので、まだ希望はあります。



すると・・・


・・・


双眼鏡もピタっと止まり、砲弾リプからもCZを射止められない展開に・・・orz



出玉を飲まれて、追加3本を入れたところで、280Gぶりの双眼鏡からガルパンチャレンジ。



困った時は、初期抽選値が数%のみですが有利なカメさんチームを選び・・・


161020_05


これが作戦成功。まだ何とかなる可能性があります。


そして、戦車道導入部にて・・・



161020_06


作戦ストック!


単発回避に希望が持てますw



そして、初戦は・・・またもプラウダ。。。orz



・・・まぁ、黒森峰じゃないだけマシか。。。



プラウダ戦では、作戦ストックもあり、割とすんなり撃破。


これが、ランクBだったものの・・・



161020_07


上手w


とりあえず、2連目の勝利も確定しました。


そして、2戦目は聖グロリアーナ。


と、ココでスマフォから攻略サイトを見てシナリオを絞ります。


現状でプラウダ→グロリアーナなので、可能性としては30~33となり、3戦目はプラウダorアンツィオとなります。


前者なら終了の可能性大ですが、後者であれば継続確定。


ここは是が非でも後者であって欲しいところです。



Vストックによる勝ち確のグロリアーナ戦を終え、導入部を挟み、3戦目は・・・アンツィオ!ありがたい!!


そして、この時点でシナリオが32or33になりました。


前者であれば、次戦はサンダースとなり、以降は14戦目までグロリアーナ、アンツィオ、サンダースがループすると言う高継続期待シナリオです。


反面、後者であれば次戦はグロリアーナとなり、適度に黒森峰やプラウダを挟むシナリオとなります。


これは出来れば前者であって欲しいですね。


アンツィオ戦を終え、注目の次戦は・・・


・・・グロリアーナ・・・orz


となると、要所要所でヒキを発揮しないと厳しい感じです。


と言う事で、シナリオ33だったこのATは・・・


161020_08


10戦目の黒森峰戦にて敗北・・・



まぁ、プラス域になったので、良しとしておきます。



そして、AT終了後少し回してみるも、あんこうの煽りもないので、高確率を抜けたと思しきあたりでヤメます。


一応、筐体から見られる遊技履歴を貼っておきます。


161020_09


打-Winをやっていれば、もっと詳細なデータが得られるんでしょうけどねぇ。。。


で、その後ですが、二の矢を探すも特段良い台も無いので、本日の実践はこれにて終了です。



では、結果です。



in:550枚
Out:約800枚
差枚:+約250枚


初っ端のCZ3連スカからの単発が痛かったですが、一応プラスまで戻しました。


まぁ、正直なところ砲弾リプ1からのCZと双眼鏡出現率を踏まえると追いたい気持ちはあったのですが、夜から実践ですので深追いはしませんでした。


午前中にこの展開なら、全然追っかけるんですけどね。


とは言え、少ないサンプルの中に推測面でプラス査定になる要素が固まっただけの可能性もありますし、追うことが正解とも限らないです。


実際、1回CZを持ってきたとは言え、その後砲弾リプ1や2でCZを持って来ていないと言う意味では、不安もありますしね。


それにしても、未だに本機は全国大会制覇を達成できていないんですよね・・・。


サバイバルウォーをケイで制してATレベル3or4を確定させたことは幾度かあるのですが、そう言うときに限ってシナリオに恵まれず、黒森峰に瞬殺されるんですよね。。。


まだ今後の実践でも触る機種だとは思いますが、見せ場が作れるかどうか、一抹の不安が過ぎります・・・


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。