リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
こんなハズじゃなかったんですけどねぇ・・・


あ、唐突にすみません。K.S.Yukiです。



まぁ、何が想定外だったかと言うと、今日はマイホ①の旧特定日だったんですよ。


ただ、来客の予定があったので、それが終わり次第打ちに行くつもりでした。


で、その来客に昼食を振舞った後なのですが・・・


キッチンの水道が止まらなくなりました・・・orz



止まらないと言っても、レバーを戻してもチョロチョロて出続ける程度ですし、マイナスドライバーで根元を締めれば問題は無いです。



とは言え、流石にそんな状況で放置するワケにも行かないので、修理開始となりました・・・


まぁ、替えのパーツが常備してあったことと、ある程度この手の作業は慣れていると言う部分はありましたが、替えのパーツの捜索であったり分解ついでの掃除なんかをしていた為、気が付けば終わったのは夕方・・・。



結局、打ちに行く時間が出来たのは夕食後になってしまいました・・・。



こうなってしまうと、旧イベ日であったマイホに今から向かっても後ヅモは厳しい状況ですし、サブマイホに向かいます。


そして、時間を勘案して座ったのはこちら。



1台目
リノ(山佐)


打ち始めて投資2本目、44Gにて・・・



161015_01


最初の収穫チャンス到来。


そして、今日も枠内コイン狙い1択にて・・・



161015_02


ズルンと引き込みました。ありがとうございます。



CBを消化し、3G目で引いた中段レモンからまずBIGを1発。


そして、そのBIG消化後に・・・


10G:CB(レモン小V)
17G:ピンチ目
22G:CB(レモン小V)
31G:CB(レモン小V)
35G:ピンチ目
41G:ピンチ目
44G:CB(レモン小V)
52G:ピンチ目

精神的に磨り減る流れ・・・orz


てか、ホントこのホールのリノの挙動は気味悪い時が多いです・・・。



そして、最後のピンチ目の3G後に中押し赤7狙いでトマト・7・BAR停止。


やっと2発目か・・・と、左に7・リプ・BARを狙うもズルンと滑って下段リンゴ。焦らすなぁ・・・


次Gも同様に中押しすると、再度トマト・7・BAR停止。


左リールにあらためて7・リプ・BARを狙い・・・


・・・下段に7?


もしやと思い右リールを止めると・・・トマト・レモン・リプ停止。。。落ちてた。。。orz


そして変に粘れていたせいで、メダルは流すには微妙な枚数のみ。。。


2の矢を狙ってリノに投じるも、収穫期は訪れず・・・




大概、このホールでこう言う流れを喰らうとスロフロアで粘ってもロクな事が起きないので、パチフロアに移動します。



そして座ったのはこちら。



2台目
CR美男ですね(高尾)


今ではライトミドルスペック、甘スペックまで出ていますが、勿論1/319のヤツです。


時間の制約が有る場合は、やはり一種二種混合機の出番となりますw


と言うことで打っていくと、投資5本目で箱保留。


保留上のPUSHボタン指示に従い、出来ればアツめのに変化してくれ!とPUSHすると・・・



161015_03


ホントにアツいの出てきたww


高尾の激アツ系でお馴染みのキレパンダですので、期待度70%前後はあるでしょう。


そして、迎えた当該保留で・・・


NEXTを1回挟み・・・


そして2回目のNEXTを経て・・・


・・・3回目のNEXT煽りから・・・NEXT!!


ということは、これ即ち・・・


161015_04

レインボーエフェクトいただきました。


てか、よく見ると保留下の小屋がブタウサギじゃなくキレパンダ模様に変わってますねw


そして、勿論ここまで擬似連したと言うことは・・・・



161015_05


全回転「お前の傍でだけ輝いてやる」でした。ありがとうございます。


と言うことで、胸キュンRUSHも確定すると言う良い当たり方からの獲得出玉は・・・



161015_06


継続率約80%のポテンシャルをそこまで活かしきれない微妙な感じに・・・


と言うことで、上乗せを狙いに行きます。



3台目
CRデビルマン覚醒 N-VE1(EXCITE)


1/99の甘スペックかつ確変突入率100%のST機です。


70%強と高めのST継続期待度を活かして、ラウンド振り分けにヒキ勝てれば5,000玉程度までは見込めます。


すると、投資1本目で・・・


161015_07


緑保留から擬似連を挟みシレーヌとのバトルリーチ発展、飛鳥登場で後半発展からサクッとw


そして、ここから想定外の上乗せに・・・



161015_08


結び付くことは無く、単発駆け抜け終了・・・orz



ほんの数百発の出玉は、そのままデビルマンに打ち込むも当たらず・・・



と言ったところで、時間を勘案して実践終了です。




と言うことで、結果です。



総in:100枚/1,500玉
総Out:0枚/7,458玉
差枚:-100枚
差玉:+5,958玉



何だか、ここのところリノが絶不調です。


もう、トマトの旬の時期も過ぎていますし、旨味が薄れてきたとしか言えないですね。。。


でもまぁ、当初予定の旧特定日狙いではなく、無理矢理の実践での白星ですので、文句は言いますまい。


そんな感じの実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。