リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、本日は休みの日ながらも、朝は早めに起床。


予定が色々詰まっているので、順次消化して行きます。



まずは、午前中はホームセンターにて買い物。


しかる後に、知人の個展が開かれているギャラリーに行くため、一路代官山へ。


ついでに、折角なので代官山にある某バーガー店にてランチを堪能しますw


いやぁ、、、美味でした。。。


それにしても、普段の行動圏の雰囲気とまったく異なる地で行動するのは、些か疲れますね・・・(苦笑)



ギャラリーを後にして地元に戻り、今度はキャリアショップへ。


光回線の開通とWi-Fiルーター設置に伴い、スマフォのプラン変更をしたかったんですよね。



で、ここで1時間半くらいの待ちを想定していましたが、30分程度で片付きました。



と言うことで、1時間余裕ができましたので、打ちに行きますw



マイホ①へ向かい・・・空いてる!


ということで、念願の再戦です。



再戦の相手は、この機種です。

バーサス(アクロス)


つい先日初打ちした際に、色々と調べながら「逆押し上段7ビタ」に辿り着きましたので、今日も同じDDT打法で行きます。


ただ、今回はざっと冊子に目を通しましたので・・・

・レバオン予告音あり:リプレイ否定
・レバオン予告音なし:チェリーなし

と言う情報が増えています。


フラッシュのパターンは、まだ細かく見ていませんのでイマイチ判っていません(苦笑)


ただ、上記の情報に関して、遊技冊子に「推奨手順実施時」と言う注釈があったんですよね。。。


私の実践している打法で、法則性がどうなるのか。


そんな部分にも着目して行きたいと思います。



・・・って、時間がないのでサクサク打たねば。


では、実践スタートです。


投資2本目の54G、レバオンで予告音。


で、右リールの停止形が赤7下段。


この停止形だと、本来はリプレイ対応です。


ただ、前述の情報と組み合わせると、「条件付一確目」としてのゲチェナの可能性ありです。


どの道リプレイですので、中・右と止めると・・・



160730_01


左下段に3連V長男でボーナス対角、中リールはチェ・ス・チェと、これでボーナス否定だったら怒っても良いですよねw


と言うか、ハズレ時は目押しが正確なら右中段で7を受けますし、目押しが甘くても枠下まで滑るハズなので、やはり告知音ありでの右下段赤7は条件付一確だと思って良さそうですね。



ボーナスの絞込みについては、ハナビ(アクロス)と同等の手順で可能ですので、中押しなら中段にBARを、逆押しなら上・中段にVを狙えばO.K.です。


と言うことで、逆押しで・・・中段BAR停止。


とりあえず、早々にREGいただきました。ありがとうございます。



このREG後、41GでスイカテンパイハズレからのREGをもう1発いただくものの、100G程で手玉全飲まれ。。。


まだ時間はありますし、追い銭します。


すると、追い銭2本の167Gで単独7BIGをいただき、再びプラス域に戻ります。



そして、57GでREG、100Gで単独VBIGと、短時間実践としては十分な感じです。



RT抜けでヤメでも良いかな。。。と思いつつのRT後半(VS-GAME)7G目でレバオンからパネルフラッシュ。


ハナビと違い、RT中のパネフラでのハズレもあるっぽいんですよね。


そこはハナビに寄せても良かったんじゃないかなぁ・・・と思いつつ逆押しすると上段に7停止。


となれば、法則的にはリプ以外の小役のハズです。


だとすると・・・


160730_02


中リール上段に7がビタ止まりしたこの目は一体・・・。


ちなみに、ベルの時は7を枠下まで蹴って中段にベルが止まりますし、スイカなら7が下段まで滑って中段でスイカを受けるはず。


また、チェリーの際には実践上では中リール中段に7停止、若しくは1stの右リールで枠下まで赤7が滑る気がしているんですよね。


と言うことで、これは二確目なのでは・・・?


念のため、左下段でチェリーを受けれるように、左リール枠上7ビタ狙いで・・・・



160730_03


1コマ滑ってダイレクトにボーナスin!


こう言う「違和感から状況を整理し、直接狙ってビンゴ!」と言うのは、ノーマル機の醍醐味ですねww


と言う事で・・・


160730_04


良い感じの獲得枚数が取れ(or録れ)ましたw



その後、73Gほど回したところで、時間を勘案して後ろ髪を引かれつつ実践終了です。



結果ですが・・・


in:200枚
Out:802枚
差枚:+602枚


1時間足らずの実践で、この結果なら十分でしょうw



で、本機ですが・・・


かなりマイブームになりつつありますw


と言うのも、ボーナス中のBGMがかなり好きですし、ボーナス消化中のリール上のパネルの光が地味に凄いんですよね。


どう言った仕組みなのかが、非常に気になっていますw



と言う感じの、短時間実践でした。



実践後は、帰宅して夕食を摂り、次なる用事までの間にこの記事を書いています。


本当なら、某所で開催されているクラブイベントに行きたかったんですけどねえ。。。


年1~2回開催と言う事で、前々から存在は知っていたのですが、何故か予定と噛み合わない日程が多いんですよね・・・。


次回こそは、参加したいなぁ。。。。


さて、そろそろ記事をアップして、次の用事の準備をせねば・・・。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。