リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は予定も無いですし、実践に向かいます。


ただ、正直なところどうも体調が微妙な感じなんですよね。。。


なので、設定状況や出玉状況、感触によっては、あまり長時間頑張らずに早い見切り、台移動、撤退も視野に入れます。



と言う事で、昼下がり頃に向かった先は、もはや新マイホと言っても過言ではないホール。


ホールに着くと、既に別積みされている台が数台・・・。


稼動が高いからたまたま出ている台があるのか、それとも強い日なのか。


そんな感じの想像をしつつホール内をグルっと見回すと、ノーマル機は各機種に1台は強い挙動の台がある雰囲気。


まぁ、それが見て取れると言うことは、既に売り切れなんですけどね・・・orz


AT機も、設定推測要素が浸透している機種や人気機種は全台遊戯中。


この状況下で何を打つべきか・・・


これは「見」かなぁと思っていると、打ったことの無い機種が空いていました。


幸い、遊戯中の台も空き台もまだそんなに回数が付いていないですし、もしかしたらあるかもしれないと言う事で打ってみることにします。



と言う事で、本日の実践機種はこちら。


スーパーストリートファイターⅣ パチスロエディション (エンターライズ)


前作はA+ARTでしたが、本機はART機となっています。


まぁ、スペック云々については特に気にしていないのですが、どうもエンターライズさんの機種は相性が良くないんですよね。。。


なので、ポテンシャルを引き出せるほど打ち込めてもおらず、楽しさが判らないままと言う機種が多数存在しています。


果たして、本機も類に漏れずな感じなのか。。。


と言う事で、実践スタートです。



打ち始めて投資2本目で、初のレア役。


上段スイカなので、強スイカですね。


その後、数Gの煽りを挟み、前兆「約束の刻」へ。


この前兆中に・・・


160619_01



激熱!


これは流石に大丈夫でしょう。



と言う事で、そのままリュウケンの連続演出に発展し、擬似ボーナス「スパ4チャンス」でした、ありがとうございます。



で、この擬似ボーナス中にウルコンメーターを上げてバトルに突入させ、見事勝利すればARTです。


・・・と、そんなゲームフローなんですがね・・・


一応、擬似ボーナスには通常のスパ4チャンス、バトルチャンス、エピソードチャンスがあり、内部モードによって振り分けられます。


で、勿論基本はスパ4チャンスなんですが・・・


前述のとおり、ウルコンメーターを上げる必要があり、そのためにはベルとレア役が必要なワケです。


で、私の初擬似ボーナスですが・・・


ベル4回しか出ないかったんだけど、どう言うことなんですかね?


勿論、メーターはカスほどしか溜まらず、バトルに行く訳もない。


てか、クレジットすら埋まってないですし、そりゃ無理な話ですがな。。。



まぁ、過去のエンターライズ機種も色々触っていますが・・・


ホント、意味の判らない小役のブレを起こすんですよね。


ART中に全くベルが落ちなかったり、かと思いきや、通常時に7Gくらい連続でチャンス役落ちてきたり。。。


なんか、本機もその辺は変わらずなのかなぁ。。。と言う印象が強く、何だか打ち続ける意欲が失せましたorz


まぁ、空調の関係で体調も悪化しているような感じだったので、ある意味ちょうど良いかなと。


擬似ボーナス後の高確率を抜けたところで手玉も無くなったのでヤメます。



と言う事で、結果です。


in:100枚
Out:0枚
差枚:0枚


なんでしょうねぇ・・・


ビューティフルジョー(エンターライズ)とかは、アホみたいに打ってた記憶があるんですけどね。


ここ数年のエンタ機種は、打ち続ける意欲が根こそぎ持っていかれる挙動に苛まれることが多いんですよね。。。。


と言うか、ボーナス中にしろCZ中にしろ「この区間にこれを引け」的な要求が多い割に、理不尽な偏りを食らうことも多く、個人的に無理ゲーと感じざるを得ない部分が多いです。。。


あまりオカルティックなことは言いたくないですが、もうメーカーレベルで相性が悪いんでしょうね。。。orz


と言う事で、モチベーションが下がりつつ、体温が上がってきた感じなので、帰って休むことにしました。。。


なんだか、この程度の内容を実践機としてアップしていいものかどうか葛藤がありますが、今月は稼動が少ないので敢えてアップします。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。