宅内LAN配線と寝具。 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

今日も暑い一日でしたね。。。


まだ体が暑さに慣れていないので、夏本番よりも今の方がキツい感じです。



まぁ、夏本番になったらなったで「真夏の暑さはキツい」とか書いてしまうと思いますが(苦笑)



で、そんな本日も朝から色々とバタバタしていました。



まずは、先日の事前調査で光回線の引き込み位置とONU設置位置が決まったので、それを踏まえて家庭内のLAN環境をどうするかの検討をしていました。


と言うのも、調査結果がね。。。。


戸建で高さがかなりある家なので、メインでPCやスマフォを使う階への直接引き込みが困難とのことでしたorz


なので、1階下の階までの引き込みをして、ONUはそこに置こうかなと。


で、1階上の自室とどのように通信をさせるか。


理想は有線なんですが、なかなかDIYでやるのも骨が折れますからね。。。


まぁ、鉄骨+コンクリとは言え、直進距離の短さに全てを賭けて、そこそこのスペックの無線ルーターを購入し検証から。と言う感じですかね。



そんな感じで、色々と調べモノをしていたら、午前が終わりました。



そして、午後は買い物へ。



最近CMでよく見る寝具を買いに、某大手インテリア小売店へ。


お目当ての敷きパッドについて、正直半信半疑だったのですが、サンプルに触れてみたところ想像以上の冷感。


その大手インテリア小売店のキャッチフレーズのとおり、これは値段以上だと判断し、即買いでしたw


とまぁ、そんな感じの日曜日でしたので、打ちに行けておりません。


とりあえず、明日以降の実践ペースを考えつつ、購入した敷きパッドの威力を堪能しながら寝ることにします。


◆Twitter:@KSYuki_777