「謎の眠気」の謎。 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


テーマ:
天気も良く、暖かいと言うか寧ろ暑いくらいの土曜日。


ここ最近の睡眠不足のせいか、だらだら過ごしている間に一日が終わってました・・・orz


と言うか、今月に入ってから異様なまでに睡眠不足な気がしているんですよね・・・。


さすがに何かがおかしいので、ちょっと原因を考えてみることにしました。



で、引っかかったのが「今月に入ってから」と言う起点。


そこで、あっと言う間に答えが判りました・・・。



原因は、このブログの執筆も含めての、「インターネットへの接続」でした。。



今月頭を思い起こすと、先代のスマフォによる機種変更をしていました。


その際に、普段持ち歩くノートPC用のデータ通信カードとの2台持ち料金プランが適用できなくなったんですよ。


で、回線を引くか否か迷いつつ、即決は出来ないので一時的にスマフォの通信上限を上げて、PCの方はUSBテザリングでネットに接続しているのですが・・・


ここが原因でした。


主にネットに繋ぐのは夜。


データカードを運用していた時は、平行してスマフォをコンセントから充電していたのですが、今の接続環境ではMicroUSB端子はPCとの接続に使われている状態。


多少の給電はされるものの、フル充電するには頼りなく、記事の更新やメールチェック、TwitterのチェックなどをしてからPCと切断し、本格的にコンセントから充電開始となります。


つまり、従来の環境と比べて、充電開始が1時間強遅れていたので、就寝時間もその分だけ後ろ倒しになっていたと言うことです。。。


更に、私の性格上、充電が終わったのを見届けてコンセント類を抜いてからじゃないと眠れないので、充電開始の遅れ=充電終了待ちの遅れになっていたワケで。。。


まぁ、謎が解決しましたし、変な疾患とかでもないので一安心と言ったところです。


うん。


とっとと光回線を引こう。


そう心に誓った、土曜の夜でした。

◆Twitter:@KSYuki_777

K.S.Yukiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス