リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
本日は軽い残業はあったものの、実践可能な雰囲気ですので仕事の後にマイホに向かいます。


コインロッカーに荷物を収め、一目散に向かったのはこの機種です。


1台目
リノ(山佐)


とりあえず、3本程度入れてみて、特殊1枚役フラグを引けるか否かの勝負です。


と言うことで打ち始めると、3本投資分の86G消化で特殊1枚役フラグが2回。


3択は共に外したものの、特殊1枚役の出現率に気を配りながらしばらく追っても良さそうですので、しばらく追います。


とまぁ、自分なりの根拠に基づいて追ったのですがね。。。


正直、特殊1枚役のフラグは超優秀で、常時設定6の出現率を上回った状態です。


上回った状態なんですが・・・


左リールの3択が11連続スカ・・・orz


ヤメるにヤメられず、引っ張られて投資24本。


12回目の3択で、ようやくCB入賞・・・長かった・・・。


CBを消化し、追い銭を1本入れたところでようやくREGを1発いただきました。


ここから一気呵成・・・



と、行きたい矢先のREG後2Gで中押し中段レモン・・・


そしてCBこぼし濃厚目・・・


ただ、状態中はハズレ目でも同じ停止形になることがありますし、ポジティブに捉えて続行します。



・・・リプレイ4連入賞したなぁ。。。


もう、ほぼ絶望的な状態です。。。orz


特殊1枚役の落ちに一縷の望みを託し手持ちのメダルを投じるも、こう言うときに限って引けず。。。



流石に心が折れたのでヤメます。。。



かと言って、このまま帰るのも癪なので、全力でリカバリをすべく、パチンコフロアに移動します。



スペックと時間を踏まえて選んだのは、こちらです。



2台目
CR聖戦士ダンバイン 256Ver.(Sammy)


なるべく軽めの初当たり確率と出玉力及び出玉速度を踏まえると、本機が最適と判断しました。


座ってストローク合わせ中の2回転目。


保留が木+実に。ちょいアツです。


リーチから決戦図柄停止で、ダンバイン役モノ落下からV.S.バストールに発展します。


決戦系リーチでは一番弱いものの、オーラ力増幅が出たのでワンチャンあります。



そして、PUSH指示で表示されたのがデカボタン!!


これは流石に・・・


と言うことで、押すとボタンバイブ!


この当たりの早さは、非常にありがたいです。


ただ、まだST突入か否かは判りません。


と言うことで、図柄昇格は・・・無し。フェラリオボーナスか・・・。


そして、消化中のビルバイン役モノも無し。。。


となると、あとは時短100で引き戻すしかありません。


・・・



あっと言う間に駆け抜けorz


この展開は、なかなかメンタルに響きますね・・・。


3R分の手玉を投じるも、当たりは引けず・・・。


ここでヤメて25.5本負けを受け入れるか、最後まで抗うか・・・。



私が選んだのは、後者でした。


と言うことで、続行します。


追い銭は続き、ダンバインへの投資も10本を超えましたが、未だに二の矢は刺さらず。。。


この時点で、時間は21時半過ぎ・・・。


時間効率が良いとは言えども、流石に投資と時間のデッドラインが見えてきました・・・。


更に追い銭を2本入れたところで、なにやら聞き慣れぬ効果音。


ただ、Sammyの他機種で聞いた事はある気が・・・。


もしやと思い、枠上部を見ると黄色発光!!

ここに来てキリンフラッシュ、これがラストチャンスでしょう。。。


そして、キリンフラッシュからの演出は・・・連撃。


一瞬不安になるも、キリンフラッシュが絡んでいただけあって文字がキリン柄!


Nextを挟み、2回目の連撃へ。


この連撃Lv.2も・・・


160304_01

キリン柄文字。


おそらく全撃破からNextに・・・


・・・敵機残存したんだけども。。。


今日の展開を踏まえると、一気に不安になります。。。


そして、ダンバイン役モノから発展先は・・・またもバストール。


オーラ増幅発生で、PUSH指示はボタンは普通ながらも画面には炎エフェクト。


心の声で、「お願いします!」と言いながらPUSHし、手に伝わる振動・・・。



ただ、2発目の当たりを射止めたとは言え、揃っているのは偶数図柄・・・。


50%に嫌われたら、反撃の狼煙は上げられません。。。


昇格演出は・・・無しorz


またもフェラリオボーナスです。


あとは、PUSHからのビルバインが有るか無いかです。。。


そして訪れた瞬間。


「ボタンを押して」の指示から・・・・ビルバイン!!!


ようやく舞台が整いました、ありがとうございます。


とは言え、ここまでの総投資は37本。


交換率変更の影響も踏まえると、捲りには万発越えが必須となります。


と言うことで、ST「ダンバインRUSH」開始です。


消化を始めると、流石に継続期待度90%だけあって、順調に連荘しています。


ただ、8Rと12Rの振り分けがとにかく弱い・・・


ヤキモキしながらも、連荘は続き・・・


160304_02


払い出しが万発に近付き、ようやく捲りが射程圏内に。



そして、最終的に・・・


160304_03


おそらく実測値でも万発越えたでしょう。。。


何とも疲れる展開でしたが、意地で勝利を呼び込みました・・・



と言うことで、結果です。


総in:1,250枚/3,000玉
総Out:0枚/11,327玉
差枚:-1,250枚
差玉:+8,327玉


と言うことで、結論から言えば捲り成功でした。ありがとうございます。


とまぁ、結果論で言えば収支はプラス域なんですけどね。。。


何とも釈然としません・・・。



と言うか、リノの恐ろしさを垣間見ました。。。


正直、特殊1枚役の出現率を見ながら、小刻みに進退を判断すると言う立ち回りが正攻法だと思っています。


ただ、今日のように「出現率は6を凌駕」かつ「3択に完全に見放されている」と言う状況に陥ると、どうにもならなくなりますね。。。


なまじ良挙動だからこそ動けないのに、肝心のCB入賞を尽く阻まれると・・・


言うなれば、負のスパイラルです。


特殊1枚役が全然付いてこないのであれば見切る理由が出来るのですが、サンプルが増すごとにヤメる理由が無くなっていく状態・・・


低設定と思しき台を闇雲に打つよりもキツい状況でした・・・。


そんな感じの、パワープレイで無理矢理捲った実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。