リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今週月曜の新装実践の反動と言いますか、見事に体調を崩しており、実践自粛状態で3日が過ぎました。。。


ま、寒空の下で2時間半も並べば、そりゃ風邪もひきますわorz


ただ、3日間睡眠を多めにとれたお陰で体調も復活しましたし、まだマスク装着状態ではありますが実践に向かいます。


若干残業をして、地元に戻ってマイホに向かうと、客付はまぁ普通というところか。


ただ、先日が旧特定日でしたので、比較的立ち回りやすい感じです。



荷物をロッカーに預け、スロフロアを回ってみると、ノーマル機は割とよさげな雰囲気です。


どうも、先日の凹み台が出ている傾向なので、先日微妙だった台の上げ狙いが得策かもしれません。


新台コーナーはフル稼働なので勿論空いていませんが、こちらは正直微妙。。。


まぁ、黙っていても稼動が付く時期ですからね。


そして更に歩を進め、ある機種の設置箇所に辿り着くと、まぁどちらもハマりが深いこと。。。


しかも、青天井ですから、打つ価値は無いかな。。。


ただ、データをチェックすると、2台設置のうち片方が非常に気になるデータでしたので、まずはこの台から行きます。



と言う事で、実践機種はこちら。


リノ(山佐)


1台はノーヒットで822Gハマりの状態、私が座った台はREG:1回のみで443Gハマりと言う状態です。



で、台選びの理由ですが、とりあえず2台とも前日は明らかに客側がマイナスのデータです。


そして、私の座った台。


前述の通り443Gハマりですが、総回転数が449Gなんですよね。。。


つまり、REG1回を僅か6Gで射止めていることになります。


リノのゲーム性や状態移行については過去の実践記に記載していますので割愛しますが、流石に朝イチこの挙動は状態スタート=リセット濃厚と判断して良いでしょう。


勿論、REG入賞の直前の5Gの間に「特殊1枚役こぼし」・「CB(2G)」・「REG当選フラグ」の全てを引いた可能性も十分ありますが、ここはリセットの可能性を信じ、かつ、ホール全体の上げ傾向を踏まえて、打つ価値アリと判断します。



と言う事で、台選びの根拠もそこそこに実践スタートです。



通常時は、勿論逆押しで特殊1枚役フラグを見抜きつつ打っていきます。


この特殊1枚役も設定差がありますので、判断材料にしていきます。



投資1本目、打ち始めから14Gにて・・・


160226_01


早々にチャンス到来!


過去の実践写メと差を付けるために、$トマトで揃えてみましたw


CBを消化し、4Gほどで・・・



160226_02


1発目いただきました。ありがとうございます。


いやぁ・・・2分ぐらい眺めたいくらいに見惚れてしまうリーチ目ですね・・・w


と言うことで、早々に射止めたものの、これはREGでした。


そして、REG消化後1Gで・・・


160226_03


熱っ!


実践上、ほぼBIGです。


と言う事で、そのまま揃えてBIGと、幸先良い連荘です。


結局、このあと更に2連したものの、REG2発という偏りを喰らいます。。。orz


とは言え、下皿は埋まりました。


勿論、ここでヤメれば十分プラスですが、このB:1/R:3消化中の計94Gで順押し上段リンゴが5回と、非常に落ちが良い状態。


当然、サンプルとしては足りないですし偏りの範疇ではありますが、リセット挙動濃厚と言う部分を踏まえるとプラス材料と判断できますので、続行します。



最終ボーナス後、55G、94G、117Gと右上段トマトが降臨するも、3択負けにてトマトならず・・・。


とは言え、特殊1枚役も異様に落ちており、期待せざるを得ません。


そうこうしていると、手玉が一掴みになった頃の182Gでトマト収穫!


そしてこの状態では・・・



・・・



REG1発のみで即落ちな雰囲気。。。orz


と、思いきやREG後21Gでトマト再収穫!



そしてここからBIG→BIG→REG→BIG→BIGとBIGに偏って5連。


とりあえず、珈琲を買いつつ、ボーナス中の上段リンゴ出現率を計算すると277Gに対して12回の約1/23と、俄然強いです。



と思ったのも束の間。


最終BIG終了から15GほどでCBこぼし濃厚目が出現し、以降はリプがまぁ出ること出ること・・・


そしてBIG後46G目で本日4回目のトマト収穫!


ここから・・・

①BIG
②BIG
③REG
④REG
⑤REG
⑥REG
⑦REG
⑧REG
⑨BIG
⑩REG
⑪BIG

と、REGに偏ったものの久々に二桁連荘の11連でした。ありがとうございます。


この後、トマト収穫に2回ほど失敗し、ボーナス後180G程消化したところで時間を勘案して実践終了としました。


と言う事で、結果です。


in:50枚
Out:1,585枚
差枚:+1,535枚


最終的に、ボーナス中上段リンゴは約1/25に落ち着きましたが、十分高設定に期待できそうな値でした。


また、特殊1枚役の落ち方や朝イチの挙動を踏まえると、流石に上だったと推測しています。


それにしても、色々状況判断してみれば座る価値のある台だった思うのですが、夜まで空いてたのはラッキーでしたw


と言うか、マイホはどうもリノの稼動が芳しくないようで、立ち回りに含めている人が少ないっぽいんですよね。。。


一見、とっつきづらい台にも見えますし、相当荒れる台ではありますが、仕組みと推測ポイントさえ把握していれば、立ち回りやすいんじゃないかと踏んでいます。



まぁ、どんなに数値が良くても、3択と2択に翻弄されますけどねw



実際、今日も良い挙動のようなデータに見えますが・・・



打っている間に、状態中のレモン小Vは10回以上見ていますので(苦笑)


高設定濃厚挙動のところに2択のヒキもあり、危なげない勝利を飾れた感じですね。。。。



それにしても、最近は状態中は中押しで消化していますが・・・


160226_04

中リール中段レモン停止で「ヤバっ!」と思わせての中段レモン揃いの安堵感が逆の意味でヤバいですw


※中段レモン・・・状態中のみ出現する上にボーナス重複期待度60%超の激アツ目


クセもあり、荒い機種ではありますが、打てば打つほど愉しい部分が見えてきたり、出目で一喜一憂できるようになるので、打ち甲斐のある機種だなぁと今更ながらに思っています。



そんな感じの、リノ実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。