リクエスト?(蔵出し第19弾目) | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


テーマ:
職場の後輩から、こんな事を言われました。


「最近、蔵出し画像やらないんですね」


言われてみれば、昨年の12月中旬に18弾目をやって以降、蔵出ししていませんでした。



まぁ、いわば実践を頑張っていたり他のネタで頑張ってきただけですし、蔵出し自体がお茶を濁す手段でもあるので、そう言った意味では少ないのが正解なんですけどね(苦笑)



ただ、意外にも後輩には蔵出し画像がウケていたりもしますし、メールで懐かしいと言うリアクションをいただくこともありますので、実は需要あるのかもしれませんねw


と言うことで、今日はリクエストによって蔵出し19弾目をやりたいと思います。


1枚目はこちら。



160224_01

格闘美神 武龍(Sammy)です。

のっけから渋いところを突いてみましたw


ちなみに、機種名は「ファイティングビューティー ウーロン」と読みます。


今でこそ、5号機でも技術介入要素のある機種が増えていますが、この機種もバリバリの技術介入機でした。


で、個人的にこの機種は相当好きでしたね。


確か、設定が4段階で、設定1でもフル攻略すれば101%でしたので、とにかく甘いイメージしかありませんでした。


地元に設置があれば頻繁に打っていたのでしょうけども、残念ながら通勤経路の途中にしか設置が無く、打てる機会は限られてしまっていました。。。


今設置されていれば、確実に立ち回りに組み込んで打っていることと思います。


で、この写メですが、チャイナ服は確かボーナス確定だったような。。。


正直記憶があやふやですが、何かしら意味のある写メだったとは思います(苦笑)



続いて2枚目は、こちら。




160224_02


サイバードラゴン2(山佐)です。


確か、純増2枚のART機でしたね。

モチーフが、所謂四神(朱雀・白虎・玄武・青龍)と言う渋い台ながら、出玉力は相当のものと記憶しています。


写メは、玄武がケロットを牽引していると言う事でプレミアなのでしょうけれども・・・


この重厚な世界観に、こう言うプレミアはどうなんだろう?


と、当時も今も軽い違和感を感じています(苦笑)


また、この機種は結構色んな試みもありましたね。


通常時のJAC入賞時は、所謂チャンスゾーンとして色々なミッションがあったのですが・・・


「読み取れ!」と言う指示と共に、2次元バーコードが表示されるミッションがありましたw


勿論、おそらく読み取るとARTに当たってますよと言う情報が判る代物だったのでしょうけど、今思うと凄い実験的な試みですよね。。。


まぁ、カメラ機能+2次元バーコードリーダー機能つきの携帯電話が当たり前と言う時勢でしたが、流石にちょっとやり過ぎな気はします。。(苦笑)



そして、3枚目は更にマニアックなところを突いていきますw



160224_03


タイムリミット(JPS)です。


液晶搭載機ですが、敢えてEXTRAランプのみの写真です。


そして、このランプ点灯時のモード名称ですが・・・


何も見ずに言える人が、果たして今どれだけ居るのだろうか。。。w


ちなみに、「フォルトゥナタイムエクストラモード」です。多分ね。


この機種も、嫌いじゃなかったのですが、正直あまり流行りませんでしたね。。。


まぁ、どうしてもこの頃のJPS=某潜水艦のイメージが強すぎでしたし、その機種が秀逸過ぎましたからね。。。


タイムリミットもそこそこ面白い機種だったはずですが、期せずして不遇台になってしまった気がします。


と言うことで、なかなかマニアックな感じで攻めてみた蔵出し第19弾目でした。



◆Twitter:@KSYuki_777

K.S.Yukiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス