リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
先日・先々日に引き続き、22日に向けたリサーチが続いています。


と言うことで、今日はマイホへ。


ただ、今日は微妙に残業した上に帰りの電車で遅延発生・・・。


リサーチ後の実践機種は限られそうですね。。。


と言う事で、20時頃にマイホに到着。


22日の導入はアリと言う事で確認できましたので、そのまま実践に移ります。


と言う事で、座ったのはこちら。


リノ(山佐)


正直なところ、かなりお気に入り機種になりつつあります(苦笑)


と言う事で、時間も短いのでサクサク打っていきます。


勿論、通常時は前回同様に逆押し消化です。



投資5本目の125G目で・・・


160218_01


本日1発目のチャンス。


右上段トマト停止の時点で、内部的に特殊1枚役が確定しています。


通常時は、この「第1停止右上段トマト」待ちなので、単調であることは否めません。


ただ、左の3択さえ乗り越えれば愉しい一時に移行すると言うゲーム性であるが故に、この出目自体の価値が非常に高いワケです。


そうなると、かえって単調である部分が活きてくるものだと思っています。


で、このトマト入賞チャンスは3択失敗にて1枚役入賞orz


次の収穫チャンスを待ちます。



追い銭3本で、2発目の右上段トマト!


・・・からの、特殊1枚役入賞orz



更に追い銭2本で3発目の右上段トマト!




「2度あることは3度ある」V.S.「3度目の正直」のバトルは・・・



160218_02


後者の勝ち!ようやくCB入賞です。




そしてCBを消化し、ここからは、所謂「状態」です。


毎Gレバーオンに力が入ります。



気合の入ったレバーオンが・・・


160218_03


3G目で結実。ありがとうございます。



BIGを消化後、4G目で・・・




160218_04


怖っ!


状態中のレモン小V停止はCB入賞です。


即ち、状態終了の危機でしたが、2択を勝ち取ったと言う出目です。


このCBの消化の5G後に・・・



160218_05


2発目!


逆押し青7狙いの制御を試していたのですが、赤7狙いと差が無さそうな感じですね。。。


ちなみに、外見上は青7BIGに見えますが、本機の有効ラインは下段のみの1ラインなので、厳密には「$トマト・$青リンゴ・青7」でのBIGです。


このBIG後、3Gで更にBIGを射止めてあっと言う間に下皿一杯ですw


と、安心したのも束の間。


3発目のBIG消化後1G目でCBこぼし濃厚目・・・。


暫く順押しで左リールに「7・リプ・BAR」をビタ押しし続けても、全然ビタ止まらない・・・


寧ろ、1コマ滑ってのリプレイが続くこと続くこと・・・・


おそらく、状態終了ですorz


3連とは言え、ここでヤメれば枚数的にはプラス領域。


ただ、流石に物足りないので、もう1回右上段トマトを引くまで続行します。



そして、右上段にトマトが止まったのがBB後起算で255G・・・orz


まぁ、正直BIG中の上段リンゴが全然でしたので、設定は低いと言う覚悟はしていたものの、設定1でも特殊1枚役は1/100程度なので、このハマりはちょっと手痛いですね。。。


そして、手玉もだいぶ削られている状況ですので、ココは是が非でもモノにしたいところです。


左リールの行く末は・・・



160218_06


収穫!

そしてCB消化2G目で・・・


160218_07


REGを1発。


・・・



REG消化後1GでCBこぼし濃厚目・・・。


・・・


REG単で状態抜けてしもた。。。。orz


この中途半端なメダルをどうするべきか・・・



悩んで出した結論は、、、続行です。


正直、低設定濃厚な状態で続行するのは愚考ですが、ちょっとこの展開は悔しいので意地でも手持ちメダルで射止めてやります。



で、打ち込んでいくと・・・


43G:特殊1枚役→×
115G:特殊1枚役→×
200G:特殊1枚役→×
201G:特殊1枚役→×
279G:特殊1枚役→×


と、5タテを喰らう有り様orz


しかも、200Gと201Gで特殊1枚役1G連して両方スカとか・・・


その後、少々追ったものの、365Gで心が折れてヤメました。



まぁ、勘の良い人ならお気付きでしょうが、当然手持ちメダルで365Gも回せるワケがなく、6本追い銭しておりますorz



と言う事で、本日の結果です。


in:800枚
Out:0枚
差枚:-800枚


リアルボーナスが連続すると言うゲーム性なので、ついつい深追いしてしまうんですよね。。。


しかも、特殊1枚役が引けて、左リールの択押を当てればスタートラインに立てるワケですし・・・。


とりあえず、今日で本機は3度目の実践でしたが、多分今後も打つ事は多いと思います。


なかなかクセの強い機種ですが、その仕様・ゲーム性を把握していれば、愉しめる部分が自ずと見えますので、そう言った意味ではアツい部分が判りやすくて良いかなと。


そんな感じの、リノ実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。