リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日も今日とて実践です。


帰りの電車の中で、ホールの選定と機種の目星をつけて、地元駅から颯爽とホールへ向かいます。


・・・


またか。。。


空いていたら打とうと思っていた機種は全て売り切れ。


かと言って、空き台の中に履歴的に良さげな台も特段ない状況・・・。


という事で、このまま帰宅かなぁと思っていましたが、まだ実践したことの無い新台が空いていました。


正直、勝算は薄いですが、後学のため、今後の実践のためと割り切り、意を決して座ります。



そんな葛藤の末に座った機種は、こちら。


戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~(オリンピア)


シリーズ第3弾ですね。

ただ、前作・前々作はART機でしたが、今作はAT機かつ擬似ボーナス連荘タイプとなっており、ゲーム性は全くの別物です。


で、勿論コンテンツ的には好きですので、雑誌等々で色々と情報は仕入れています。


・・・仕入れているんですが、その結果の判断として、これまで実践を見送っているんですよね・・・。


まぁ、高ベースで高純増かつ天井が999Gと低いこともあり、ぶっちゃけて言うと、どう考えてもキツいイメージが強いんですよね。。。


とは言え、打ってみないことには何とも判断できませんので、初打ちしてみます。


と言う事で、実践スタートです。


通常時の打ち方ですが、従来のシリーズ同様に左リールBAR狙いのチェリー落としで、中・右共に2連7狙いでスイカのフォローもチェリーのフラグ判別も可能です。


基本的にはレア役からの当選がメインルートですので、ヒキにかなり左右されます。


ボーナス後約150G、天下ポイント3,000強の状態から打ち始め、投資1本目で・・・


160212_01


いきなり天下ポイントが溜まると言うミラクルw


液晶で天下PTが揃ったな~と思ったら、6,000ポイント以上一気に加算されて、軽くケツ浮きましたw


ちなみに、特段レア役は引いていないので、ゲーム数に応じた加算抽選でもしているんでしょうかね?


ともかく、天下ポイント10,000到達という事で・・・


160212_02


天下統一モードへ。


ボーナス期待度50%超のチャンスゾーンです。


このCZは、ミニキャラバトル→連続演出となり、演出成功でボーナス当選かつ再度ミニキャラバトルに戻ります。

最大で3ループし、勝てば勝つほどに恩恵が増して行くという激アツゾーンです。


ソウリンを選択し、ミニキャラバトルを経て・・・


160212_03

連続演出へ。


タイトルも赤字ですし、演出中も赤文字頻発でしたので・・・


160212_04

ですよね。

CZ消化中に1本追い銭したものの、早い当たりは助かります。

再度ミニキャラバトルに移行し、卓球の連続演出に発展するも、ソウリン敗れる・・・


まぁ、そこまでトントン拍子には行かないか・・・。


兎も角、初ボーナスです。


ボーナス種別は・・・


160212_05

乙女ボーナス。30Gの擬似ボーナスですので100枚弱獲得となります。


と、この乙女ボーナスを半分ほど消化したところで・・・


160212_06

真乙女ボーナス昇格!これはありがたい。

70Gの擬似ボーナスに昇格しましたので、期待枚数が200枚強になりました。

液晶画面側の昇格演出や表示は即流れてしまったものの、アタックビジョン側に残ってくれるので素材撮影に使えますw


擬似ボーナス消化後ですが・・・


160212_07

引き戻しゾーンである「鬼神討伐」に必ず突入します。


ここで選択されたのが・・・


160212_08


期待度高めの後鬼!これは活かしたい!

15Gのゾーンを経て、バトル演出に発展し・・・



・・・


160212_09


討伐!ありがとうございます。


勝利と言う事で、ボーナス連荘確定です。


強カワチャンス経由で表示されたのは・・・


160212_10

真乙女ボーナスという事で、またも擬似ボーナス70Gです。


それにしても、ボーナス中にそれなりにレア役を引いているものの、ストック告知が全く出ません・・・。


やはり、上乗せは狭き門なのでしょうかね。。。


そうこうしている内にボーナスを終え、再度鬼神討伐へ。


・・・・


160212_11

前鬼登場、期待度低めです。。。


で、当然のように引き戻せず・・・


初ボーナスは2連にて終了でした。


通常状態に戻り、暫くすると高確率示唆の塔ステージへ。


・・・・何事もなくステージ抜け。。。


現時点でヤメれば浮いていますが、流石にもう少し触ってみたいので、もう1回当たるまで追います。


ボーナス後、200Gほど回したところで・・・


160212_12

前兆である「黒き情動」へ。


従来の乙女シリーズと同様、乙女をストックすればするほどボーナス期待度が高まります。


この前兆では、ノブナガ&ヒデヨシから連続演出に発展するも、ユウサイに吹っ飛ばされ終了。。。


まぁ、何で入ったのか判らない前兆でしたしね。


気を取り直して、打ち込んでいきます。



・・・・


手玉全飲まれするまでに強チェリー2発、チャンス目2発を引くも、どれも当たらず・・・。


基本的に、天下ポイントを100乗せてサッカーor釣りに発展するだけですな。。。


レア役当選がメインルートのハズですが、これは想像どおり、若しくは想像以上に厳しい雰囲気です。


追い銭は続き、ちょいちょい強めのレア役を引いては相変わらずのサッカー演出or期待度の低い前述の前兆「黒き情動」に入ったりするものの、どうにもレスポンスがよろしくない感じ。。。


と、ヤキモキしていると・・・


160212_13

「黒き胎動」へ。

前兆の中では期待度中程度です。


この前兆中に・・・


160212_14

激熱!


おそらく大丈夫でしょう。


と言うか、確実に大丈夫です。


手玉全飲まれ+追い銭13本で、ボーナス後999G目前ですものorz


本機の天井は、前兆込みでボーナス間999Gとなっています。



という事で・・・


160212_15

勿論当たります。


ただ、演出で消費したのはソウリン&ドウセツ。


実はこの前兆(黒き胎動)中に、ヒデヨシ&ノブナガとイエヤス&ヨシモトをストックホールドしていたんですよね。

即ち、あと2回の連続演出がありますので、運が良ければ複数ストックした状態でボーナスが始められます。



・・・


共に演出失敗orz


流石にそこまで甘くは無いか・・・。


という事で、天井経由で出てきたボーナスが・・・乙女ボーナス。。。


うん。


終わりましたorz


乙女ボーナスを消化し、前鬼にあっさり蹴散らされ、手玉を飲まれたところで実践終了です。


という事で、総投資15本分の750枚そのままマイナスです・・・。


とりあえず、初打ちの感想ですが・・・


強チェリーが仕事しなさ過ぎですね。。。。


まぁ、ヒキの問題と言えばそれまでなのですが、どうしてもCZがレア役契機ではなくポイント契機と言うこともあり、ボーナス同時当選じゃないのが判った瞬間に湧き出る残念感が強いなぁと。。。


あとは、やはりゲーム性が変わってしまったこともあり、従来のシリーズの感覚では打てないのが少々残念です。


また、想像通りではありましたが、どうしても特化ゾーンがボーナスストックの特化であるので、通常ボーナスからの連荘が厳しい雰囲気ですね。


打った台の履歴を見ても、3連が最高となっていました。


とりあえず、リセット恩恵が強いと言う情報もありますので、朝イチ向けな台なのかなぁと。


夜から実践には、少々キツいかな。というのが正直なところです。


あとは、ボーナス中の曲については文句なしでサントラ欲しいレベルです。


少し連荘性能下げてくれても良いから、まったり遊べる系のスペックだったら良かったのになぁ。。。と言うのが個人的な理想ですね。



まぁ、今日は1,500Gも回していないですし、もう少し打って見ればまた見方・意見は変わるとは思います。


とは言え、今のところ勝てるビジョンがちょっとぼやけていると言うか、勝つために必要なフラグは判っていますが、そこまでのハードルが厳しいイメージが先行しているので、再戦に少々及び腰な感じです。。。


そんな感じの、戦国乙女2初打ち実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。