リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
午後の予定が想像以上に早く片付き、急遽出来た3時間の余裕。


勿論、実践に向かいます。



今日の実践店はマイホ。


駅から5分圏内、交換率は都内基準に準拠、


平日と土日で、客層が結構変わる感じです。


連日高稼働と言うほどの客付きではないのですが、ノーマル機には数台キチンと入ってるような感じが窺えますし、私は全然戦えると思っています。


地域柄、客層がヌルいと言うのも一因かもしれませんね。


そんなホールですが、流石に12月のこの時期の土曜でもあり、今年最後の「月と日がゾロ目になる日」でもあるせいか、高稼働な状況。


空いてる台も少なく、限られた時間の中で打つと言う前提で選んだ機種は・・・


ガールズ&パンツァー(オリンピア)


思いっきり自己矛盾な機種を選びましたwww


ただ、いずれ本腰入れて長時間実践したいと思っていた機種なので、先に1回触っておきたかったんですよね。


雑誌等々で色々と情報はあるものの、実際打ってみないと判らない部分もありますのでね。


あと、昨今の機種って色々複雑なので、1回触ってみて実践データの記録方法とかも検討しておきたいんですよね。


と、軽い弁解を挟んだところで、実践開始です。


ただまぁ、前述の通りに「試しに触っておく」と言う程度のつもりだったんですよ。


なので、細かいデータを取っていませんorz


故に、概要だけとなります。。。


初当たりは投資7本目、砲弾リプ×3からの教官鬼ごっこ経由でAT「戦車道」を獲得。


そして単発の洗礼・・・orz


その出玉で双眼鏡からガルパンチャレンジを射止め、あんこう選択でサクッと再度ATに叩き込むも4連。。。



座る前に遊技履歴を見た感じでCZ当選率がよろしくなかったですし、とりあえず投資分に近いくらいの出玉もあるので、感触を掴んだところで止めようと思った矢先。


レバーオンで閉まる液晶リールのシャッター。


そう言えば、リールロックがあったな。。。


リール回らないなぁと思っていると、一段階リールが上がりロック2へ。


もう一段階上がったりしないかな~。


・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


・・・


(;゚ Д゚)


えーと。。。

151212_01

もう一段階上がった


リールロック3と言う事で、ロングフリーズ(1/32,768)でした。ありがとうございます。


ちなみに、ロック2からの第2停止フリーズもあるらしいので、フリーズは合算で1/16,384のようです。


成立時は、マウスリプレイ=マウスへの挑戦確定+高ATレベルのようです。


と言うことで、初打ちかつとりあえず打ってみるつもりが見せ場が来てしまいました(汗)


マウスへの挑戦は・・・


151212_02


5個ストック。まぁこんなものでしょうか。



とりあえず、これだけストックがあり、高ATレベルであればそこそこの連荘に期待が出来るでしょう。



と言うことで、このATがサクサク延びて・・・


151212_03

11連目でプラウダ高校のストーリー、


151212_04

12連目でサンダース大学付属高校のストーリーが。



そして、13連目の聖グロリアーナ女学院との3戦目で散るorz


思ったほど延びなかったorz


まぁ、本来ならばストックがあるうちにAランク以上の勝利でV獲得したり、SSランクからのマウスへの挑戦orストックウォーなどでもっと延命できたのかもしれませんが、ヒキ弱だったようですorz


と言うことで、AT後100gほど回して実践終了です。


結果ですが・・・


in:350枚
Out:1,412枚
差枚:+1,062枚


ロンフリ引いてプラ千枚か。。。。


とりあえず、幸いにもそこそこATを体験できたので色々と見えてきた部分はありますが、謎が深まった部分もありますね。。。


AT中のベルでの攻撃抽選と3枚役での被弾抽選が、何処までガチなのかが特に謎です・・・。


とりあえず、初打ちの所感を書きたいのですが、、、


プレミアフラグ引いてしまったので良いとも悪いとも言えないです(苦笑)


でも、ATに関して言えば、ここ最近の機種では群を抜いてアツくなれる気がしています。


ベルと3枚役に、明確な役割を持たせているのが大きいですね。


ただ、攻撃と被弾の抽選に関しては、正直謎と言うか、かえって疑問が生まれたと言うか・・・。


そして、一番気になるのは、設定と出玉のバランスですかね。


今日は不問フラグで伸びたものの、推測して立ち回れる機種なのか、推測要素に結果が何処までついてくるのか。


その辺が見えていないので、次回打つ際にはその辺に着目したいですね。


そんな感じのガルパン初打ちからの棚ボタ的にフリーズをいただいた実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。