リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
本日は実践です。


ホールに着いて見渡してみると、まぁ可もなく不可もなく。と言った状況。


この状況で設定狙いと言うのも難しいので、秋の新機種陣の中で打ってみたかったけど打てていない機種から攻めてみようと思います。



と言うことで、選んだ機種はこちら。



ハイスクールD×D(KPE)


ラノベ原作のアニメ版権ですね。



まぁ、最近過ぎるアニメなので、ノーチェックでした。


ただ、雰囲気的には嫌いではないですw


まぁ、版権そのものはさて置きスペック周りから解説しましょう。



本機は、純増2枚/1GのART機となっています。


ゲームフローですが、まずは通常時から周期G数で自力CZに入れます。

なお、レア役で周期の短縮抽選が行われます。


自力CZでは、バトル発展までに押し順当てベルのフラグを如何に引きどれだけアドリブ力を発揮出来るかが重要となります。


無事に自力CZを制したら、30Gの擬似ボーナス「サービスタイム」に突入し、この30G間での抽選にパスすることでART突入。


と言うのが基本の流れです。


ちなみにARTですが、下位ART=STタイプのセット連型ARTの「ディアボロスドライブ」と上位ART=G数型ARTの「エクステンドドライブ」の2部で構成されており、大量出玉獲得には、勿論上位ARTへの突入が必須となります。



で、まぁ既に導入から暫く経っていますし、そこそこ解析情報も見ているのですが・・・


ぶっちゃけ、キツい台だと思っています。


と言いますのも、まず自力CZの仕様。


押し順ベル自体がどうも5択らしいので、自力で当てるのはなかなか大変な部類です。


で、勿論押し順ベルフラグ自体を引くところから始まるので、そこでもヒキが要ります。


にもかかわらず、CZのステージ次第では、押し順3回当てても空気。と言うことも起こり得ると言うね。。。


こんな感じの自力感が全開過ぎるCZを越えて射止めたサービスタイムで更に期待度50%のARTを射止め、そしてぶっこんだディアボロスのセット継続をさせてバトルに入れてそこで買ってようやくエクステンド・・・



何でしょうね、おそらく出始めると物凄く楽しいのは容易に想像つくのですが・・・



ハードル、多過ぎorz


・・・まぁ、とりあえず今日は敗戦覚悟で挑みますかね。。。



ちなみに、天井はハズレ573回成立以降のCZで擬似ボーナス確定となっています。


通常時はBAR狙いのチェリー落としで消化し、設定差のあるスイカをカウントしておきましょう。


と言うことで、キャラ選択で小猫を選択して、実践スタートです。


投資3本目、前任者のヤメ時点から97Gで周期に到達し・・・


151209_01

自力CZへ。


最も期待度の低い森ですね。。。


このCZでは、押し順ベルフラグは4回立ったものの、アドリブが振るわず正解ゼロorz


当然のようにスルーです。


このCZ後の周期は90Gと浅め。


チャンス目で僅かながらに減算しつつ、追加2本で無事に到達です。


CZは・・・森orz


押し順3回発生で、今回は1回正解。


・・・って、焼け石に水感が半端ないのですが。。。


このCZも、当然のようにスルー・・


151209_02

と思いきや、逆転演出!

と言うことで・・・


151209_03

サービスタイム確定です。ありがとうございます。


待機中に1本買い足して。。。


151209_04

擬似ボーナス開始です。


ちなみに、ART告知方法はチャンス告知/完全告知/連打告知(=後告知)の定番の方式です。


初打ちですし、ここはチャンス告知で行きますかね。


この擬似ボーナス30Gでは・・・


151209_05


何も起きずorz


エンドカードはアーシア制服なので、偶数示唆です。


ちなみに、この時点でスイカは1回のみ・・・


今のところ良い要素が何も無いのですが、初打ちなのでもう少し追ってみます。


擬似ボーナス後の周期は・・・160Gと深め。


ただ、レア役の引きに助けられ、持ちメダルのみで97GでCZへ。


そしてこのCZが・・・


151209_06

教会前、森よりはマシです。


押し順当ては4回発生の1回発生。


ただ、先ほどは森でも1回で射止めているので、今回もワンチャンあるかもしれません。


・・・


無かったorz


想像してはいたものの、やはりCZがキツいですね。。。


この後ですが・・・

周期160G
→森、押し順:0/5:×

周期160G
→森、押し順:1/2:×

周期190G
→森、押し順:0/6:×

と、CZの振り分けも悪ければアドリブも利かないと言う悪循環。。。


そして、アドリブが少し利いたCZに限ってベルフラグ自体が立たないと言うね。。。


本機の仕様ならベルフラグ4回当選まではCZ保障はあっても良いと思うんですけどね・・・。


なお、ここまでで追い銭7本です。。。


打ち始めから消化したG数が600強で、スイカ5回・・・


設定0.3くらいですかね。。。


いや、偶数示唆があったから0.4かな(皮肉)


と言うことで、これ以上追う理由も無いので、ヤメます。



結果ですが、投資分がまんまマイナスの-650枚となりました。。



まぁ、今日みたくCZでのアドリブが素寒貧でしたらある意味受け容れざるを得ないのですが、半端に2~3回押し順当てているにも拘らずサービスタイム非当選が続いたり、サービスタイムからのディアボロス非当選が続いたりすると、メンタル的にキツいでしょうな。。。


仕様を把握してて、解析情報等で自力CZでの正解数別の当選期待度を見ている状態なら兎も角、何もその辺の知識・情報を持っていない方が打った場合に、高評価は付けづらい台だなぁ~と言う印象がとにかく強いですね。


一応、エクステンドに入れるまでは再チャレンジしてみたい気もしているのですが、ハードルの多さと投資に見合うリターンが得られるかと言う部分を鑑みると、ちょっと腰が重くなりますね。。。


推測要素がそれなりに多く、また、リセット判別もしやすい部類の台なので、もう少し諸々のハードルが低ければなぁ・・・


そんな感じの、なすすべなく完敗を喫した初打ち実践でした。


負けは覚悟していたものの、ここまでスッカスカな実践記事になるとは。。。orz

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。