リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
すっかり半袖シャツも着なくなってきました。


日中は、まだ室内だと暑く感じることもありますけどね。


と言うことで、秋の様相が増していく中で、本日実践してきた機種はこちら。


サマージャンボ(JPS)


本当は、パチンコで打ちたい機種があったのですが、導入が少ないことと、ミドルらしからぬ出玉性能のせいか空いてなかったんですよね。。。


で、スロの方に行ったのですが、設定状況も微妙な雰囲気なので、取り合えずチケット2枚溜まった状態の本機が落ちていたので、座りました。



と言うことで、実践開始です。



まぁ、思惑的には早いトコ3枚目のチケットを引き当てて、33%にチャレンジして射止められたらラッキー。と言う感じで考えていました。


一応、チケット枚数があればあるほど有利ですが、その反面、3枚目以降から急激に重くなるんですよね・・・。


とは言え、メダル持ちが良い本機ですし、10本もあれば行けるでしょう。



そうタカを括って打ち続けると、気付けば投資8本目。。。


チケット抽選に全然引っかかりません・・・orz


で、定期的に高確率に行くものの、空気感が半端ないです。。。


何処まで金入れるべきか悩んでいた、その時。



レバオンでチケット5枚のトコまで点灯。

リールは「今でしょ」図柄中段揃いで上部パネルの「今でしょ」も点灯。


そしてリールが逆回転し・・・


151009_01


青7中段停止。


・・・


えっと・・・



フリーズ引いちゃった感じでしょうか?



1/8192なので簡単な部類ですが、引けると嬉しいものですねw



と言うことで、GoGoサマーチャレンジ+サマートラベルーレット確定です。ありがとうございます。


まずはサマチャレ。


ストック確率1/7の上乗せゾーンです。


ここで乗せた分だけ、ルーレットに挑めます。


で、フリーズ契機と言うことなのでロング継続に期待できます。



と言うことで、ガコった回数が・・・



3回orz


弱すぎる・・・orz



・・・まぁ、ルーレットでデカいのを射止めればいいのです。



と言う事で、上部パネルを用いたG数抽選です。


BETのルーレットで停止した箇所によって恩恵が変わります。


ちなみに・・・


沖縄:33G以上
ハワイ:111G以上
地中海:333G以上
カリブ海:777G以上
世界一周:1,000G以上

更に、最上段は倍率パネルになり

ペア:G数2倍
ファミリー:G数5倍

となります。

ここが巧いこと行けば、大事故になります。


と言うことで、ルーレットに3回挑んだ結果は・・・


沖縄×2
ハワイ×1

計177G


・・・残念すぎるんだけどもorz


まぁ、ともかくAT開始です。


と、思いきや「サッサマー!」の声と共にG数上昇!!


・・・


33G乗っただけorz

多分、沖縄のどっちかが1フラグで66Gだっただけでしょう・・・。



と言うことで、ベル落ちの良さもあり600枚強を獲得したところで、ATは残7Gとなり、ここからはAT継続ジャッジです。


75%で継続するので、1set最低33Gでも10連すれば330Gですし、現実的にそのくらいまでは届きます。


と言うことで、AT1setのラスト7GでBGM停止、もしくは引き戻しゾーンで告知が入れば連荘です。


・・・


BGM止まらず・・・。



からの、引き戻しゾーンで・・・


引けないorz



1/8192の恩恵、600枚強・・・。


とっとと流して、逃げるように帰宅します。



結果
in:400枚
Out:634枚
差枚:+234枚


前作もそうですが、フリーズの確率が優しい分、そこから先が活かせないとダメージが半端ないですね。。。


でもまぁ、割と引けると思えば、たまに打つのもアリかな。。。

そんな事を考えちゃっています。



まぁ、今日の結果が腑に落ちてないだけなんでしょうけども(苦笑)



そんな感じの、秋の夜長のサマージャンボ実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。