リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日から10月。


年度単位で考えれば下半期の始まり。


とりあえず、先月の暗黒っぷりを繰り返さぬよう、心機一転したいところです。



で、取り合えず現状を打破しようと考え、色々と手を打ってみたいと考えています。


従来からの立ち回りの方針のまま実践を重ねたところ、先月の勝率が悪かった。


と言うことで、普段と異なる思考で実践してみます。


まぁ、低気圧が近づいているため、頭痛が出ているにも拘わらず実践に向かうという思考の時点で、ある意味1段階目の変化が生じているんですけどね(笑)


気圧や頭痛の部分は置いておいて、マズは店選びです。


基本的に稼動の中心としているホールは併設店かつパチンコとスロットの設置比率がP:S≒6:4の店となっています。


まずは、この比率が異なる併設店で実践してみることとして、普段あまり足を運ばないホールへ。

こちらは、設置比がP:S≒8:2程度となっています。



まぁ、自ずとスロットの立ち回りの幅が狭まるので、良くも悪くも見切りは早めに出来るかと思います。


また、パチンコの設置が多いので、リカバリーの選択肢も増えるかなぁと思っています。


とまぁ、前置きが長くなりましたが、マズはこの機種から実践スタートです。


1台目
北斗の拳 強敵(Sammy)

設置は少ないですが、各台の履歴を見られる範囲で見てみると、稼動は悪くない模様。

ただ、入ってそうな台も日に1台在るか無いかと言う感じで、厳しそうな模様。。。

とは言え、今日は稼動がそこまで付いておらず、まだお宝が眠っている可能性があるので、とりあえず前日の凹み台に座ります。


で、打ち出したのは良いものの・・・


ハズレはあまり落ちてこないので、その部分は良い傾向なのですが、レア役も落ちない・・・・。


9本入れたところで、中段チェリーも1回のみ。


また、スイカやチャンス目から通常へ移行してもそこから高確になかなか上がってない挙動です。


これ以上打っても投資が嵩むだけのように思えるので、ここで見切ります。



2台目
コクッチーマスターズ(タイヨー)

北斗を見切った時点の余りメダルと、カードの残額1本分での引き一発勝負です。

REG確率が1/350と中間程度の台に座ります。

・・・当たらずorz


ここでスロフロアは見切り、パチフロアへ移動します。


3台目
CR押忍!ど根性ガエル(大都)


V-STのMAX機です。

何でコラボしたんだ?と言う意味合いで気になっていた台です。

たまたま1台空いていたので、ちょっと触ってみます。


・・・完全に釘が死んでます。


1本投資で即ヤメし、移動します。




4台目
CRヱヴァンゲリヲン10(Bisty)

完全に稼動が落ち着いているようで、割と釘が良い台が空いていました。

まぁ、本音を言えば、以前の実践でふざけた偏りを味わって以降「2度と打つものか」と思っていたのですが、その辺の感情も捨てて、ニュートラルな気持ちで打ちます。


・・・

うーん。。。


回るけど、何も起きない。。。


どうしたものかと思ったところの投資6本目。


スマフォを弄りつつ打っていたところ、ヘソ入賞時の音が保留変化のそれだったので、液晶をチラ見。


・・・青かよ。

そう思い、視線をスマフォの液晶に戻したときに感じた強烈な違和感。


・・・青保留変化時って、四角い枠なんて付いてたっけ?


再度液晶に目をやると、やはり枠囲みあり。。


何だろうと思いつつ画面を見ていると、当該保留の1個前で全図柄赤系停止の煽り。


そして、件の囲み付きの保留の消化。


・・・中央に覚醒停止&画面左下で展開される保留変化ルーレット!

変化した先は・・・赤保留。多少期待できるのかしら・・・?


そのまま覚醒ゾーンにてNEXT煽り。

更にシンジのチビキャラ登場から・・・変化!

これは勿論・・

151001_01

金保留へ!

この流れなら、さすがに居て欲しい。

そして更にNEXT1回を挟み、ハニカム柄+予告+初号機咆哮!

第四使途リーチ前半→後半で・・・レバーで初号機完成!良かった。。。

4R確変です、ありがとうございます。


あとは、どこまで連荘出来るか。

そして、どれだけMAX獲得が出来るかです。


確変消化に入り・・・


151001_02

マズはMAX1発。


151001_03

続いては4R・・・。


その後・・・


151001_04

X図柄テンパイからMAX1発



151001_05

復活当たりでMAXもう1発。



151001_06

バトル発展時レインボーからMAXにてSPECIAL EPISODEと繋ぎ・・・



151001_07

初当たり込みで6連。うち4回がMAXと、良い方に偏ってくれています。


もう少し延びて欲しかったのですが、7連目にて突通の時短20にて確変終了。。。



パチンコフロアの持ち玉移動がNGなので、一旦流します。



その後、5台目
CRAトキオデラックス(アムテックス)

そして6台目
CRA羽根らんま1/2R(SANKYO)

と、羽根モノにそれぞれ1本ずつ入れるもノーヒット。


今日はこれで最後かな。と、座ったのが・・・


7台目
CRパッションモンスターRSJ(ジェイビー)

私の稼動範囲ではあまり人気が無いのですが、結構好きなんですよね、この機種w

未練打ち的に1~2本程度打ってサクッと当たることも多いですし、とにかく出玉が早いんですよね。

と言うことで打ち始めたところ、最後の500円分の玉を借りたところで始動時にセグの周りが赤。

アツいリーチに行ってくれればワンチャンあるかも。

そんなことを考えつつ見ていると、7テンパイからビタ止まり!

完全に不意打ちでした、ありがとうございます。


・・・って、不意打ち過ぎてまだセグ表開いてないんですが・・・(汗)

とりあえず、PUSHから・・・BIGでした。

で、セグ表を見ると無事に確率変動であることを確認。

ボーナス後、7回転にて全回転!BIG確定です!

そして・・・


151001_08

3連目


151001_09

4連目と、オールBIGと言う嬉しい偏りw


ただ、4連目は残念ながら14R通常濃厚のセグでしたので、時短抜けから少々回してヤメにします。



と言うことで、これにて投資累計20本と言うことで、実践終了とします。


結果ですが・・・

【スロット】
in:500枚、回収なし。

【パチンコ】
in:2,500玉で・・・

151001_10

Out:13,265玉。
と言うことで、差玉:+10,765玉でした。


まぁ、今日は

・店を変えてみたこと
・スロット→パチンコへの移動が早かったこと
・パチンコの方でヒキが良好だったこと

の3点が巧く絡み、勝ちを収めることが出来ました。


ただ、スロットの状況がよろしくないと言う部分は、従来の稼動店とさほど変わらない雰囲気だったのが気がかりです。


今後ですが、更に他の店を攻めてみたり、従前の実践店でも普段と違うアプローチで機種選びをしたり、勝率を上げるため更に色々と試行錯誤してみます。

9月の体たらくを踏まえて、立ち回りに関する諸々をリセットする感じとでも言えば良いんですかね?

あ、勿論今までに読み取ったクセ等々全てを捨てる訳ではなく、通用する部分は残しますけどね。


そんな感じの、変革的実践第1弾でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。