リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
はい。

予定通り実践してきました。


してきたのですが・・・


そのせいで、思いっきり機嫌悪いです。


まぁ、ちょっと実践部分に入る前に、事の顛末を書いておきますと・・・


午後イチ、マイホに出向いてスロフロアを回った際に、1台だけ導入されているストライクウィッチーズ(オーイズミ)が空いていたんですよ。


BONUS合算も悪くないですし、追っても良さそうな感じだったのですが、その台、下皿に2枚メダルがありまして。。。


これが台取りのサインなのか、単純に余りメダルを放置して行ったのか判らなかったので、店員に空き台確認してもらおうと思ったものの、ジェットカウンターで対応中で少々待つハメに。


で、ようやく店員の手が空いたトコで話しかけ、確認の為にストパンに向かったら、いつの間にか見知らぬおっさんが打ってる訳ですよ。


まぁ、見知らぬって言うか・・・


ホール一周して台を吟味してた際に、別の機種打ってたおっさんなんですけどね。


一応、店員氏が気を遣っておっさんに聞いてくれたものの、まぁ当然しらばっくれる訳で。


もう、打ち始める前からストレスが一気に溜まりましたわ。。。



と言うことで、ここは好きな機種を打って気を鎮めることにします。。。


1台目
化物語(Sammy)

投資13本でチャンス目A:3回、チャンス目B:4回、強チェ:2回、推定高確率でのスイカ:2回を引いて、解呪ノ儀に1回しか当選せず。。。

小役は良くても、この展開じゃ打てません。と言うことでヤメ。



2台目
麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦(オリンピア)


投資8本で強竹から直当たり。

初期枚数110枚なので駆け抜けからのやきとりを狙うも、残30枚あたりで引いた弱チェからバトル発展orz

勿論負けでしたとも。


上乗せが無いくせに、やきとりの権利は失い、更にパトランも初代も刺さらず。一番アカン展開です。


その後、追い銭しつつ続行すると、2COMBOからのCZ当選が良好。


・・・なのですが、CZスルーしまくり&3COMBOは何故かCZ当選しないと言う、これまたイラつく展開。


追い銭13本で、昇華→錬気→ミッションで直撃。


初期枚数がまたも110枚としょっぱいものの、駆け抜け目前でまたもバトルに入り・・・


150816_01

駆け抜け回避かつ勝利恩恵で麻雀RUSH!薄いところ行った!!


ここで2SET継続の380枚を上乗せして・・・



そのまま駆け抜けるorz


即流しして、約500枚でした。。。




その後スロフロアを見回すと、おっさんの打ってるストパンが1箱積んでて更にイラついたので、パチンコにシフトチェンジします。



3台目
CRミリオンゴッドライジング(メーシー)

心を無に出来る機種が良かったので、そう言った意味ではコレかなと。


投資7.5本目、始動時にGODロゴから赤エフェクト。


何かあれば良いなぁと見ていると、NEXT停止。擬似連1回目です。


次いで・・図柄テンパイから凍ったコロシアム背景で中図柄停止演出へ。


まぁ、ライジングゾーンとかアツそうなのもありますが、とりあえずNEXTで擬似2になれば良いなぁと・・・


・・・


この画面での各図柄とかって、炎エフェクトなんて纏ってたっけ?


・・・


150816_02


まさかのライジングゾーン!!


ちなみに、画像はテンパイした図柄が中を通過するタイミングを狙って撮影しただけなので、まだ演出中ですw


これがゼウスリーチに発展し、カットインは赤。


からの・・・ハズレ。


ここまでは良い。


画面切り替わるなと思いながら見ていると・・・



画面上部から赤の鼓動!!


そして程なく画面クラッシュから破壊の鼓動演出です。


PUSHで・・・・戴きました。ありがとうございます。


とりあえず、第1関門の数字揃いを早めに射止められました。


この当たりは・・・


150816_03


一応電サポ獲得。


ただ、50回転で抜けたので、残り150回転は潜伏です。。


で、まぁパチンコあるあるですが・・・


左打ちに戻した途端に、さっきまで良好だったハズなのに急激にまわらなくなるって言うね・・・orz


初当たりまでは1kあたり18回転をキープしていたのに、7~5割くらいしか回ってくれません。。。


かといって、潜伏150を棒に振るわけには行かないので、追い銭します。



追い銭6本目、出玉アリ当たりから190回転・・・


もうアカンかなぁ・・・と思いつつ、データカウンターに目をやった時に感じた違和感。



・・・今、画面にゼウス映ってなかったか??


もしかして、「刹那予告」だった・・・?


その次回転、GOD役モノ赤発光から画面に出た「警告」の文字!!


これは流石に当たるでしょう。


アフロディーテリーチから、、、直撃!ありがとうございます。



この当たりも、電サポ獲得したものの、やはり50回転のみ。


潜伏ループ状態が始まりました。。。


電サポ抜けから10回転ほどで、緑保留から擬似1でアルテミスリーチへ発展。


これが赤字だったものの負け。


そして、通常画面に戻って左右から発光が入り、扉が閉まる。


これは刺さってて欲しい・・・!


PUSHすると・・・


扉から飛び出る銀のエンゼル達!助かった~・・・。



EXTRA BONUS+200回転ST「GOD RUSH」確定です。ありがとうございます。


こうなれば、もうこっちのモノです。


継続期待度80%の出玉を存分に堪能させていただきます。



・・・


・・・



150816_04

3連で終了orz



・・・うん。


今日は何やってもダメな日だ。


と言うか、ストパンに座れなかった時点で何かしら歯車が噛み合わなくなってたんでしょうね。。。



と言うことで、帰ります。


収支ですが・・・


スロ
in:1,700枚/Out:約500枚/差枚:-約1,200枚

パチ
in:3,375玉/Out:約5,500玉/差玉:+約2,125玉


捲りには程遠い結果でした。。。orz

でもまぁ、半分戻ってきただけでも良しとします。



それにしても、私がスロットを知った頃って「下皿に2枚=台取りのサイン」と教わってたんですけどね。。。


もう、そう言うのは通じない時代なんでしょうかね。。。


・・・って、いつの間にかストパン打ってた奴、明らかに私より年上だったよな。。。


単純に、モラルの問題か。。。。


そんな感じの、モヤモヤ感とイライラの半端ない実践でした。。。




◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。