リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
先日のブログでもチラっと触れましたが、そろそろ各ホールとも、所謂「お盆営業」の様相を呈しています。

つまりは、回収傾向が強いと言うことですね。

ただ、そんな中でも「まだ推測要素が揃い切っていない機種」って、割と打てる状況だと思っています。

狙えると言うよりは「撒き餌が入ってる可能性がある」と言う位置づけなので、まぁ運任せではありますけどね(苦笑)



そう言った意味も込めつつ、導入日に少し触ることの出来た最新機種に再挑戦してきました。


という事で、本日の実践機種はこちら。



ストライクウィッチーズ(オーイズミ)


初打ちした際には、ATの面白い部分が全然味わえなかったので、今日はもう少し展開に恵まれれば良いなぁと思いつつ、実践開始です。



座って投資1本目、早々にリールロック+強チェリーを引き、そこから煽りを経て・・


150805_01


判りづらいですが、タイトル文字がオーイズミさんの機種の激アツ模様である「羽根」です。


ただ、激アツとは言え確定ではないので、まだ油断はしません。


連続演出を見守り・・


150805_02


REGですが、とりあえず直撃でした。ありがとうございます。


本機のBB及びREGは擬似ボーナスとなっており、消化中のレア役でAT「ウォーロックモード」の抽選が行われます。

この消化中のレア役ですが、通常DDTで止まるものもありますが、逆押し白7狙えのハズレ目がそのままチャンス役になるパターンがメインと言う、なかなか面白い内部仕様になっています。

勿論、完全にガセのフェイクリプもありますし、逆に仕様を踏まえると白7停止は極めて薄いんでしょうね。

で、公称値だとBBが50%以上、REGでも30&以上となっていますが、このREGでは刺せず・・・orz


ただ、REG消化後にレバオンで・・・


150805_03

自力CZ「ネウロイの巣」へ。


ボーナス後のCZ突入率にも、もしかしたら設定差があるかもしれませんね。


で、このCZも期待度が公称値で33%とそこそこ射止められそうな数字になっていますが、やはり射止められず。。。


初日の実践から数えて、5連続くらいでスルーしてますな。。。orz


とりあえず、まだ続行します。


追い銭は続き、ちょくちょくレア役を引くも直撃なし、既定G数でのCZもことごとくスルーしつつ、追い銭トータル11本。


強チェリーからキャラクターペア擬似連を経て・・・


150805_04

一見、普通の第6話タイトルっぽいですが、次回予告経由です。

白文字ですが、次回予告ありならば・・・


150805_05

刺さりますよね。赤7BBありがとうございます。


現時点では、高設定ほど青7BBが出やすいとの情報がありますが、マズは当てないことには意味が無いので赤7BBでも歓迎です。


このBB中、レア役からのラッシュチェックが4回発生するも、どれも刺さらず・・・orz


本当に50%以上の期待度なのだろうか・・・。


とりあえず、次のボーナスを射止めるまでは・・・。


と思いつつ、BB終了画面でレバオンすると・・・


150805_06

RUSH点灯!!擬似ボーナス消化中の告知がなくても、絶望では無いようですw

(※画像ではクレジットが埋まってませんが、擬似ボーナス中にハズレも結構な頻度で出る為です。)


という事で・・・


150805_07

AT「ウォーロックモード」です、ありがとうございます。


シングル揃いなので、最低2回の特化ゾーンで初期枚数が決まります。


・・・


150805_08

シャーロット&ルッキーニが2回で各50枚の100枚・・・orz


昨日も110枚スタートでしたが、今日は更に低いって言うね・・・orz


ちなみに、シングル揃いでも平均220枚スタートのハズなんですが。。。(涙)


ただ、枚数が低い場合は、AT中の状態が上位スタートとなるので、悲観するにはまだ早いです。


という事で、前向きにATを開始すると・・・


150805_09

1G目で赤カットインw

強チャンス役以上に期待が出来ますし、もしかしたら白7直撃も有り得ます。


・・・


普通に強チェリー。。。


ただ、この一発で魔力メーターが一気に溜まり・・・


150805_10

連合軍第501統合戦闘航空団集合演出へ。

そして・・・

150805_11

あっさり集合w

という事で、早々にストライクチャンスへ。

これをモノに出来ればボーナス確定=ストライクRUSHとなるので、上乗せに辿り着けます。

ちなみに、ストライクチャンスは「消化中のレア役での直撃」or「転落役入賞の自力回避(二択)をしつつ天井(最深15G)到達」でRUSH確定となります。

現実味のあるチャンスゾーンですが、二択がかなり出現することと、枚数減算が止まらないのは残念ですね。。。


そして、早々に射止めたストライクチャンスは4Gほどで二択に散りました。。。orz


駆け抜けを覚悟した残り4枚のところで、強チェリーから・・・


150805_12

ワンチャン繋ぎました。


・・・が、またも二択に散る・・・orz


結局駆け抜けか・・・orz


とりあえず手持ちが200枚弱なので、次のCZまで追い銭1本で届くかなぁ・・・。


そんな事を考えつつ続行していると、AT抜け20G強でリールロック強チェリーから・・・


150805_13

全機出撃!これはおそらくアツいのではないでしょうか。


という事で、第3話赤文字からボーナス直撃!


・・・REGか。。。


そして、このREG消化中に・・・


150805_14

11人揃ったw

ここでもう1回レア役を引ければとAT突入時に白7ダブル揃いに期待できますが、流石に残1Gでは無理でした。。。

とは言え、どうにか前回ATから浅いG数でウォーロックモードです。

そして、初期枚数は・・・


110枚。。。


写真撮る気も失せますがな。。。orz


ただ、前述の通りにATは上位モード開始になるので、今度こそはどうにかしたいものです。。。


AT開始後20G強で・・・

150805_15

激熱!

ただ、魔力メーターが既に4溜まっているので、「5個目溜まりますよ」の意味での激熱でしょうね。。


その読みが当たっていたようで、航空団集合演出からストライクチャンスへ。


前回ATで2回失敗していますが、3度目の正直となるか、2度あることは3度あるのか。。。


・・・

150805_16

3度目の正直!ようやくRUSH上乗せです。


白7告知画面で。。。シングルライン。


ATそのものの初当たりではないので、最低1回のストライクSPINです。


。。。って、下手すりゃ50枚とかで終わるのか、上乗せ。。。


最低だけは勘弁!とレバオンすると


シャーロット&ルッキーニ・・・を越えて

芳佳&リネット・・・も越えた。

坂本さん&ペリーヌ、サーニャ&エイラ・・・も越えて背景レインボー!!!

ミーナ&ハルトマン&バルクホルン到達で、最強の上乗せ「フリーズ時間継続乗せ」射止めた!!!ありがとうございます。


平均で1,000枚超と言われていますが、どうなることやら・・・


乗せ枚数を見守るものの、舞い上がってて暗算が出来ませんw

と、上乗せ停止にて、表示されたのは・・・


150805_17

670枚。。。余裕の平均未満です。。。(遠い目)


ですが、まだBETが残ってます。


噂では、最大で倍増も有り得るとのことですが・・・


宜しくお願いします!とPUSHすると・・・


150805_18

122枚加算の792枚乗せ。。。

まぁ、平均の約8割に届いたのなら良しとします。

792枚とは言え、1Gあたりの純増が2.2枚なので、G数換算すれば360G分。十分です。


それに、差枚管理型の機種は「上乗せが上乗せを呼ぶ」と言う事が顕著ですので、コレだけまとまって持っていれば、最終的に1.5倍くらいの結果につながることが多いです。


ある程度の余裕を持ったところで、、、

150805_19

激熱!

ストライクチャンスに入ったものの、またも二択に泣く。。orz


その後、割と早めに・・・


150805_20

連打系演出へ。コレもまたあまり見ないのでアツいのではなかろうか。


という事で、コレもまたストライクチャンス当選。


そして・・・

150805_21

割と早めに確定保留と思しき保留に到達!!

ここからのストライクRUSHで・・・


150805_22

SPIN4ループで370枚乗せ。

やはり坂本さん&ペリーヌ(分裂上乗せ)以上のストライクSPINが絡まないと、イマイチ跳ねない雰囲気です。


その後、ストライクRUSHを2回射止めるものの、どちらも選ばれたストライクSPINはシャーロット&ルッキーニで50枚乗せのみ。。。


という事で、前回ATから枚数等継続表示となりますが・・・

150805_23

832Gの1,578枚獲得。


とりあえず、何となくしか見えていなかったAT中の流れや叩きどころは掴めました。


AT消化後ですが・・・


150805_24


執務室で赤字頻発状態を経由しエイラの部屋へ。天国示唆です。


この後、やはり天国だったようでネウロイの巣に突入するも、解除ならず。。。orz


通常に戻ったところで、流します。


という事で、結果ですが


in:600枚
Out:約1,500枚
差枚:+約900枚

とりあえず、2戦目は勝利となりました。


今回の実践で体感した部分や気になる点を参考までに挙げると・・・


①AT中の魔力メーターMAXからのストライクチャンス当否演出
→航空団集合がとにかく強い。(実践値:5/5)そして救出と合流は体感で5割。それ以外は正直空気でした。。。

②告知と告知
→上記①の演出で、「ストライクチャンスに当選しましたよ~」の告知でレインボー背景が出た後、「このストライクチャンスでの期待度はこんなものですよ~」と言う意味での突入画面背景による告知が出るのは、正直解せないですね。。。
 ぬか喜び感がハンパないです。。。

③ストライクチャンス天井
→ストライクチャンス突入画面が赤背景でも、3/3で天井は15G表示でした。もしかしたら、一律表示であって、内部的な天井は低いのかもしれませんが。。。

④上乗せ
→売りにしているだけあって、面白いです。ただ、平均値を期待し過ぎない方が良いかなと。
 あとは、どうしてもシャーロット&ルッキーニの絶望感が・・・。


って所ですかね。


どうしても、ストライクRUSHに辿り着くにはストライクチャンスを超える必要があり、ストライクチャンスを射止めるには魔力メーターMAXorレア役直撃抽選をパスしないといけないので、イライラを感じる人も少なくないでしょうね。

ただまぁ、仕様を知っていれば気にならないですし、複数回の二択を超える程度ならハードルも適当だと思っています。

個人的に、逆押しの「白7狙え」が、「揃わなければ残念な演出」と言うワケでなく、レア役になると言う仕様はなかなか練られていると思っています。

まだまだ試行は少ないものの、割と好きな感じの仕様なので、これはもう少し打ち込んでみたい感じですね。


現状、G数天井狙いかATスルー天井狙いがベストなんでしょうが、浅いG数からでもCZ一回入るまでと割り切って打ってみても良いんじゃないかなと。

とりあえず、暫くは打てる範囲で打ってみたい感じですね。


そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。