リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日と言うか今週は「実践なし」と、先週ぐらいまでは思っていたんですよ・・・


なのに、どうにか時間を捻出し、実践に向かう私が居ます。


まぁ、諸々のストレス(※特に最近実践した某機種によるもの)が酷いので、好きな機種を採算度外視で打とうとかなと。


ということで、仕事の後で飛び込んだサブマイホ。


敢えて最近は立ち回りから外し、個人的に封印していた機種を打ちます。


ということで、本日の実践機種は・・・


輪廻のラグランジェ(Sammy)


何で封印していたのか。と言う部分ですが・・・


ぶっちゃけ、凄く好きな機種なんですよ。仕様も原作も。


なのに、何故か私が実践するとヒキの空回りが半端ないんですよね。。。


という事で、しばらく立ち回りからは外してました。


ただ、ストレスがマッハなので、敢えて気にせず打ちます。


という事で、実践開始です。


設定差のあるスイカをカウントしつつ消化して行きます。


・・・


うーむ。。。



スイカはまぁそれなりに落ちてきており、チャンス目や強チェリーも落ちるものの、何もレスポンスが無い。。。


そしてCZ「ラグランジェチャンス」もフェイク前兆のみ。。。


朝イチ50GくらいでLC入っていた履歴があるので、リセットはほぼ否定とは言え、今どこのテーブルにいるのやら・・・



久しぶりすぎて薄れた記憶を思い返しつつ打つこと投資10本目。


強チェリーから煽りを挟んでランのV.S.量産機演出。


これはスルーして訓練に行くパターンでしょう。


案の定特訓に入り、まどかまで進んだところで発展。



演出は勿論まどかで・・・V.S.リベルタス。キリウスとのバトルですね。


きっちり3G目まで続いて、PUSH表示から・・・



150729_01



撃破!ありがとうございます。


待機中のベルの押し順当てはふるわず、ストックしないまま7を狙えで・・・Regか。。。。


早速噛み合わないorz


と、落胆していると昇格チャレンジ発生。

・・・でも一撃じゃなく、連打。嫌な予感しかしません。。。


PUSHを押しっぱなしで・・・昇格せずorz


そして、Reg中楽曲も期待薄である「TRY UNITE!」と、いきなり嫌な流れです。。。



Reg中の7揃いも無く、通常に戻ります。。。


手持ちメダルで打つこと20G弱、チャンス目から煽りを挟み、演出へ。


V.S.ウォルンタス。ランとイゾのバトルという事で、期待度はちょっと低めですね・・・


ただ、3G目まで継続し、またもPUSH表示。可能性ある!


PUSHすると・・・




150729_02

居た!ありがとうございます!



・・・またRegか・・・orz



2度目の落胆をしているところに、またも昇格チャレンジで・・・連打・・・。


BETですっ飛ばすと、案の定スカorz


ただ、Reg中の楽曲が「ジャージ部魂(まどかVer.)」なので、さっきよりはマシです。


そして消化中にアレイカットイン。。。


また微妙な・・・・(涙)


が、コレが第1停止・第2停止ともにバウンドストップ!


という事で・・・


150729_03


緑7揃いでV.D.アウラ昇格!ありがとうございます!


気になるLB初期枚数ですが・・・



ランプ青、7揃い2回の100枚orz


予想通りorz


AT開始9Gで強チェリーを引き、次ゲームで・・・


150729_04

赤エフェクト煽りから・・・



・・・何も無い。


更に10G後に・・・


150729_05


ユリカノ演出からのチャンス目で・・・



・・・何も無い。。。



そして何も無いまま100枚駆け抜け。。。。。。。。



噛み合わなさ、健在です。。。



AT後、8Gで・・・


150729_06


うなぎ!LCで自力で引き戻せば何とかなる!

・・・


LC中、強チェ2、チャンス目2引いてスルー。。。。




もう既に心折れそうなんですが・・・



AT後91G、テニス部から2度目のLCへ。


これが、1回目で弱チェ2回しか引けずスルーかと思いきや継続!


・・・これ、内部的に無限じゃね?


継続分の15Gでも、弱チェ1回のみを引き、解除できず。


ただ、読みがあたっていれば・・・と、BETを押すと・・・




150729_07

やっぱり。


無限LCでした。



無限突入5G目で引いたチャンス目から・・・


150729_08



PUSHいっぱいww久しぶりに見たw


という事で、ボーナスです。


待機を経て7を狙えで逆ハサミ中段緑7テンパイ。3連Regは回避できました。。。


このLBでのV.D.アウラは・・・・



ランプ青、7揃い2回の100枚。またかよ・・・orz



もう、正直流れ的にアカン感じです。


そんなAT8G目で・・・


150729_09


アステリアから強チェを引き・・・・


150729_10


こちらも久々のヴィラジュリオ!


何だろう、展開はクソなのに演出だけ色々豪華・・・


勿論、ヴィラジュリオとのバトル激アツですし・・・


150729_11


消化中に一確目も出てきて勝利!


これでV.D.アウラを獲得するも、またもランプ青で7揃い2回の60枚上乗せのみ。。。


ATに戻り早々にリールロック発生。


レバーを叩くと・・・



150729_12

コレも久しぶりのミドルロック!!


淡い期待をしつつレバオンで・・・


強チェリーか。。。


ま、さすがにフリーズは簡単にはひけないか。。。


ただ、ミドルからの強チェなら信頼度50%とアツいです。


これは刺さってて欲しい!



煽りを挟んで・・・



・・・



発展せずorz


もうダメだコレorz



落胆しているところに、またもリールロック。


ショートでレバオンし、ミドルへ。


そしてミドルから・・・また強チェ。今度こそは・・・!



・・・


予想はしていたものの、連続スルー。。。


何故1/1500のミドルロックをポンポン引くのに、そのうちの1/2が2連続で引けないんだ・・・(涙)



それ以降は何も無いままATを抜け、手持ちメダルに追い銭3本の200G強でLCに行くも、解除できず。



心がポッキリ折れたので、ヤメます。



in:650枚で回収無しなので、そのままマイナス650枚です・・・



一応、スイカに関しては偏りの範疇とは言え1/80あたりをキープしていたので続行しても良いレベルなんですけどね。。。


正直、どう頑張ってもヒキが絡まない日だと言うのをイヤと言うほど思い知らされたので、続行は断念しました。



ただ、こう言う感じで展開に泣かされることは多いですが、やっぱりこの機種好きなんですよね。。。


そんな感じの、授業料払ってラグランジェの面白さを再認識しただけの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。