リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日も酷い暑さでしたね。。。

そんな中、日中は家電量販店&そのまま外食へ。

久々にがっつりと散在しました。。。


と言う事で、使った分を回収すべく、帰宅後から実践に赴きます。


向かった先は、バラエティ系の店。


設置機種や客付きはアレな感じですが、その割にはリセット多数で立ち回りやすいんですよね。



と言う事で、マズ座ったのは・・・



聖闘士星矢~黄金激闘編~(三洋)


他にも狙いたい機種はあったのですが、とりあえずこちらから攻めます。


と言う事で、とりあえず千円分のメダルを借りてから自販機で水を買い、一服してから実践開始です。


座って11G目。城戸邸ステージで強めの演出から・・・レア役否定・・・?


そしていきなり・・・


150726_01


ジャミアンとのバトルへ。しかも赤字。

と言う事で、難なく・・・

150726_02

撃破!

・・・てか、リセット天井にしても浅すぎるでしょw


でもまぁ、投資が抑え目だったのは儲けモノですww


押し順に従い7を狙って・・・小宇宙バースト、しかも1000人撃破・・・orz


リセット恩恵がほぼ無駄になった可能性大です。


とは言え、可能性はゼロではないです。


気合を入れて20G消化し、、、


910人撃破、惜しい・・・orz


てか、何故こう言うときに限って750人が選ばれないんだろうか・・・。


とまぁ、愚痴を言っていても仕方ないので続行します。


ボーナス後のデスクィーン島ステージでリールロックから強チャンス目を引き、そのままジャンゴとのバトル演出に発展し・・・負けるorz

原作だと雑魚なんですけどね、確か・・・

その後、前兆「突撃!十二宮への道」へ。


ここでサイドランプ赤まで行き、アルゴルとのバトルへ。


タイトル赤字だし、何とかなるでしょう・・・


・・・撃破!チャンス目分が潜っていたのか天国なのかは判りませんが、どうにか繋ぎました。



7を揃えて・・・小宇宙バーストorz


ただ、今度は750人。さっきの感じで引ければどうにかなります。


・・・って、まぁそうそう簡単には行かないんですけどね。。。


と言う事で、消化すると・・・


690人撃破orz

何だろう、全然撃破出来ないときよりもかえってストレスを感じる・・・。


その後、手持ちメダル分+追い銭1本を入れ、87Gにて前兆からのジャミアン撃破で初当たり3発目。


7を揃えて・・・またまた小宇宙バースト。。。そして1000人。。。


もうね、勘弁してホント。。。


イライラとモヤモヤを抱えたまま消化すると・・・



940人撃破・・・orz


小宇宙(コスモ)ではなく、私のストレスがバーストするわ、こんな展開orz


とは言え、中段ベルの落ちは良く、天国移行も良好な状況。


もう少し掘っていきます。


手玉を飲まれて追い銭5本。214Gにて強チェリーから直撃。


7を狙って・・・やっと赤7揃い!


AT「聖闘士RUSH」です。ありがとうございます。


消化を開始し、保障分の黄金激闘で無事アルデバランを撃破!!


このBIG BANG RUSHで如何に伸ばせるかが大事です。


・・・


2択BAR立たず、ベル3連で15G乗せorz



ダメだ、この展開。。。


その後、運よくレア役が続き、黄金激闘に2度入るもジェミニ倒せず。。。


そして、AT終わりかけの所で引いたスイカから・・・


150726_03


金雑魚+クマノミ柄ナビ!またも首の皮一枚繋ぎます。



そして3度目のジェミニバトルでようやく勝利。


このBBRで・・・


150726_04

3ループ50G乗せ。少ないながらも、どうにか延命。


このG数で勝利期待度の高い(ハズの)デスマスクとのバトルに入れさえすれば、まだ何とかなります。


BBR抜け3Gでリールロックから強チェ!早速チャンスです。


数Gの煽りを経て、デスマスクとの黄金激闘へ。


そして・・・




・・・


負けるorz


その後、レア役がまったく引けずAT終了。。。


186G継続の489枚獲得。何とも微妙な・・・・

天国を否定したら流そうと思いつつ続行すると、前兆を経由し76Gでアルゴル撃破。天国居たw


7を狙い・・・小宇宙バースト。。。またかよ。。。


・・・


と、落胆していたら・・・


150726_05


77人撃破!!これはさすがに大丈夫でしょう。


と言う事で・・・


150726_06


10Gで余裕の撃破完了。


と言う事で、小宇宙バースト残Gは・・・



150726_07

一輝登場にて上乗せチャンスです。


・・・


16G乗せ・・・少ねぇ・・・・。



でもまぁ、また初回保障のアルデバランを倒せばいいんです。


と、意気込んで消化するも、アルデバランの前に星矢散る・・・


66G継続の278枚獲得です。



挙動としては悪くないのですが、ちょっと展開が微妙ですな。。。



と言う事で、90G消化して流します。




続いて、2台目はこちら。


攻殻機動隊S.A.C.(Sammy)


こちらもまた打つのが久々の機種ですね。

勿論リセット天国狙いです。


1G目で・・・ガックンあり。可能性はあります。


・・・リセ天否定。。投資4本でヤメます。


その後、目ぼしい機種も無いので店を変えます。



と言う事で、1店目の収支は・・・

in:550枚
Out:503枚
差枚:マイナス47枚


まぁ、軽症ってトコですね。。。




と言う事で、戦場をマイホに移しての3台目は・・・


ハナビ(アクロス)


全台そんなに稼動がついていない状況ですが、一番挙動が良さそうな台に座ります。


座って投資1本目、早々に遅れからチェリー否定。

刺さっていたのは七BIGでした、ありがとうございます。


このBB中、逆押し斜め風鈴は3回。そしてRT中のハズレが8/34と非常に優秀。

これは暫く打つ価値がありそうですね。


・・・と、続行すると、BIG分の出玉、あっさり飲まれるorz


追い銭3本でREG、そこから5GでドンBIGと引き、持ち直します。


そして手玉を1/3ほど投じたところで流します。。。


通常時の風鈴が悪すぎるので早見切りしておきます。



in:200枚
Out:250枚
差枚:プラス50枚


と言う事で、現状はトントンと言うところです。


それにしても、何とも地味と言うか、変に揉まれる展開が続いてますので、ここは派手な勝負に打って出ます。


と言う事で、パチフロアに移動し、例の「アレ」に座ります・・・


4台目
CRミリオンゴッドライジング(メーシー)


ロングSTに分類されますが、そのSTまでの道のりがかなり険しい機種との事で、かなり打ち手を選ぶ機種です。


展開によっては、潜伏ループ地獄に陥りますしね。。。


ただ、一度は打ってみたかったので、意を決して座ります。


座ったのは、張り付きが見向きもしない380回転ハマりの台。


履歴を見ても、ST「GOD RUSH」には1回入っただけのようです。

しかも、2連抜け・・・。

まぁ、狭き門を越えたからと言って、爆裂が約束されている訳ではないですからね。。。


投資3.5本で、始動時に炎演出。スロット版の方でレア役対応なのでチャンス程度でしょうか?


左・右・中と図柄はバラけ目で停止するものの、停止時に変色。


そして液晶にはボタン連打指示。いわゆるチャンス目停止系演出ですね。


ボタンを連打し、発展したのはアルテミスリーチ。

ここで、タイトルと演出中テロップが赤字。これはアツいのかサムいのか・・・


・・・


ハズレた。。。


まぁ、女神系じゃチャンスアップあってもこんなものか・・・おもっていると、何かまだザワザワしている。。。


そして、アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUS Ver.~(ミズホ)の全回転フリーズのような液晶クラッシュ!


本機最強リーチである「破壊の鼓動」です。


演出を見ていると、PUSH指示。


これは当たってて欲しい!!


・・・


スカった。。。orz



初打ちでいきなり最強リーチ外すなよ。。。



と、落胆していると液晶にゼウス表示でパンチ1発。


復活当たりでした!ありがとうございます。


ただ、テンパイしていたのは偶数図柄。


電サポなしの潜伏状態移行と言うことで、ここからがある意味始まりです。。。


手玉飲まれて追い銭1.5本。青保留からSPリーチへ。

コレがハズれて、そのまま扉が閉まり、PUSHからオリンポスモード告知。


えっと・・・


一応神殿ステージにはいますが、オリンポスって小当たり濃厚だったような。。。


仮に小当たりなら、潜伏からは抜けてる可能性大ですが、これはどう言う扱いなんだろうか。。。


とりあえず、神殿に居ると言うことで、諦めずにSTを目指します。


追い銭更に1本で天使の森へ。チャンスステージです。


ここで、擬似2から女神系リーチへ発展し、ハズレからまたも「破壊の鼓動」へ。


今度はPUSHで難なく当たり!


ただ、今回も偶数図柄。。。


・・・結局揉まれる展開じゃないかorz


どうしたものかと思いつつ、財布の中の残金を確認している内に緑保留。


SPリーチハズレから、またも閉まる扉・・・。


何だかなぁとPUSHすると、扉から飛び出す銀のエンジェル達・・・


そして、液晶に表示されたのは・・・「GOD RUSH」!!!!


思わず、軽く声が漏れましたw


しかも、チャレンジモード非経由ですし、「GOD RUSH」と表示されたからには、電サポ200回転確定でしょう。


ここは一気呵成と行きたいです。


と言うか、、、


とりあえず駆け抜けだけは回避したい。。。


そう意気込むものの、なかなか強い演出も無く100回転を経過。。。(汗)


一旦トイレに行って、流れを変えます。


戻ってきて右打ちを再開し4回転目、液晶に1・3・5停止!


これはスロだと通常時ならリーチ目、GG後ならG-ZONE目ですが・・・



G-ZONEだったorz


ただ、ここから5回転はアツいと言うのは変わらないはず・・・!


3回転目でかかったリーチからPUSHで・・・ズババババー!と当たり告知!


とりあえず、駆け抜けは回避できました。


あとは、どこまで延びるのか・・・。


と言う事で・・・


150726_08

RUSH中の16Rボーナスを7発獲得し、このSTで終了でした。


と言う事で結果ですが・・・


in:1,500玉
Out:約16,000玉
差玉:プラス約14,500玉


案外あっさり勝てましたw


ただ、打ちながら周りの状況を見てましたが・・・


こんなにサクッとGOD RUSHに行くのは稀なパターンでしょうね。。。


今後打ちたいといえば打ちたいですが、やはり仕様がエグいので、かなり悩ましいですね・・・。


それにしても、今日はとことん揉まれる展開ばかりでした・・・。


そんな感じの休日実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。