リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、本日は予告どおり実践です。


仕事を終えてサブマイホに向かい、先日の下見で目を付けていた機種の状況を探ります。


ホールを見回すと、第一候補にしていた台が本日無稼動の状態で空いていましたので、速攻キープします。


と言う事で、本日の実践機種はこちら。


戦国コレクション2(KPE)


ようやく人気が落ち着いてきたので、座りやすくなってきました。


ココ半年以内に出たAT機の中では、かなりお気に入りの一台です。



幸い、ここ数日ちょいちょい稼動はついているものの、あまり出ている気配は無い状態。


上げ&リセット狙いにて、実践開始です。

ちなみに、私が本機を立ち回る際には、基本的には鬼ヶ島チャレンジへの入りやすさを気にかけながら押し引きを考えます。

まぁ、設定推測はなかなか難しい台ですけども、低設定はホント鬼ヶ島が遠いので、見切りは早められると思っています。



打ち始めて投資2本目で引いた弱チャンス目からすんなり鬼ヶ島へ。悪くない滑り出しです。


ただ、ココではリプ2回の40コレのみ。当然ながら解除できず。


また、とりあえず天国スタートは否定されました。


となると、早く引かねば・・・



その後、鬼ヶ島チャレンジ1回を挟み、投資計10本目から修羅モードへ。

謙信、信玄が居る状態で、相手は・・・


信長orz

ただ、バトル中にチャンスアップが2回。可能性ゼロではない・・・

150703_01

撃破。ありがとうございます。

投資10本の505コレにてAT「世界制覇RUSH」です。

とりあえず、おそらくリセットはかかっていますので、通常AorBではありますが、ステチェンの感じを見てると通常Aスタートだったかな。。

となると、設定狙いとしてはあまり良くはないですね。。。

また、チャンス目からの鬼ヶ島は入ってるのですが、チャンス目自体の分母が少なくて何とも言えません。。。

まぁ、推測は一旦置いておいて、ATです。



本機のATは継続シナリオで管理されており、突入画面やATのステージでシナリオ及び継続率を推測して楽しみます。


と言う事で、一発目のAT突入背景は・・・


150703_02

信玄(男)でヨーロッパスタート。

と言うことは、ほぼ確実に「安定」でしょう。

50%で継続なので、ココである程度下皿を溜めておきたいです。

1set目の継続バトルは、、、問題なく勝利。


2set目もヨーロッパ。やっぱ安定だわ。。。


ここで、消化中に・・・

150703_03

シングルライン。最低3set目までは行きます。


3set目、またもヨーロッパ。

特に何も無いまま継続バトルへ。

・・・カエサルの前に散る小悪魔王・・・orz


と、リザルト画面で引いた強チェから・・・


150703_04


復活!

ただ、リールロックなしだったので、特化ゾーン系は無し。。。

まぁ、書き換えだけでも儲けモノです。

4set目もやはりヨーロッパ。ジョゼフィーヌを倒し5set目へ。


5set目のヨーロッパ消化中に・・・


150703_05

シングル揃い。


いきなり世界制覇達成が見えてきました。


5set目は7揃い恩恵で継続。

続く6set目消化中、強チャンス目から煽りを挟み・・・


150703_06

ロボニャンドライブ!7揃い特化ゾーンです。

ココで2個乗せられれば世界制覇確定、1個乗せでも十分射程圏内です。


世界制覇達成時には、AT後に超天国に移行するので、非常に良い展開になります。


さぁ、カットイン来い!


・・・



ロボニャン中、ベル10連・・・orz


・・・まぁ、乗せられなくても50%継続に2回パスすれば良いんです。


・・・


150703_07

7set目にて終了orz

てか、上乗せがとにかく弱い・・・orz

また、リザルト画面もノーエフェクト。。天国移行の可能性は低いですね。。。


でもまぁ、手玉はそれなりに確保できましたし、続行します。


128コレを・・・超えた。。。


天国は、やはり否定。



せめてBであって欲しいが。。。


・・・640コレ超えたorz


手玉がある内に、どうにか2発目のATに入ったものの・・・


150703_08

988コレorz

鬼ヶ島にちょいちょい入ってただけマシですが、600枚近く飲まれました。。。


さて、開始画面は・・・

150703_09

敵(男)でヨーロッパ。「超波乱」濃厚です。

言い換えれば、2連終了の危機。

ここは7揃いか、せめてゲーム数上乗せをしておきたい。。。


・・・



単発orz

てか、バトル突入前のカウントダウンがクローバー柄だったので安心しきってただけに、ダメージが倍増な感じの乗せ無し駆け抜け100枚強。。。


リザルト画面の写真は本能的にキャンセルしました。。。


最初のATでヤメておけば良かったのかしら・・・。


今流せばマイナスは少ない状態ですが、通常時の鬼ヶ島当選は皮肉なほどに良好。


また、単発終了とは言えリザルト画面はキラキラエフェクト。


通常B以上滞在に期待出来ますので、続行します。


と、消化するも・・・


手玉を全部飲まれ、この時点で640コレも超えている・・・


完全に見誤った。。。(遠い目)


かと言って、あと300コレ強で天井。

さすがに捨てられないので、追い銭します。


すると、追い銭4本の800コレちょっとで解除。最深部は免れました。。。



さて、開始画面は・・・



150703_10

友情ガチャ・・・・


無慈悲すぎるorz


シナリオで言えば、「神成り上がり」が確定。


つまり、初回setさえ超えれば世界制覇が確定するのですが・・・


1set目の継続期待度、僅か1%のみ。。。


直接でもロボニャンドライブ経由でも良いので、とにかく7揃いを引ける否かで全てが決まります。

とは言え、ゲーム数の上乗せが無ければ、チャンスは34G分のみ。


チャンスと言うより、完全に絶望な感じなんですが。。。。


ただ、踏み込まなければどうにもなりません。


意を決して、神成り上がりシナリオ消化開始です。


薄氷の先の世界制覇を臨み、ATを消化すると・・・


レア役も7を狙えも出やしないまま34G消化、、、詰んだ。。。


ただ、まだバトル中orリザルト画面でのレア役で書き換えの可能性は残っています。

ミクロン単位の薄さですけどね。。。


半ば諦め状態で、劉備とのバトルへ。


・・・・


え?


150703_11

えーと、、、


何も引いて無いはずだけど・・・?



150703_12

勝った・・・


1%を射止めてた!


この瞬間、このATは世界制覇確定!ありがとうございます!!!


あとは、どれだけゲーム数を上乗せ出来るかですね。


更に、直撃orロボニャンドライブで7揃いさせておけば、次回の超天国経由のATでストック分のsetが放出されるので、引き損はありません。


と言う事で、この世界制覇確定のATは・・・


150703_13

バトル中のレインボー演出を見たりしつつ・・・


150703_14

エンディング込み420Gの1,226枚獲得で世界制覇!

・・・って、ゲーム数乗せが少な過ぎるorz

ちなみに、ロボニャンドライブ経由で7揃い1回を引いたので、後回し分のセット乗せが確保出来たのが不幸中の幸いです。。。


まぁ、世界制覇後は超天国移行が確定しますし、まだまだ延びるチャンスはあります。


と言うことで、最低保障の超天国からのATは・・・

150703_15
※表示枚数は継続

2連orz

setストックの持ち越しがあるので、実質単発。。。下手かorz

ただ、クローバー背景なので天国以上です。


鬼ヶ島を挟み、浅いコレ数で引き戻して・・・


150703_16
※表示枚数は継続

乗せ無し単発orz

そしてエフェクト無し。。。ヤバい。。



AT抜け後の鬼ヶ島チャレンジで・・・


150703_17

まだ天国居た。あぶねぇ・・・


150703_18
※表示枚数は継続

天国連は続くが、乗せ無し単発も続く・・・orz


そして、キラキラとは言えまだエフェクトあり。せめてもう1回くらいは・・・


150703_19

まだ天国居た。

しかも、鬼ヶ島復帰2Gで弱チャンス目からの100コレ加算で解除と、良いヒキを見せました。


そろそろ単発続きは回避したい・・・

150703_20
※表示枚数は継続

2連、一応30G乗せたので少しまとまって増えてくれました。


そしてクローバー柄。まだ天国続くか・・・


150703_21
※表示枚数は継続

乗せ無し2連・・・


そしてキラキラ画面。まだ居てくれると良いんだけど・・・


150703_22
※表示枚数は継続

居てくれました。


3連に上乗せ計+60Gと、そこそこの結果。


ただ、天国ループはここで終了。。。



128コレを抜けたものの、半端に鬼ヶ島チャレンジに入って変にコレポイントが伸びていたたので384コレまで回します。


そして運命の384コレは・・・・無いか・・・。


さてどうしよう。


手玉は全然ありますが、これでまた通常Bを否定した場合、鬼ヶ島のヒキにもよるとは言え、最悪の場合結構飲まれます・・・


悩んだ結果、時間も考慮してヤメにしました。



と言う感じで、結果ですが・・・

in:700枚
Out:2,227枚
差枚:プラス1,527枚


久々に打って、「神成り上がり」シナリオで1%を引いた上での世界制覇達成とか、どんだけドラマチックな展開なんだと、自分でも驚きを禁じえない結果となりました。


そして、やはり本機は面白いですね。



ただ、正直ちょっと物足りない感じはあるんですよね・・・


と言うのも、レア役直撃から2回、AT継続時に3回の計5回ロボニャンドライブに入ったのですが・・・


7揃いが50Gで2回ってorz


完全にヒキ負けorz



また、割と本機触ってるのですが・・・


未だに上乗せ特化ゾーン「夢幻斬り」に入ったことが無いんですよね・・・。


最強の特化ゾーン「二人のコレクション」には2回入ってるのに・・・。



と言う事で、総括ですが・・・


設定については、良くても中間かなと。

世界制覇きっかけでの天国ループがあったおかげで、通常時をそこまで回せてないので、何とも言えません。


ただ、体感的には、弱チャンス目からの鬼ヶ島当選は悪くない感じでした。


初当たり部分に限って言えばですが。。。


問題は、鬼ヶ島消化後の夕方状態。


ココでの弱チャンス目含めたレア役からの引き戻しがクソでした。。。

なまじレア役引けてただけに、非常にもどかしい感じ。。。



ATについては、ゲーム数乗せがちょっと弱かったかなと。


でもまぁ、とりあえず楽しめた上に勝てましたので、良しとしておきましょう。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。