リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
勝てないシーズン到来を懸念し、実践に対し消極的でいましたところ、知り合いから「実践しろ」と叱責されました。


ならば打ってやろうじゃないか。と言うことで、実践してきました。



仕事後に地元に戻り、立ち回りの幅を考慮してバラエティ系の店にて実践開始です。


と言うことで、マズはこちら。



1台目
激闘!西遊記(KPE)


アクセルAT第一弾です。


と言うか、打つの凄い久しぶりですw


まぁ、軽くレア台の部類に入るので、ざっくり説明しますと・・・

・純増3枚/1GのAT機。
・ATは払出し枚数管理型の擬似ボーナスループ型
・天井256G

とまぁ、一見甘そうですが、そうでもないんですよねぇ・・・



と言うことで、ノーヒット56Gヤメの状態で空いている台にて実践スタートです。


投資7本、200Gを越えたあたりで・・・


150605_01


何故か激アツ。


天井まではまだ少々あるのですが・・・据えの宵越し?


まぁ、宵越し天井狙うほどの効果もなく期待していませんでしたが、投資が少しでも減るのはいいことです。




と言うことで、前兆を挟み激闘!ボーナスです。ありがとうございます。


・・・って、まだ何もありがたくないんですけどね(苦笑)


ボーナスを消化し、クレジットがフルになったところで・・・


150605_02

羅刹女との対決です。


はい。


ココからが本番なんですよ、本機は・・・


激闘!ボーナス後は、この激闘!ZONEと言う自力CZに入ります。


このCZでは、2択リプの押し順を3回間違えるよりも先に3回正解する。もしくは、正解誤りが3回にならない状態でCZ天井の33Gを迎えれば良いのですが、この簡単そうで簡単じゃないのがもどかしいんですよ、本機・・・。


で、勿論このCZを乗り越えないとAT「天竺RUSH」には入りません・・・。


また、天井の浅さから推測出来るかと思いますが、レア役からの直撃も望み薄な機種です・・・。


つまり、まとめて言うと・・・

・最大256G毎に強制的にクレジットフル状態から自力CZへ
・CZ失敗なら、また最初から・・・。

と言う感じになります。


しかも、上のスクリーンショットを見ていただいての通りで、羅刹女を倒してたら激闘!ボーナスor天竺RUSHと言うことで、基本的に再度激闘!ボーナスに振り分けられます。

まぁ、西遊記が題材と言うことでお察しかとは思いますが、この後に旦那が居るワケです。


つまり、CZを2回連続でクリアしないとアカンわけです・・・。


と、説明が長くなりましたが、羅刹女とのバトルです。


このバトルは・・・


150605_03

余裕の3タテ。ありがとうございます。


再度激闘!BONUSを経て・・・



150605_04

旦那こと、牛魔王登場です。


そして、バトルですが・・・



余裕の3タテ!でした。


・・・逆方向にねorz


3連続正解のあとの3連続不正解とか、精神的ダメージが深刻です。。。




とりあえず、また投資が嵩むのもアレなので移動します。





2台目は・・・
ラブ嬢(オリンピア)

朝イチ状態なので、リセット恩恵に期待して打ち始めます。


打ち始めると、あからさまに高確率っぽい雰囲気です。


が、なかなかレア役からLOVE ZONEに刺さらない・・・。



投資6本の176GでようやくLOVE ZONEへ。


お店前でしたが、どうにか残2Gで偶数揃い。ありがとうございます。


オープニングアタックは、運よく中段ブドウが絡み・・・

150605_05

200枚スタート。まぁまぁです。


そして、何事もなく駆け抜け&終了時のアフターデートも延長もリラクの泉も無しorz


流れがなさ過ぎる・・・orz



天国を否定したところで、持ち玉移動します。



何か面白い機種、そんなに実践記の題材になってなさそうな機種は無いかと探すと・・・



ありました。



うってつけの機種が。



正直スペック面や抽選方式には色々と言いたい部分はありますが、敢えて挑んでみます。



3台目
ゲゲゲの鬼太郎~ブラック鬼太郎の野望~(藤商事)


まだ設置あったことに驚きですw


純増2.1枚/1GのART機ですが、正直、辛いですこの機種。


自力CZの抽選が鬼なんですよね・・・。


ハズレ以外の全小役の連続当選で自力CZ抽選が行われるのですが、コレがね・・・。


異種であれば4連続入賞、同一なら3連続入賞で抽選されるのですが、引けそうで引けないんですよね。


AT機ではないのでリプ確率も1/9程度ですし、ベルも押し順の概念がある上にレア役も軽くは無い。


この辺、打ち手のストレスが溜まり易い仕様なので、もうちょいシステム面考えて欲しかったなぁと正直思っています。



と言うことで、打ち始めます。


持ってきた手玉を飲まれ、追加5本でようやくCZへ。

ここは、とにかくART引かないことには話にならないので、堅実に鬼太郎で消化し、無事にART獲得。

CZ残りGで10G上乗せして、ART「ゲゲゲゲーム」開始です。


すると、開始僅か2Gで目玉おやじカットインから赤7狙え。


期待度低っ!と思いつつ狙うと

150605_06

これがシングル揃い!ありがたい。


と言うことで・・・



150605_07

早々に上乗せ特化ゾーン「ゲゲゲラッシュ」です。


10G継続の7揃い高確率状態ですが、まぁそこまで強くはないです・・・。


このラッシュでは7揃い2回で40G上乗せ。


でも、とりあえず残100G以上あればバトルでの上乗せもあるでしょうから、500枚程度は射程権です。


すると、このARTが意外と続き・・・


150605_08

確定バトルや



150605_09

藤商事おなじみのDANGER柄PUSHなんかも見つつ・・・



150605_10

760G継続の1,662枚獲得です。ありがとうございました。

個人的に、この機種でラッシュONラッシュとゲゲゲブレイクなしでココまで頑張れれば十分かと(汗)


ちなみに、詳細だいぶ端折ってますが、スマートフォンの方で記録していた細かいメモを誤って保存せずに閉じてしまったためです・・・orz


やっぱり、実践時のメモは手書きの方が良いですね・・・。



一応、1フラグでの最大上乗せはリールロック1からの共通ベルでの100Gだったのは覚えています。

あとは、小刻みにレア役で10G~20G乗せを連発し、バトルもコンスタントに引けた&勝率良かった感じでした。


それにしても、頭も体も純増2.8枚クラスのAT機に慣れているせいか、ダラダラ増えていく印象でしたね。



と言うことで、天国否定したところで実践終了です。



総in:800枚
総Out:1,568枚
総差枚:プラス768枚


西遊記、ラブ嬢とコケた後に鬼太郎で捲れたのは、正直かなり奇跡かと・・・w


と言うか、正直なところ、鬼太郎で1,000枚以上出せたのは今日が初です(苦笑)


それにしても、最終的に勝ったとは言え全体的なヒキの流れはあまり良くない部分が多かったかなぁと。。。


月曜の新装実践の予定、どうするべきか悩ましいところです・・・・。



そんな感じの、ちょっとモヤモヤした感じの実践でした。


それにしても、今日の実践ホール・・・


店内照明の都合で、まぁ液晶の反射率が半端なく、「私カットイン」が発生しないように写メ撮るのに難儀しました・・・w


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。