リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
本日は、午後イチから稼動してきました。

とりあえず、マイホ、サブマイホと渡り歩きましたが、打ちたい機種、狙っていた機種は軒並み稼働中。。


こうなると、適当に座るか稼動せず帰るかの二択になりますが、折角の日曜日。打つ以外の選択肢はありません。


と言うことで、たまには適当に、どうせなら普段打たない機種を打ったり、普段ならやらないような立ち回りで遊んでみようかなと。


ちなみに、投資上限は計40本までにします。


一応言っておきますが、今日の私の立ち回り・・・


ダメな立ち回りの典型なので、決して真似しないように・・・w



という事で、一台目はたまたま目に付いた・・・


戦国BASARA3(エンターライズ)




まぁ、アレですよね。



あまり言いたくは無いですが、私の中では勝ち方の判らない機種の代表格です。


厳密に言えば、「勝ち方は判りますが、その流れに行くまでにどんだけの引きを要求するんだ。」と言う感じの機種です。



また、個人的にこの機種には浅からぬ因縁もあるので、正攻法で一回やっつけたいなぁと。



と言う事で、実践スタートです。


ノーヒット96Gヤメでリセット天国否定で捨てられたであろう台に座ります。


投資10本目まで特筆することなく遊戯が進み、実践開始から330Gが経過。


ココでようやく弱チェリーからのチェリーストックを経由し・・・


150524_01

演出成功から単騎特攻です。


ここで何かしら引ければARTに期待できますが、レア役どころかベルやリプすら落ちないorz

てか、チェリーストックするならココまで残ってろよorz

そんな感じで、余裕のスルーです。


追い銭13本の630G、強バサラ目からチェリーコンボでの強チェを契機に

150524_02

エンターライズ機種では激アツの紅葉柄。


ただ、本機だとボーナス示唆やART示唆だけでなく、CZ示唆でも出るんですよね・・・。


そんなイヤな予感は的中し、連続演出成功で出てきたのは単騎特攻。


ただ、今回は・・・

150524_03

チェリーストックが残ってます。

が、見ての通り青なので弱チェ濃厚かつ再ストックはおそらく無し。


となると、全役がチャンスと言いながらも、コレはスルーでしょうね。

そんな予想は裏切られずに、当然のスルー。。。



更に追い銭2本、強バサラ目からのチェリーコンボからチェリーストック青の状態で更に弱バサラ目を引き、このチェリーコンボで・・・


150524_04

直撃!


一応、BASARA FEVER直撃には設定差がありますが、25本投資の703Gで強チェも強スイカも何度引いてもボーナス当たってない状態で直撃しても設定に期待できないんですが・・・。


とは言え、一応ARTです。ありがとうございます。


確か青とは言えチェリーコンボ残っていたので、ココは堅実に三成で行きます。


と、ART準備画面が表示されたら・・・



150524_05
※青枠囲み部分注目

は!?

書き換え??


若干状況が整理できてませんが、コレは確実に三成選んだのは失敗です。


3G後、チェリーストックが発動して・・・



150524_06


からの


150524_07


ですよね。。。


うん。


家康にしておくべき局面だった・・・と、マジで凹む・・・orz


ちなみに、この後ART開始してすぐに強スイカ、強チェと引きましたが、乗せは+10G、+5Gと雀の涙。


と言う事で、ART65Gの178枚獲得です・・・・・・。



ただ、ココまでの流れで累計消化G数は900Gを超えてます。


何か、逆にこの引きなら第二天井まで行きそうな勢いですし、第二天井の恩恵が夜BASARA FEVER確定+初期3桁G数+継続率70%超の決戦と強力無比なので、財布の中身を確認してから腹をくくります。



・・・うん。


腹を括ったんですけどね・・・


ART抜け後90Gで弱スイカから・・・


150524_08

あっさりorz

おまけに、武将BONUSって言うね・・・orz


強系の役引いても何もなかったり、単騎中にレア役引いても何一つ響かなかったりしておきながら、第二天井覚悟した途端この挙動。

ホント、よく出来てますね。。。


と言う事で、クレジットよりちょっと多い程度の枚数を獲得します。


一応、ボーナス消化後1G目は気合を入れてレバオンしますが、勿論レア役引けず。


手玉を飲ませて、とっととヤメます。




かなり大きなマイナスを喰らったので、パチンコのMAX機種に移ります。


普段打たない台からと言う事で、選んだのは・・・


パチンコCR弾球黙示録カイジ3WXA(高尾)


こちらは写真が無いのでダイジェストだけ書きます。

投資7本、通常保留から猛犬モードに行き、カウントダウン発生。

カウントダウン4からEカードリーチに発展し、まさかの直撃w

・・・が、ST獲得ならずorz

出た分を飲ませてヤメ。。。



この時点で、総投資32本・・・流れがなさ過ぎる・・・。




と言う事で、別なホールに移り最後の勝負です。



3台目に選んだのは・・・


ミリオンゴッド~神々の凱旋~(ユニバーサルブロス)


もう、軽くヤケクソな感じで、爆死覚悟で打ち始めます。


と、投資2本目の36G目で・・・


天空の扉閉まりおった。


・・・いや、まだアレとは限らないし、赤7だったり弱チャンス目の可能性もある。


ので、まだ写真は撮りません。


ゆっくり1停止ずつ押すのもアレなので、左・中と続けて押した時に、一応中リールに傷有りの「アレ」が止まるタイミングを計って・・・


ここだ!


と、左→中リールを連続で止めると・・・

150524_09

ケルベロス吼えた!ありがとうございます!!


と言う事で・・・


150524_10

起死回生のPGG、ご降臨。


ちなみに、今まであまり凱旋を打っていないので、物凄く今更感全開ですが・・・


コレが自身の凱旋における初GODですw



と言う事で、意気揚々とGGを消化します。

GG1:211枚
GG2:298枚(計509枚
GG3:238枚(計747枚)
GG4:275枚(計1,022枚)
GG5:282枚(計1,304枚)

えっと、、、、

G-ZONEで減る分も少々あるとは言え。。。

300枚越えゼロ回どころか純増が系譜並みなんですがorz


しかも、上乗せ無し、、、ループがあればいいのですが・・・。


GG5消化後のG-ZONEを抜けて30Gにて・・・


扉(2度目)。


いやいやいや、そんな簡単な機種じゃないだろw


とか思いつつも淡い期待を込めてリールを止めると、左1stの時点で液晶7否定。

安目のチャンス目orz


が、どうやらGG抜け後のモードが良かったようで、その8G後に神々の雷からGG告知。


GG累計6set目は265枚、ここでようやく中段黄7から1set乗りました、ありがとうございます。


引き戻しまでに減った分もあるので累計表示は1,497枚。。。


ってか・・・


いい加減に1set300枚を超えて欲しいんですが・・・


こんなにも15枚役って落ちづらいんだっけ・・・?


気を取り直して、GG7set目。

ココでようやくコレまでの吹き返しのように黄7が落ち、黄7×7連にて3set乗せ、更に中段黄7で1set乗せに成功。

ようやく3,000枚が見えてきました。


このGG7set目は308枚の累計1,805枚。


さぁ、もっと延びてくれ!


と言う事で、目に見える分のストックを消化し・・・


150524_11
GG8:284枚(計2,089枚)
GG9:209枚(計2,298枚)
GG10:223枚(計2,521枚)
GG11:297枚(計2,818枚)


The・下ブレ地獄orz

11連で2,800枚強って、G-ZONE分と5~6連目間の分を勘案しても1.5set分少ないんですがorz



とりあえず、引き戻しが無いこととモードがよく無いであろうことを確認し、76Gでヤメ。



実践可能時間も残り少ないので、最後に座ったのは・・・


B-MAX(アクロス)


こちらは投資1本でBIGを射止めるものの、RTは即終了。。。

その後、70G程度回し、即流し。




と言う事で、ココでタイムアップにつき、実践終了です。



結果ですが、玉の分もメダルに換算して・・・

総in:1,750枚
総Out:2,863枚
差枚:プラス1,113枚


なんとも無茶苦茶な感じででしたが、ヒキだけでどうにかした典型例のような実践でした。。。

立ち回りとしては、0点でしょうね。

まぁ、それでも何とかなる事がある。と言う意味では、こう言う実践記事があっても良いかもw


また、個人的には凱旋でPGG引けた&捲れたので、結果オーライと言う事でww



それにしても、5号機のゴッドシリーズ・・・

歴代すべての初PGG時の演出が扉なんですよね・・・w

なんとも不思議なものです。



そんな感じの、ヒキ依存型の実践でした。
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。