ユニバカーニバル2015。 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

本日は、ユニバカーニバル2015に遊びに行ってきました。



11時開場という事でしたので、開場10分前くらいには現地に着いたのですが・・・



完全に舐めてました。



想定の4倍くらいの行列になっているとは・・・orz




結局、会場内に入れたのは開演3分前頃。



どうにか、オープニングのライブに間に合いました。





このオープニングライブは、元MEGADEATHのギタリスト、マーティ・フリードマン氏によるユニバ系列機種のBGM演奏と言う事で、メタル育ちなバンドマンでもある私にはたまらないものとなりました。。。



もうちょっと近くで見たかったなぁ・・・orz



その後は、各ブースをちょいちょい見て歩き、有名ライターさんとお話させていただいたりサインいただいたりと、ミーハーな感じで過ごしました。



なお、交流させていただいたライターさんは5人ほどですが、ご迷惑がかかるのもアレなので、氏名等は伏せさせていただきます。




そんな感じで、入場から2時間が過ぎようとしたところで、不測の事態発生。




このユニバカーニバル、会場が3箇所に分かれていたのですよ。


イベントステージやフードコーナー、アトラクションなどがあるメインエリアとGOD関連のエリア、そして過去機種の設置エリア。



で、入場時にはメインエリアに通され、他のエリアに行くには一旦メインエリアを出て移動し、メインエリアに戻るには再入場となるのですが・・・




来場者が多すぎて、入場規制&再入場不可能と言う噂が飛び交ってますorz



ちなみに、この記事書く前に色々調べてみたところ、来場者1万人越えたとか言う話も出ていますね。。。



そう考えると、最初に入れただけでもラッキーだったんでしょうか。



ともかく、そう言った事態でしたので、仕方なく2時間ちょっとの滞在にて、会場を後にしました。。。





今回の状況を鑑みると、次回があるならばかなり大幅な見直しが必要でしょうね。


会場規模も拡大する方が良いでしょうし、複数日程にして事前抽選で来場可能者を決める等々の混雑緩和もして欲しいところですね。



ただ、来場無料のイベントで、そこまで色々と手厚くやるとなると、運営も大変でしょうから、巧いこと打開策を見出して欲しいところですね。




それにしても、遊戯人口の減少を危惧していたはずが、この盛況っぷり・・・。



純粋に、驚きました。。。