国際・金融・ITビジネス交流会「港区 青山 税務調査119番!青山アクセス税理士法人」 | 港区 青山エリア、相談しやすさNO.1 青山アクセス税理士法人・田中公認会計士事務所

港区 青山エリア、相談しやすさNO.1 青山アクセス税理士法人・田中公認会計士事務所

外苑前2分・青山1丁目5分 親切・丁寧。起業・相続・税務調査でお困りの方は”いますぐ”お電話ください。03-3531-3353。

「港区 青山 税務調査119番!青山アクセス税理士法人」

税務調査に限らない幅広い経験とノウハウ。数少ない元国税調査官の公認会計士、田中です。



先日、田中が主催している、国際・金融・ITビジネス交流会を開催いたしました。

自分で、こういったビジネス交流会を主催するのははじめてでしたので、なかなか大変でしたけ


ど、結果なかなかよい会になったので、よかったです。

ご出席いただいたみなさま、勉強会でプレゼンをしていただいたMakeLaepsさんに感謝です。

なぜに、国際・金融・ITなのかというところですが、

仕事を求める烏合の衆のような交流会ではなく、なにか特化したような交流会をつくりたいなと考


えていたところ、

自分に関係しそうなところを集めてきたら、

国際、金融、ITビジネスになったと、それだけのことで、あくまで自分中心(笑)


がしかし、この3つ、これからのビジネスには必ず必要なもの。で、結果オーライかなと。

ただ、この分野に限っているので、なかなかひとを集めるのが大変なので、いまのところ

60人くらい、でもムリして広げようとは思っていませんので、徐々に増やしていければと思います。

会としては、1時間勉強会として、ビジネスモデルのプレゼン、あとは懇親会というもの。

お互いのビジネスモデルを理解してビジネスチャンスを広げるということと、懇親会によって個人的


に関係を深めていただきたいというものです。


しかし、自主セミナーとか、今回のような自主交流会開催って、イベントを開催するようなもので、


こう若いときにバンドやってたときの段取りと一緒で、苦労はしますが、なかなか楽しいですね。


↓今回プレゼンいただいた、Makeleapsさんの請求書発行サービス。シンプルです。

わたしもユーザーとして使っているととも、オフィシャルパートナーとして開発協力と業務のなかで宣伝させていただいています。業態がマッチし、うまく使えば、コストと時間、そしてストレスかなり削減できます。


港区 青山  税務調査119番! 青山アクセス税理士法人・田中公認会計士事務所