ビールde電車 | 'Stampful Days

'Stampful Days

スタンプ大好き、スタンプのある日常、日々の生活でこれこれってスタンプを押したくなる…そんな毎日をタイトルに込めました。

ここ数日急に暑くなり、身体が暑さに追い付きません
今日は東京ではスタンプワンダーランドが開催されてます。まだ行ったことがなくて
行っているお友達の話を聞くのが楽しみです

昨夜は『昭和レトロ ビールde電車』に乗ってきました。
期間中、京阪石山坂本線を一日一本走る特別電車です。
とても人気があるらしく、予約してくれた友人も朝8時15分からの予約で、電話が繋がって予約が完了したのが午後3時だったという貴重なもの
ほんとに友人には感謝です

{A315033B-9A69-43BE-8A49-FF48F9AFCEED:01}
浜大津駅を出発、すぐに発車なのでゆっくり写真を撮る間もなく乗車。
{1AF0DC53-5625-4839-AD9C-34D061565241:01}
車内の飾りはレトロな感じ⁈
わたしの親世代が懐かしい~と感じる雰囲気かも⁈

{B809C4E1-6155-40E1-BB56-1EBE6FF12DEB:01}

テーブルにはお弁当、駄菓子の詰め合わせ、キリン一番搾りがジョッキで用意されてました
ビールは飲み放題です。
缶チューハイやソフトドリンクもフリーで飲めます。
私はビールは得意じゃないので、2杯目からはチューハイに

喋るのに夢中で、車窓はほとんど観てなくて…だったら電車でなくてもいいですよね

でも、電車のガタガタ揺れ具体が心地よくて、車内の程よい狭さもいい感じ
冬のおでん電車も、もう乗りたくなりました

予約状況をみると、一日だけ空いてる日がありましたよ。
お近くの方はぜひビール