古希(70歳)を迎えた現役プロレスラー「藤波辰爾選手」

 

まさに、今の「活躍」を特集しました。

 

 

まずは、

 

ドラゴン餃子 おいしそうですね。

 

 

 

 

 

 

あらら~

 

そうではなくて、藤波さんの活躍は

 

 

 

コメントが秀逸すぎる!

 

ほかにも、「マッシュドラゴン!」とか

 

ちょっと前だが。

 

 

 

ほのぼの~

 

 

 

やっぱり、仲がいい。

「藤波家にとって、大切な歌」!!! 

LEONAの名言。(藤波家の伝統の「名(迷)言」

 

 

さて、門間忠雄さんとの対談があったそうで、

 

 

あの、栃木風のアクセントの「国際プロレス」びいきの

門間さんですよね。

藤波さんが、「国際の刺客」阿修羅・原と闘った時に

むこうのテレビで、そっち側の放送で、解説していた。。。。

 

結果は、きびしい「三角絞め」で原を落とした時の。

 

その話も、でたんかな~。

 

 

どこかで、トーク内容がわかり次第、この下にアップ(リンク)しますね。

 

乞うご期待

 

 

で、最近の試合の方では、

 

 

がありましたが、次は、いよいよ

 

 

いよいよ

 

 

永田、LEONAとタッグを組む藤波さん。相手の綾部選手とは初対戦だ。

あいかわらずの、とにかく明るい宮原(笑)もいる。楽しみです~。

 

宮原選手とは、2023年に「イベント的」な大会での対戦はありましたが、

公式に大きくアナウンスされるのは。今回が初めてですね。

ですので、「ついに宮原と対戦」となっています。

宮原をターゲットに、ぜひ実力を発揮してほしいのがLEONA選手ですね。

ただ、6人タッグでは、kどうしても藤波さんが注目されますけんど。

 

、追加されたのが、この情報。

藤波さんとの撮影会!(これハッキリ書いてないけど、

ツーショット

だよね)

 

 

藤波さんとツーショットの撮影のチャンス!

3500円以上の「対象グッズ」をお買い上げで、チャンス!

 

去年の5月の後楽園でもこのチャンスがありました。

あの時は、「撮影権」つき(笑)の「撮影券」をいただけました。限定でした。

 

そのときにゲットした「トートバッグ」がこれ

 

あ、去年は「3000円」以上だったぞ。

この素敵な「歴代ガウン」のバッグが、ちょうど3000円でした。

使用例

 

今年の「対象商品」は、随時発表とのこと。楽しみです。

できれば、Tシャツではない方が嬉しい(笑)

そういう方面担当は、きっとLEONAさん? お願いしますだ。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

ドラディションの

試合の動画があがっています。

 

デビュー50周年「ネバーギブアップ・ツアー」

2022年の大阪大会より、これは「最新」の動画ですね。

 

レフェリーの 獣神サンダーライガーが裁きます。

 

 

 

こちらは、福岡大会から、こちらも、落ち着いた藤波さん親子の解説つきで

おしみなく上がっています。ゆったりとした気持ちで見るがいい!(笑)

 

 

 

 

1993年12月 WAR 見事なパワーボムが炸裂 8分短縮版

 

 

 

最後に、なんとなく「勇気がもらえる」動画をリンクします。

 

 

映像で綴っています。WWEの殿堂入りに関する「紹介動画」ですけど、

どこいらの中途半端な解説より(笑)ずっと見ていてきもちがいいです。

 

「ドラゴンチャンネル」に蝶野が出演したときの「チューチューブ」(by 藤波)

「ドラゴンスタジアム」の構想も語ってます。

 

 

 

蝶野さん、社長時代の藤波のやらかし?も暴露しています。。

協力しあにのは誰?(笑)

 

最後に、こんなショートもありました。

「1分でわかる藤波辰爾」だって。

 

 

特に写真についてなんて、つっこみどころ満載ですが、まあ、いいじゃないですか。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「いろいろな藤波さん」(あれ? 「今を追う」でなかったっけ)

をリンク中心にしてみました。(「今を追う」はマシュマロ食ってたろ?)おいおい。

 

次は、藤波さんの大会のレポートをしますね。

 

 

秘密だけど、

「新・ドラゴン藤波大年表」(1953-2024)も某所で作成中

 

ありがとうございました。

 

 

 

というわけで、デビュー月の、5月です!!

はりきっていきましょう!

 

現役プロレスラー 藤波辰爾選手!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.5.13更新

 

 

以下、いつものおことわりです。

 

おことわり

※このブログは、藤波ファンであるRSDが、作成しています。藤波さんや「ドラディション」などとは、直接の関係はございません。いつもありがとうございます。

 

※藤波全試合記録  RSD 2024.5.13