クリスマスカードは飾りたい | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

 

月ナカ担当のこちょうかずこです

 

クリスマスまであと10日

 

アメリカでは11月末の感謝祭のあと

新年を迎えるあたりまで

ずっとクリスマスシーズン

 

届いたクリスマスカードもおうちの

一番いい場所に飾ります

 

ということで開いて飾れる3Dカードを

作ってみました。

 

二つ折りにしたカードの

折り目を輪にしたまま

1cmちょっとぐらいの切り込みを

2本入れるだけ

 

切りこみの部分を逆側に押し込むと

立体カードの土台ができます

 

この方法は

特別な道具も不要で

目分量でもできるので

とにかく簡単

背景はバーサファインクレアの

チャーミングピンク

チアフル

トワイライト

の3色をブレンディングブラシで

グラデーションにしました

 

森のように見えるのは別紙をダイカットして

貼り付けています

メインのモチーフはバーサファインクレア・ノクターンで押して

色鉛筆で塗り塗り。

 

カードの台紙(ピンク)も

白い厚紙の周囲をチャーミングピンクで

塗りました。

 

つまりA4程度の白い厚紙1枚で
カード台紙
背景台紙
モチーフと森
が作れます

 

時間も考えながらだったので1時間ちょっと


クリマスカード、今からじゃ遅いかなあ?

そんなことはありません

 

今からでも作ってみてね

やっぱりクリスマスは

楽しいね!