ほのぼの社長のスタンプ起業成長記

★かわいいスタンプと手作りグッズのお店「すたんぷえん」

かわいいスタンプと手作りグッズのお店

今日もほのぼの営業中!


★Twitterやってます! http://twitter.com/stamptokoyo

★facebookやってます! http://www.facebook.com/stamptokoyo


★ココロつながるオリジナルスタンプの専門店koko*sta(ココスタ)」

こちらも営業中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-22 21:49:29

湘南ベルマーレ 北海道コンサドーレ札幌戦

テーマ:湘南ベルマーレ
2018.10.20土曜日。
ホームで北海道コンサドーレ札幌戦でした。

ルヴァン杯の決勝はありますが、リーグ戦の残留争いはまだまだ佳境。
なんとしても勝点3が欲しいところですが、
札幌もACLが手が届くところにある順位なだけにスキがなさそうです。

この日はイベント盛りだくさん!
ハロウィンということでキングベルもハロウィンバージョンハロウィン

パイロットスペシャルデーということで、フォトブースが出来てたり、ボールペン組み立て教室があったり。
入場者プレゼントも合わせて、3本もボールペンGETしちゃいました!
PILOTさんありがとうございます!太っ腹!

だんなさんにコラボTシャツも買ってもらいました。
ちょっと遅くなっちゃったけど、誕生日プレゼントに、って。
私の誕生日は、1月26日でしたけども。
むしろ、次の誕生日の方が近いですけども(笑)。


ベルクイちゃんたちもみんな仮装してあちこちのブースに。


スタグルものんびり堪能できました。

ルーロー飯@いちばん

牛肉の赤ワイン煮込み丼@DA FIORI
いつもはローストビーフ丼なのですが、
ずっと気になってた牛肉の赤ワイン煮込み。
キッチンカーのレベルじゃないです。
本格的に美味しすぎ!!

カニクリームコロッケ@なんどき牧場

ナンドッグ@SITA

チーズナチョス

ココアシフォンケーキ 

桃のビール@サンクトガーレン

お天気も良くて、
芝生でゴロゴロしながらピクニック気分も味わえて、楽しい午後のひと時でした。

他にもPOLAブースでサンプルもらったり、
ベルゼブブ嬢?というアニメの声優さんのトークをのぞいたり、仮装コンテスト見たり。



楽しかったー!


10月いっぱいはRIZAPシートに行かれるので、今回もこちらで。
やっぱり高さが出ている分、見やすいです。
立ち見席がすごく混むようになっちゃって、来月から場所が取れるのかちょっと心配です。
ずっと同じ値段で両方行かれるといいんだけどなー。難しいのかなー。



試合は、さすがに上位にいるチーム、うまいかったです。
特に前半は押し込まれていました。
そこまで大きなピンチは多くないものの、心臓に悪い感じ。
でも、そんな中、少ないチャンスをものにしてベルマーレが先制!

久しぶりの山﨑のゴールでした。
すごく献身的に動き回るプレーをしていましたが、最近点が取れていなかったので、すごく嬉しかったです。

1-0で折り返し、
後半、ベルマーレも動きは良くなってきたと思うのですが、同点弾を決められてしまいました。

しかし!
セットプレーから、最近の課題だった追加点を決めて再びリード!
梅崎のフリーキックから杉岡のゴール!
杉岡はJ1初ゴール!

あれ?そうだったっけ?という感じですが(笑)、
たしかに久しぶりに杉岡のゴールを見た気がします。良かった!

そのまま行ければ良かったのですが、
チャナティップにやられましたよ。

金子が、チョウさんにタメ口で試合中「チャナティップどうすんの?」と聞いたチャナティップ(笑)。

でもねー、
その前に、コンサドーレのファウル、もしかしてPKかも、みたいなシーンがあったんですよー。
そのワサワサからカウンターくらっちゃった感じで、なんかブーという感じでした。

もちろん、ジャッジは仕方ないので受け入れるしかないですし、
チャナティップはとても上手かったです。すごい選手です。

試合はそのまま2-2のドロー。

本当に勝ちたかったし、
2回も追いつかれてのドローなのですごく悔しかったです。

でも、ここでの反省を活かし、
悔しさを持ってルヴァンの決勝に行くので、
きっとその舞台でみんな活躍してくれると信じています!



最後にはチョウさんも挨拶に来てくれました。

残留争いも、あまりに混沌としていて、
全然、シーズン終盤とは思えません。
まだまだリーグ戦が続きそうな感覚です。

でも、ホームゲームはあと2回しかないんですよねー。
そう思うと、すごく寂しくなります。
毎年のことだけど、このメンバーで戦うのはあと少しなんだ、って。
最後まで、みんなが楽しくプレーしてくれるといいな。
そして、1試合でも早く残留を決めて安心したいです。


しかし!そんなセンチな気分はひとまず置いといて、土曜日のルヴァン杯に集中です。

絶対勝ちたい。
絶対優勝したい。

絶対勝つ。
絶対優勝する。


持てる力を全て出して、応援頑張ります!

てっぺんとるぞー!
がんばれベルマーレ!!





2018-10-19 23:04:47

湘南ベルマーレ ルヴァン杯 柏レイソル戦 2ndレグ

テーマ:湘南ベルマーレ
2018年10月14日(日)、
ルヴァン杯準決勝の2ndレグがホームで開催されました。
柏レイソルとの第1戦は1-1のドロー。
アウェイゴールを取っているので0-0の引き分けでも勝ち上がりですが、やっぱり勝って決めたい!


会場にはホンモノのルヴァン杯が展示してありました。このカップを掲げるんだと、サポのテンションも上がります!


前日に、新しく鎖骨スポンサーになってくれたRIZAP様のロゴを圧着。
こんな、フルでスポンサーがうまるなんて、感無量です。

久しぶりにゆっくりとスタグルも満喫。

牛肩ロースステーキ弁当@蛸やん
ガーリック醤油ソース
しっかりしたお肉で美味しかったです!

男前ハワイ丼@NAOCAFE

スーパーハイカロリースタグルに、
マヨネーズをかけてさらにカロリーアップするだんなさん(笑)。
でも、それぞれにしっかりとした味が付いていて美味しいので、けっこうペロリと食べちゃうんですよねw

炙りベーコン@丼もの屋

香ばしくて、食べ応えもあり、美味しいです!

紅茶のシフォンケーキ@オカリナキッチン

フワッフワで美味しいです!
しかもリーズナブル!220円!

桃のエール@サンクトガーレン


この日はBMWスペシャルデーで、
なんと、10000人にフラッグプレゼント!

選手入場のときにみんなで掲げて、
とても見応えがありました!

新しくできたRIZAPシートから!
椅子があるのは楽ですねー。
ゴール裏だけど、高さが出た分見やすかったです!




試合は、立ち上がりは攻め込まれていたような気がしている上に、
きくしゅんが負傷交代してしまいます。

ちょっと不安な気持ちになりましたが、そこからだんだんとベルマーレペースになり、トシキの先制点!

そのままいい感じで攻撃するのですが、なかなか追加点が取れず、後半へ。

すると少しずつ柏の時間もできてきて、
攻め込まれているうちに同点弾を決められてしまいました。

これで全くのドロー。
なんとか勝ち越し点を決めて欲しかったのですが、相手キーパーのファインセーブもあり、決めきれず。

後半アディショナル、最後のプレーで一瞬失点したか?!
というシーンがあって、ドキッとしましたが、それはラインを割っていたということでセーフ。そのまま延長戦へ。

絶対にベルマーレが勝つ!
と信じて応援していると、開始早々に坂のゴール!!

ただ、時間が早かったので、
そのあとはもうずっとドキドキしっぱなしで、胃が痛くなりながらの応援でした。

すると、またも柏に追いつかれてしまいます。


そしてとうとう、PK戦へ。

そこでコールリーダーさんが声をかけてくれて、
RIZAPシートにいた人たちもいつもの立ち見のゴール裏に集結!

ベルマーレの先行でPK戦が始まりました。
最初のキッカーは杉岡。
ベテランらしい(←?)落ち着きで、しっかりと決めます。

もうね、
見ている方は、貧血起こして倒れそうでしたよ(笑)。

柏の選手が蹴るときには、秋元コールとブーイング。しかし、相手も決めてきます。

そんな中、3人目のキッカー、梅崎が外してしまいます。
その後の柏の選手が決め、やや不利に。

しかし、その後坂が決めると、柏の選手が外しイーブンに。

5人目の金子も決め、相手も決め、
勝負はサドンデスに。

6人目は高山。
しっかりと決めたところで、

それまでは秋元コールだったのですが、
ここで秋元のチャントに。

今までも、

「今日は応援に一体感があったなー」

と思う試合はありましたが、

この時は、一体感、なんて言葉じゃ足りないくらい、まさにスタジアムが一つに、なって、
本当にどのゲートのサポも、全員が秋元のチャントを歌っていたのではないか?と思うくらいすごい迫力でした。

これまでルヴァン杯はずっとホーム→アウェイで、
今回が初めてのアウェイ→ホームだったのですが、
この試合をホームでできて、本当に良かったと思いました。
この日の入場者数は13000人ちょっと。
本当にたくさんのサポーターで、選手の後押しができたんじゃないか?
そう思える試合でした。

柏6人目のキッカーが外し、
その瞬間、ベルマーレのルヴァン杯決勝進出が決まりました!!

映像を見ると、その瞬間、秋元が足を痛めていたはずなのに(笑)、ちょーダッシュしてちょー跳んでました。
そんな秋元を見るのは初めてな気がします。

梅崎は泣いていました。
チョウさんはすごく嬉しそうでした。

ものすごい、
死闘というのがピッタリくる、
そんな試合でした。

嬉しくて嬉しくて、
ビッグウェーブも勝利の歌も、
号泣しちゃってあまりよく歌えませんでした。


この日、
この場所に居られて良かった。
この試合を経験できて、ここで声を出すことができて、本当に良かったです。

また一つ、ずっと忘れられない体験ができました。本当に幸せです。ありがとうベルマーレ。

もちろん、リーグ戦も大事です。
まだまだ残留争いは厳しいです。
でもきっと大丈夫!信じて応援しています!


決勝戦は横浜F・マリノスと。
神奈川ダービーです。

決勝戦に出ることが目標ではなく、
あくまでもそれは優勝するための手段。

目標はルヴァン杯優勝です。

でも、そんな舞台にベルマーレが立てるなんて。
テレビでもやるんですよー。フジテレビで。

初めてのことに、ドキドキワクワク、
緊張したりソワソワしたり、
でも楽しみで楽しみで。


絶対優勝できるように、
めいっぱい応援頑張ります。

てっぺん取るぞー!
がんばれベルマーレ!!

2018-10-18 14:27:42

フローラルスタンプワークショップ

テーマ:作ったもの
2018.10.16、ツキネコスタン倶楽部さんでこちょうかずこさんのフローラルスタンプワークショップがあり、参加してきました!

こちょうさんのワークショップはいつもイベント前後で、
たいてい一緒にイベントに出ているのでそれどころじゃなく参加できないので(笑)、
久しぶりの参加でした!

いろんなテクニックを使って、たくさんスタンプ押せました!
楽しかった〜!!

ふだん、自分の楽しみのためにスタンプってなかなかできないので、本当に楽しかったです!

ワークショップでは白いカードストックに押すだけだったので、
家に帰ってからカードに仕上げました。
まあ、ほぼマットをつけただけですがw












やっぱりスタンプは楽しい!!

また創作意欲がわいてきたので、
スタンプしたいと思います!

こちょうさん、ありがとうございました!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス