The Rare Sounds の新作 | ロキノンには騙されないぞ

ロキノンには騙されないぞ

主に海外音楽雑誌、メディアの評論家たちが高評価をつけている新譜アルバムをチェックしていくblog。日本のインディー興味深い作品も。

The Rare Sounds

Introducing: The Rare Sounds

 

 

 

Jimmy James がいる Delvon Lamarr Organ Trio などの

インストバンド的な。

 

 

 

 

 

 

 

すべては1996年にイギリス・リーズのヤードバード・スイートから始まりました。伝説のジャズ・ファンク・リバイバル奏者、ザ・グレイボーイ・オールスターズは、エディ・ロバーツが主催する伝説のジャズクラブに立ち寄り、彼のオルガン・トリオ、ザ・スリー・デュースのサポート・セットとともに、イギリスへの処女航海に乗り出しました。その夜、両グループの間には、60年代のブーガルー・ソウル・ジャズを再び活気づけていた大陸を越えた仲間たちと出会ったことで、お互いに賞賛の声が上がった。それは、90年代後半から00年代初頭にかけてのファンクとソウルのリバイバルの先駆者として、ヴィンテージ・トーンを探求し、レコードを掘り起こし、道を切り開く敬虔な忠誠者たちの間の一生に一度のつながりでした。

ロバーツは後に国際的なファンク・グループ、ザ・ニュー・マスターサウンズを結成し、その広範なキャリアは12枚のスタジオ・アルバムを発表し、国際的なフェスティバルに出演しました。 また、2019年にグループの20周年を祝ったスタジオアルバム「Shake It」のリリースにより、ビルボードのコンテンポラリージャズアルバムチャートでも前進しました。一方、グレイボーイ・オールスターズは、ジャズ・ファンクの巨人たちの遺産を守り続けながら、グループの個々のメンバーが人気のコラボレーター、著名な映画作曲家、スタジオなど、時代を超越した音楽を育て続けました傑出。

 

 

 

 

 

 

202408推し 準推し 自分用