おはようございます。投稿が遅れてしまい申し訳ありません!小久保佳吾です^_^
今日は試合前の勝負飯について書こうと思ったので、筋トレについて書こうと思います🙃

まず、スポーツにおいて筋肉は必要不可欠です。でもその筋肉を上手く使える体を作るのはもっと大切です。鍛えた筋肉の能力を最大限に活かすためには、特に柔軟性も必要です。私はサッカーをやっていた時は周りと比べて体格は恵まれていたのに、体の柔軟性がなさすぎてその体格をうまく活かすことができないことが多かったです。ストレッチを1日にご飯やるだけでも変わると思うので、皆さんも頑張ってみてはどうでしょうか!

筋トレでよく聞くBIG3といわれるベンチプレス、スクワット、デッドリフトは特に大切になるのでおすすめです。ちなみに自分は下半身のトレーニングが心から嫌いなので割と好きなトレーニングしかやらない時が多いです。筋トレのモチベーションが上がらない時は、何か一箇所の部位だけでも目的をつけるといいと思います。
一昨年くらいのめざましテレビで、メロン肩がカッコいいっていう女の子がインタビューで言ってるのを見かけました!

その日から僕のBIG3はベンチプレス、サイドレイズ、懸垂になってしまいました。

最近はコロナが治ってると外に遊びに行ってる人もいますが、まだまだ油断禁物。家にいる時間を多くしてトレーニングに取り組んでみましょう!!