今季初と予感したんだよなぁ~w | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今日はお休みでした~!ニコニコ

 

この時期はしょうがないとはいえ、天気予報が下方修正したり上方修正したり・・

 

釣りには行きたいけど、なかなか予定も定まらず、モンモンとしていました・・笑い泣き

 

ギリギリまで予報を見比べていて、夕方からで近場ならなんとかなりそうだと、いつもの公園ポイントに行ってみることに・・

 

この天気でも人は多いなぁ・・w

今日は風はそよ風程度でキャスト自体はしやすいんだけど、海の中の流れが右から左にかなり早め・・びっくり

こんなに早く流れてるのも珍しいってくらいでした・・あせる

 

なので、ふわっとした釣りはできないので、重めのメタルジグなどを使って狙ってみたものの・・

 

メタルジグをちょっと沈めようと思ってるくらいでも横に流されちゃうので、水深を刻んで狙うのが難しくしっかり探れない・・汗

 

しばらくやっていると、5人くらい左の釣り人さんがタチウオちゃんを釣り上げる!びっくり

 

回ってきたと思っても、狙いが定まらないのもあって、オレには反応がないのです・・ぼけー

 

まぁ、周りの釣り人さんにも追加で釣れた人はいなかったけど・・w

 

この日は最干潮が20時くらいだったので、潮が緩むまではダメかな~と思っていたのですが・・

 

そろそろ薄暗くなってきた19時くらいに、ルアーで反応がないからテンヤでも使ってみるか・・と、この前釣具屋さんで仕入れてきたちょっと重めのテンヤをつけてキャスト!

 

キャストすること数投・・

そろそろピックアップするような距離にテンヤが戻ってきたと思ったら・・

「ドスン!」と!!爆  笑

 

上手くアワセを決めることができて、無事にタチウオちゃんをゲットです~!ラブ

 

アベレージくらいの指3本サイズだけど、思えば今年の初タチウオちゃん!

喜びもひとしおです~!チュー

 

このテンヤD社の物ですが、しばらく釣具屋さんで品切れしてるなぁと思っていたら、リニューアル発売されていました~!

 

重さもやや重めのを選んだのが今回にばっちりだったし、なんかこの子が「買ってくれ~!」って言ってた気がしたんだよな~・・wwてへぺろ

結果出たので大正解でした~!ニヤリ

 

その後、最干潮くらいになったら潮が緩んできたので、タチフロートを投入~!

 

10投くらいしてると、例のガツガツ感あるアタリが!おーっ!

ところが、なにを血迷っていたのか、SF6(ゲーム)のことを考えていて、タチフロートに変えたことを忘れていて、タチフロートはしっかり食わせてからアワセないといけないのに、テンヤのつもりで即フッキングをかますという・・ガーン

 

当然すっぽ抜けました・・叫び

貴重なアタリだったのに、なにをやっているんだか・・ガックリ

 

その後は超真剣にやってはみたんだけど、追加のアタリはなく、予定時間が来て終了でした・・汗

 

タチウオちゃんの顔が見れたので、もちろんうれしかったけど、がっかりもした釣行でした・・w

 

雨はず~っとポツリポツリしていたんだけど、濡れるほどではなかったので、一応持って行ってた雨具も使わずにすみました~!

 

明日は久々に自分で釣ったタチウオちゃん食べられるなぁ・・おねがい