「相対性による被害者意識」 | ストーカー対策ならストーカー バスターズへ のブログ

ストーカー対策ならストーカー バスターズへ のブログ

貴方の不安を安心に変える
ストーカーバスターズ
ストーカー被害者の救済活動、カウンセリング、ストーカー問題の調査、ストーカー加害者の更正を目的とした事業を専門に行っています。

「相対性による被害者意識」

 

押されたと思っている人は、相手方から見れば相手を引いている。

 

世界中の全ての人がこう考えれば、きっと世界は変わる。

全世界の問題は、貴方一人の意識を変える事で解決する。

今此処で貴方の生きている世界は、全て貴方の内側の投影である。

どういった意識を持つかは、貴方の思考方法の選択に掛かっている。

 

 

貴方が今の考えと理解力で解決できていない問題解決には、貴方の現在の理解を超えた論理や思考法を理解する努力が必要である。

貴方が抱える現在の問題解決には、貴方の思考法の修正が必要不可欠である。

また理解できない事を否定や批判する事は、最も愚かな行為である事も知ってください。

 

 

被害妄想の激しいクライアントを良好に対処する方法は、そのクライアントが訴えている被害の原因は、実はそのクライアント自身の内側の投影である事に気づかせる事が出来るかどうかに掛かっている。

被害者意識の強い人ほど自己防衛意識も高く、自己を省みることが苦手な人が多い。

 

「自分に起こっている事は、全て自分がしている事」

と云う基本原理を、徹底的に腑に落とす事が肝要である。

 

 

http://www.stalkerbusters.net