令和4年12月11日(日)

5:00~8:30

曇り時々雨

風向風速 北西2.4m~北北西4.9m

中潮

干潮 5:33 24㎝

満潮 11:50 164㎝


昨日見たデカグロが頭から離れず、気づいたら朝4:30には釣具やにいました。


前日の撒き餌が残っていたのでパン粉だけ追加して唐泊へ向かうつもりでした。いつもお世話になっている釣具やの店員さんが波止でクロを狙うなら岩デコがいいですよと教えてくれたので岩デコを追加購入して出発します。


今日は息子を小学校の行事に連れていかないといけないので朝マズメだけの短時間勝負です。


暗いうちは小型棒ウキにケミをつけて狙っていたのですがアタリなし。タナを深くして釣ると型のいいアジが釣れました。しかし、同じパターンで狙っても全くアタリなし。


本当にか今年の糸島はアジの不漁の年です。いつ回遊してくるのでしょうか。


明るくなってくると段々とエサ取りが元気になってきます。


先うち撒き餌にドンピシャあわせるとウキがいい感じに入っていきました。


足の裏サイズのクロです。やりました!


その後はアタリもなく魚影も見えず終了でした。

本日の釣果




夜は美味しい刺身を食べることができました。




30㎝オーバーをいつか仕留めたいと思います。