旭星イカダへ行きました。


朝4:30に自宅を出発。


なかはら釣具でエサを調達。


5:30には船着き場へ到着しました。




平日なのでお客さんもまばらです。


今日は7番イカダに初めて上がりました。


イカダの上には私1人。


貸しきりです。


釣り座はこんな感じ。




朝一サビキを落としてみますが生体反応無し。


船長も6、7イカダはアジが釣れていないと言っていました。


フカセ釣りを開始するもフグのオンパレード。


一投一尾でフグがかかります。


途中ジグを投げるも異常無し。


 時間だけが過ぎていきます。


置き竿にしてのんびり待っていると、急に竿引きのアタリ!

40オーバーのバリでした。


その後はまたフグのオンパレード。

この日はフグ祭りでした。


しばらくしてアジがかかったので、泳がせ釣り開始





しかし、結局アタリはありませんでした。



この日はフグの活性がすさまじく、針を20本は交換しました。


結局チヌのアタリはなく、バリ2枚とアジが4匹で13:00に終了でした。


帰りは伊都の湯どころでリフレッシュして15:00には帰宅しました。


連日の猛暑ですが、イカダの上は思ったよりも涼しいので、パラソルなどで直射日光さえ防げばものすごく快適です。


夏のイカダ釣りおすすめです。


バリとアジは刺身とたたきにしていただきました。




とても美味しかったです。

明後日は先輩にレンタルボートの釣りに誘われています。

船釣りはしたことがないので、楽しみです。