例年、5月、6月、7月は仕事が忙しく中々釣りに行けない日が続いておりましたが、仕事の合間をぬって息子と一緒に旭星イカダへ行ってきました。アジをメインに時々フカセの欲張り釣行です。

朝6時前、いつもの桟橋へ到着です。


平日ということで人が少ない。


息子も久しぶりの釣りなので朝からハイテンションです。

船長からアジは5番がいいよと言われたので、5番イカダに降りました。

晴天ベタ凪でとても気持ちがいい。潮もしっかり流れています。

しかし、期待とは裏腹に沈黙の海。
アジが当たりません。
ちらほらアジは見えるのですが、食い気がないのかサビキを落としても知らん顔です。

ならばフカセをしてみると、開始から数投目でチヌゲット。



40cmくらいでした。

その後はポツポツとバリが当たります。

けれどもアジはさっぱり。

気まぐれのようにフカセで1匹だけアジが釣れましたがサビキではまったく釣れません。

同じイカダに上がった人もまったくあたっていません。

今日はアジはお休みなのでしょう。

息子も後半はすやすやとお昼寝タイム。



本日の釣果です。


バリの刺身。

チヌのフライ。
どちらもサイコーに美味しかったです。


アジは不発でしたが、久しぶりの釣りで魚の引きを味わえたので良しとします。

一度デカチヌらしき当たりがありましたがバラシたのは内緒です。