オクトーバーフェストに行きました | ガラスと犬

オクトーバーフェストに行きました

三日坊主の権化のようなわたくしですがこんにちは。

 

今日は雨ですね。

さっき、雨もちょっと止んだし外もそんなに暑くなかったのでチャンス!と思い、アルファさんを散歩に連れ出そうとしたら

 

「ヤダ。」

 

とキッパリ拒否をされ、打ちひしがれております。

マアこの子ったらピ〜ちゃんの散歩嫌いマネしちゃって。

毎度思うけれど、犬たちよ。

誰の散歩だと思っているのだギギギ…。

 

 

先日の日曜日に、毎年何があっても行っている「上越オクトーバーフェスト」に行ってきました。

そう。

ドイツビールの祭典という、私にとっての夢の国です。

 

 

キャンプ地を襲ってきた獣が食い散らかして行ったかの如く、きったない写真ですみません。

インスタ映え?何ソレ。

 

まあこんな感じで浮かれていたのですが、今年のバッカス神は厳しかったですね。

この後、座っていたベンチ(折りたたみ式)の脚が折れてコントのようにひっくり返り、友人のビールをテーブルの上にぶち撒けながら右ふくらはぎを強打しました。

「痛い!」の前に「もったいねえ!」と思うくらい、ドイツビールは美味しかったです。

 

現在、見るも無残なアザがふくらはぎに…。

アザや傷跡が消えにくい繊細なお年頃なので、しばらくは足を出せないでしょう。

 

たぶん、会場にいた他の人たちからは「酔っ払いが椅子から転がり落ちた」とでも思われていると思います。

何が辛いって、座ってた席が最前列。