セラピスト集客力トレーナーの石川勝浩です。
四国(愛媛・香川・高知・徳島)を中心に、
セラピスト・カウンセラー・コーチ・コンサルタントなど、コンサルティング系職業の方向けにWebとリアルを組み合わせた
集客力を高める講座・ステージアップアカデミー
「セラピスト集客ゼミナール」を主催しています。
====================
「小さくてもいい。大きく育てばいい。」
この言葉にピントきた方は、おそらく私と同世代でしょう。
東ハト「キャラメルコーン」が発売された当時、
コマーシャルで流れていたコピーです。
最近では「でっかい!キャラメルコーン」も発売されているようです。
当時のCMではキャラメルコーンを植物の種にみたて、
土の中に埋めて大きく育つのを想像させていました。
私もそれをマネて植木鉢に埋めてみました。
キャラメルコーンが鈴なりに実をつけるのを期待して。
しかし、待てどもいっこうに芽はでず、
アリが行列をつくっていました。
「あなたの強みは?」と尋ねられて、
まだ自信をもって答えることができない。
それは「残念!」なことです。
自信をもって「自分の強みはこれだ!」と言えなくても、
最初はそれでもいいんです。
その強みを磨けばいいんです。
サラリーマンとして就職したころ、
上司と折り合いがうまくいっていませんでした。
そんなとき役員と話をする機会がありました。
「思うように仕事ができない」と。
その役員は私にこんなふうに話してきました。
「どんどん質問すればいい。」
「質問されたら○○君も上司として成長する。
わからない事は調べて教える努力をする。
○○君にとっても勉強になるから」と。
最初のうちは未熟でも、
お客様があなたを頼りにすればするほど、
あなたの「強み」は磨かれるのです。
「強み」という種を育て「独自のウリ」を築く。
お客様があなたを頼りにするポイント。
それを持てば、
お客様はあなたのもとにやって来るのです。
アリが行列をなすように。
ご案内
セラピスト集客ゼミナールのお申し込みはコチラからお願いします。
>>【セラピスト集客ゼミナール】