刺繍好きです | 平凡な生活

平凡な生活

自分のこと・娘のこと

ピグライフのデザインができたので、早速使ってみました。


前回、リンゴの森と化した庭をクエストクリアとともに解体し、リンゴ


現在は、赤とうがらし畑の庭となっています。




今回は刺繍の話です。



短大時代、家政科で手芸を選択し、ハーダンガー刺繍が好きだった私。


この冬は編み物もしなかったので、何かやろうかなぁと思ったとき、


ふと刺繍のことを思い出しました。



でも、ハーダンガー刺繍は布が特殊なため、気軽にはできません。


なので、まずはフェリシモで、刺繍の基本コレクションを


申込みました。


普通の刺繍なら、どんな生地にもできるので、応用がきくかなぁと。


クロスステッチも考えましたが、あれはマス目通りに刺さないと


仕上がりがキレイじゃないので、とりあえずパス。



昨日、一回目が届き、まだ始めてないけど、


図案の紙、図案が印刷された布、初回のみ刺繍針、刺繍糸が


セットになっていて、わかりやすい。


図案は今後も参考にできるし、気に入りました。


6回で終わるので、全部集めてみようかな。



まだ始めてないので、今回は写真はないです。


お試しで、刺繍の本の図をちょこっと刺繍はしたけど、


みなさんにお見せできるレベルじゃないので、


封印させて頂きます得意げ



もし、みなさんの中で、自分も刺繍してるよーって


方がいらっしゃったら、


どんな風に楽しんでるか、教えてくださいね音譜