皆様本日もお疲れ様でした!


今回はニキビとは一切関係ありません。



今日は朝から親父の運転でで奈良県の南部に位置する天川村にある"天川大弁財天"という神社に足を運びました。


音楽や芸能の神様として界隈では有名な神社です。


境内での撮影及びそれをインターネットにアップしないで下さいという旨の紙が貼ってありましたので、境内は撮影できませんでした。




鳥居はこんな感じです!ここは山の中でとにかく寒かったです。


皆さんもお越しになる際は上着必須です!


山道を通るので、行き道はとてもグネグネしており、これからは冬で雪が降る可能性もあるので、タイヤ交換やチェーンをつけるなりの工夫が絶対に必要です。


参拝は雪の降らない日がお勧めです!!




先ほどの鳥居の後ろにも参拝する場所があり、そこの右に"ゼロ磁場"と呼ばれている場所があります。


今の季節はイチョウがとても綺麗でした。

その分足元には沢山の銀杏が落ちています。


銀杏の匂いは独特で苦手な方が多いと思いますが、ゼロ磁場はそこにあります。



沢山の銀杏が落ちているので踏むなと言われる方が難しいのですが、皆さんも"ゼロ磁場"を体験してみてはいかがでしょうか?


"ゼロ磁場を体験してみてはいかがでしょうか?"


とは言ったものの

私は"あ〜ゼロ磁場かんじるぅ!"

とはならなかったです。人の感受性様々ですからね。


気になった方は、インターネットで!!


因みに"ゼロ磁場"の場所には何か看板があるわけではなく、石でできた小さなものがあるだけです。そこに硬貨がたくさん置いていましたね。


写真がなくて申し訳ございません。



そして帰り際には銀杏を踏みまくったので、暫くは車内が銀杏の匂いで凄かったです。


最後の方は銀杏の話ばかりになりましたが、場所自体は自然豊かでとても良い場所だと思います!


皆さんも是非!!