2017年の抱負(松澤) | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。


スタッフのハル(松澤)です。


みなさまのご縁のおかげで、

昨年も充実した日々を過ごすことができました。

ありがとうございました。


今年の抱負はなんだろうと考えて、出てきたのは「見える化」です。


自分の仕事で言えば、自分しかやっていないことがいろいろあって、いざという時それをチームで共有して進めるようにしないとなと、

小さい範囲では去年から少しずつアウトプットしていたりします。


また、なんらか判断してはいるものの、チーム全体へは見えるようにしていなかったり、

何を元に決めているのか曖昧にしてしまっているものを、

明文化していくことも大切だなと思っています。



見える化しにくいようなものも見える化していけるような感覚も高められたらいいなと思います。


そんなことを考えていた仕事始めでした。


みなさま本年もよろしくお願いいたします。



チームビルディングジャパンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス