なんでチームビルディングジャパンにいるんだろう? | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!

posoです。

来年のビジョンを語るMTGをしてきました。おかげさまで、年々会社としても・個人としても成長を続けることが出来ています。昨年は、ことある事にお祝いをしていました。それも売上げが面白い語呂合わせを超えたら、みんなでパーティーをしていました。

イイナミ・パーティーやニククオー・パーティー等々・・・
「ノリ」で決まりました。

でも、個人的には「ノリ」で何かをしてみたり、自分たちが楽しむことが出来る何かをしてみたりすることが好きなのであって、単に売上げ目標の先にあるパーティーはその一つでしかないなぁと思っています。

目標達成をしたときのご褒美として、パーティーをするからこの売上げを目指す!という交換条件の目標でないから、面白い。

なぜ私がこの会社にいるのか? 

--------------------------------------------------
「Fun!」を求める姿勢が好きだから。
「Respect!」1人1人が大切にされているから。
「grow!」成長している。成長できる。成長を支えてもらえる。
----------------------------------------------------

「お金=給料」ももちろん大切だけど、忙しくなると忘れられてしまう。
お金をもらうからするのではなく、自分が楽しいからやりたい。

同じ事を続けていたらマンネリ化してしまう。
プログラムをお引き受けするときも、自分が一番楽しんでいたい!

営業コーディネートをするのも自分がプログラムに行きたいからだったのに・・・
営業が忙しいからプログラムに行けないとかあり得ないよね。

そのなことを思う今日この頃です。