【吉田和美】2012年の抱負 | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)
新型コロナウイルスに関する情報について

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!

吉田和美です。

昨年は、怒涛の一年でした。 個人的には精神的に大きな打撃を受ける出来事が起こりました。 全てを失ったような絶望感に襲われ、何のために生きているのか?生きる理由は何なのか?等々・・・答えの解からないスパイラルにはまってしまった時期がありました 。 そこにいた私に少しづつ、少しづつ、新たな気付とサポートを与えてくれたのは精神的に近くにいた友人、親、そして仕事と仕事仲間でした。 私にとっては辛すぎる経験でしたが、その後に起った自分の中の変化を考えると、この時期に経験するべき事が起ったまでなんだと、 今では少しの心の痛みと共に振り返る事が出来るようになりました。 この経験から学んだ事の一つとして、辛ければ辛いほど、自分の中で変化を起こそうとする力が出て来る事。 力の出るきっかけは、周りのはげましや共感かもしれないし、自分自身から涌きおこ る生きるためのエネルギーかもしれませ ん。

今年は昨年の私とは違う大きな視点から物事を捉える事ができる!!そんな予感がします。 適切なタイミングに適切な経験が出来、そこから最大元の事が学べ、それぞれが変化 する力を出す、この様な促しのできるプログラム提供に全力を尽します。