2012年 日常をじっくり味わう | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)
新型コロナウイルスに関する情報について

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!

新年明けましておめでとうございます。

2011年は私にとって変化の年でした。

異国の地で全く違う価値観に驚く一方で、
国は違えど変わらない人との出会いと温かさがうれしかったり。

9月に日本を発ってから仕事でお会いできなくなったものの
変わらずTBJのスタッフサークルに参加していました。

TBJのスタッフサークルは毎朝のスタッフミーティングの事。
前半のGood&Newはスタッフ一人ひとり“良かったこと”もしくは“新しいこと”毎朝共有してます。
時々Bad“残念だったこと”だったりして。

TBJに入社したての頃は慣れなくて毎日うーんとひねりだしてたなー
それでも昨年は私にとってGood&Newで1日を振り返ったり共有したりすることが
とても重要な時間だったなと。

どうしても常に新しいことやワクワクすることに目を向けがちな落ち着きない性格で、
今まで振り返ることなく前だけ見つめて駆け抜けてきたわたし。

今年はもうちょっと日常のさりげない出来事に目を向けてみようと思い立ち!
全く筆まめではないのですが、
自分が歩んでいる道の足跡をブログに残せたらと思います。

http://nao4017.blog26.fc2.com/

1/6からUp With Peopleに参加するためデンバーに移動します。
今後はTBJのスタッフサークルにも出れなくなるので
”Good&New"を引き継ぎTBJのスタッフサークル同様毎日更新を目指して!

ふっと気が向いたときに、
今頃どこで何をしてるのかなーと気軽にのぞいていただけたら幸いです。


2012年 元旦
Whitehorse YT Canada

萬正 直子