◆清水寺 随求堂胎内めぐり de 暗闇体験 | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!


テーマ:

クリックにご協力を<m(__)m> >>>人気ブログランキングへ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


posoですパー
先日、京都に旅行に行ってきたときのこと。



出発前は
どうせ、高校の修学旅行でいってるし見るところないよな~
と思っていたのですが。



いざ、京都に着いてみると、
新たな発見があり、思いっきり楽しめました。



その中でも一番のヒットは
「清水の舞台から飛び降りる」 で有名な清水寺。



夜のライトアップされている時間に行ったのですが、
昼間とは全く違う清水寺を見ることができました。

修学旅行の時には見られなかった別の顔ですね。
(ただ・・・意外にも制服学ラン姿の修学旅行生が何組かいたんですよね・・・)



このブログを見てくれている人にお勧めしたいのが
清水寺「
随求堂胎内めぐり


寺の入場料とは別に100円100円がかかるのですが、
真っ暗闇の中を、手と耳と鼻(お香の香りがしています。)を使って
進んでいく、ちょっと不思議な体験ができます。


企画者の「仏のありがたみ・・・」などの意図とはずれるのですが、
今はやりの「暗闇体験」や「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」に似た

体験としても、興味深いものでした。

ぜひ、京都にお越しの際は、立ち寄ってみてください。


※ブログの内容について、posoの個人的な意見・感想であり

必ずしもチームビルディングジャパンの考えと一致しないことがあります。




チームビルディングジャパンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ