チームクッキング in 北海道はでっかいどう! | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)
新型コロナウイルスに関する情報について

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!

こんにちは。

ばんしょうです。




実は先日北海道でチームクッキングという


5人くらいのチームで用意されている食材を使って即興で料理をするプログラムをしました。




それが参加者の方にピッタリにカスタマイズされていて大盛況だったのでちょこっとご紹介!




その名も

「チームクッキング in 北海道はでっかいどう!」

です。




【概要】




2日間の研修での1日目の夜ごはんにチームクッキングを実施。




参加者は研修初日の緊張とアクティビティで1日中走り回ってヘロヘロ~&くたくた(>_<)


そしておなかぺこぺこ。。




にもかかわらずなぜかキャンプ場に呼び出され




「なぜキャンプ場!?」(*´Д`)=з




と誰もが思いながら到着。




「!!!」




おぉ~(☆o☆)なんだかプロっぽい人がいる。

今日はシェフが豪華にBBQスタイルでおいしいものを作ってくれるのかも♪

と期待したのもつかの間・・




「今日のスペシャルシェフは皆さんでーす!」


ということでチームでクッキングスタート!




(実はプロっぽい人はスタッフのSさん、


当日の無茶ぶりにも関わらずシェフになりすましてくれてありがとうございます!)




ここでのカスタマイズポイントは3点。




◇屋外でBBQスタイルで調理しなければならない

 (ということは自分たちで火から起こす。家のようにカチッとひねるだけでは火はつかない)




◇ダッチオーブンで調理がマスト

 (ダッチオーブンって何ー!?という人がちらほら。というかほとんど^^;)




◇北海道の食材をふんだんに使用!なんてったて北海道ですから♪

 (カニ!肉!魚丸ごと!?どう使おっか?徐々にワクワクしてきた^^)




そして最後には焚き木を囲んで

マシュマロ&ビスケットというなんともアメリカンスタイルで終了




こんな風にシーズンやその土地ならではの食材をカスタマイズできるのも

チームクッキングの特徴の1つなんです。実は!




これから秋も深まりおいしい食材が増えてくるシーズン。


サンマ、鮭、キノコ類、栗、柿、なし、、、




うーん考えるだけでよだれが出そう( ´艸`)




自分たちのチームらしいカスタマイズを加えてお料理でチームビルディングってのも

ありですよね?




チームクッキング詳細はこちら

http://www.teambuildingjapan.com/outdoorteamcooking.html