モチベーションアップ ~苦しい時こそ~ | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)
新型コロナウイルスに関する情報について

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!

初の登場、吉田和美です。

文章を書くことはあまり得意ではありませんが、
月一度ぐらいはこれからアップしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします~。

さてさて初回の話題はモチベーション

今朝、チームビルディングジャパンのミーティングではボーナスの話が出ました。

甚さんからボーナスの形態について話し合いたいんだけど~との提案が・・・
チームビルディングジャパンも経済危機と同調して?今の時点でどう考えてもボーナスは絞り出せそうも無い状況。

う~~む・・・  このことについて話し合う事が有意義なことなのかどうか?と少々疑問がありました。

しかし、甚さんがみんなに送った提案書を見て話しているうちに
例えば ○○○万の経常利益が上がった場合~~~と具体的な数字と算出方法を聞いているうちに
自分の気持ちに変化が・・・・

これだけ数字を挙げれば年度末にはみんな嬉しいご褒美が待っているんだ!!と思うだけで
メキメキとやる気が出てくるから人間って不思議です。

がんばって売り上げを伸ばそう~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

一瞬無駄に思えてしまう話題も、
具体的な目に見えるビジョンを示し、しかもそれが自分に直結した内容だとモチベーションがアップするなあと
感じた今朝のミーティングでした。